2007年05月03日

GWの幕開け行事

2007_050503270225.JPG

今年も行ってきました『シティボーイズ』。
すっかりGWの定例行事となっております。今年は5月2日夜の部。
(tomoさん見に行ってるかしら〜?)

去年はちょっと趣向を変えて、池上本門寺でやって、それも楽しかったけど、
今年はまた恒例の「アートスフィア」あらため「銀河劇場」に戻っての公演。
なので会社のある品川から天王洲まで私はバスですぐ。そうはいっても結構
ギリギリまで仕事があったので到着は開演ギリギリ。シティボーイズ仲間の
あいちゃんとうちのダンナさんはすでにエクセシオールでコーヒーを飲んで
からの余裕の会場入り。

ま、ここに内容をつらつら書いてもしょうがないし、なんせマニアックなので
あまり共感を得られないの思うので簡単に流しますが。
いやー、今年もクスリと笑わせてもらいました。

さらにマニアックすぎて今までの公演のセリフを暗記してて、それだけで会話
できる私以外の二人もなかなか満足してたみたいで何より。
でも今回仕事が忙しかったのもあってちょっと途中睡魔に襲われたのが残念。
決して内容がつまらなかったわけではなかったんだけどね。

もちろん私が会場にかけつけた時には二人して恒例のパンフレットも購入
してました。これ毎回サインいり。
誰のサインになるかはお楽しみ。今回我が家は「ムロツヨシ」。
渋いでしょ。今回のゲストです。まだ若い人。
この人知ってるのは演劇好きだなー。
私たちも観にいった映画『UDON』にも出てたらしいんだけど。どれだ〜?

posted by hoso-deli at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | サブカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

男前なフィギュア

2001_010103270003.JPG

すっかり有名になってしまった『男前豆腐店』。

ちょっと豆腐でゼイタクしたい時に買う「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」。
デザインオサレだけど味も美味しくて大好きっ。
最近はセブンイレブンにも売ってるもんなー。

でも、以前は隣のスーパーで売ってから気軽に買ってたんだけど、スーパーが新しく
なってから取り扱いしなくなっちゃったため近頃ご無沙汰。

そんなわけで豆腐を買わずに最近買っていたのが「男前豆腐店」のガチャポン

実はこのガチャポンが発売されると聞いてから、街中のいろんな所で気にかけて
たんだけど全然なくて。
結局だんなさんが恵比寿のマニア?なショップで売っているところを発見。
それ以来会社帰りにチャレンジしてもらうことに。

全部で8種類かな?もちろん全種類制覇めざしてこつこつ買ってきたところ
最初はすごい調子よくて毎回違うのがでてたのに、やはり残すところ最後の2種類
ぐらいになると全然でなーい!
しかも一番欲しい「風に吹かれて〜」がどうしてもでなーい!!

そうこうしてる間に、ある日だんなさんがいつものようにお店に行ったら「完売」
しちゃったとのこと。
結局残り2種類はゲットできず。どっかにひっそり残ってないかしら?

ちなみにフィギュアの後はなぜか「男前てぬぐい」(これもガチャポン)になり
一応1つゲットしてみました。

最近は本もでてるしねー。ますます男前な豆腐屋だよ。
posted by hoso-deli at 22:36| Comment(3) | TrackBack(0) | サブカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

最新サブカルアイテム

pru-to.JPG

マンガに音楽。時間ができれば、もしくは通勤タイムにかかせないアイテム。

最近のお気に入りは・・・

マンガ『プルートゥ』
鉄腕アトムを原作にしたマンガで、最初はそんなに知らなかったんだけど、
単行本がでる時に新宿にぷわーっと宣伝がでてて『なにこのマンガ』と
思っていたら、しばらくしたら我が家の家主が買っていた。
ウチのダンナさんは隠れた?マンガ大好きっ子なので、もちろん雑誌に
連載されている時から立ち読みしてたらしい。
っていうか男のヒトにとっては知らないヒトはいないぐらいらしい。
少年マンガってあんまり読んでなかったけど、これはとても中身が濃くて
面白いかも。これから先が長そうで3巻にしてまだまだ序章って感じですが
なにせ連載が隔月だったかな?・・なので単行本もなかなかでないので新刊が
でる度に1巻から読み直してる状態。
この前最新巻がでて読んじゃったから4巻が待ち遠しいけど、いつかなぁ。

あとはCD。一番最近、この前の週末に2人で買ったのがこの2枚。

               cd1.JPG

1枚は、ダンナさんが好きな京都の洋服屋さんの弟さんがいるバンド『the ARROWDS』のメジャーデビューシングル。
お兄さんがやってるブログで知ったのか、先にバンドを知ってて洋服屋を
知ったのか・・・出所はダンナさんなので経緯は定かではないけれど、
なかなかよかったです。キャッチーなかんじで。

もう1枚は『ink』のアルバム。
「ink」は石野卓球と川辺ヒロシのスペシャルユニットでございます。
こういうの買うなんてらしくないっちゃーらしくないんですが、お店で
試聴したらすんごいよくて思わず買ってしまいました。
ちょっとテンションあがります。お酒飲みながら後ろでかかってるのには
ぴったりな感じ。
知らなくて買ったら1曲は「vodafone」のCMでかかってる曲だった。
岡田くんのCMかな。どっかで聞いたことあるかもしれません。

吉祥寺に遊びに行くと本屋とCD屋がたくさんあるので1日つぶせてしまう。
そしてついつい買ってしまう。いかんいかん。

さて、これを書いてるといきなり「バリバリバリュー」に「男前豆腐店」
社長がでてきてるではないかっ。
会社とか自宅まで公開しちゃって。初めてみたー!!
社長、ある意味男前じゃないですか。結構好きなタイプ(性格面)。
次は「ジョニーフィンガー」がくるらしい・・・。(誰か観たかなあ)
posted by hoso-deli at 23:05| Comment(4) | TrackBack(0) | サブカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

