2006年07月29日

北へ南へ そのB北・憧れのウィンザー洞爺へ

2001_010103270008-2.JPG

3日目、特急電車に乗り込んでリゾート地・洞爺湖方面へ。

この旅行、一応「新婚旅行」ってこともあり、北海道、沖縄ともに一箇所はちょっと
いいホテルに泊まろうじゃないか!という企画のもと、北海道の最終日を飾るホテルは
前からずっと泊まってみたかった『ウィンザーホテル洞爺』にしてみました。

JRの洞爺駅から専用バスで山道をさらに20分程、山の上まで来るともうそこからは
ホテル専用道路なんかになっており、期待が高まる道のり。

エントランスを入ると何メートルあるんだろう?!掃除大変そう・・(←貧乏まるだし)
と驚かされるガラス、そしてその向こうにはおっきな洞爺湖が一面に。反対は海。
うわうわうわ〜♪これぞ絶景。

このホテルの自慢は本店以外このウィンザーにしか出店していない数多くのレストランと
スパ。本当はそのスパも行ってみたかったんだけど、なんと宿泊時から予約しておかないとダメなぐらい人気らしくて、私たちは今回予約いっぱいで体験できず・・。残念。
そのかわり、といっては申し訳ないほど開放的で眺めもばっちしの温泉に入り
いよいよお楽しみの夕食へ。

スパは予約しなかった2人だけど、夕食はしっかり予約しときました。
レストランは、フランスの本店とここしかない『ミッシェルブラス』が一番有名なんどけど
最低ひとり5万円ぐらいしちゃうので(笑)、お寿司の『わく善』に行きました。
ここだって普段の生活を考えたらキヨブタもの。『新婚旅行、新婚旅行』って自分たちに
言い聞かせながらのれんをくぐりました(笑)。
札幌に「すし善」という本店があり、東京だと汐留に支店があり、一回女友達と
忘年会と称して行ったことあり。その時とても美味しかったのでぜひ今回ダンナさんを
連れて行きたかったので数ある美味しそうなお店の中からここをチョイス。

金銭的に恐怖でいっぱいの『おまかせ』でお願いしました。
でもまわりもみんなそうだったなぁ。

結論から言うと・・・確かにお会計額はすごかったけど、でもサイコーでした!!
ひとつひとつの素材の味が違うこと!なに、これタコ?! みたいな。

CA330087-0001.JPGCA330086-0001.JPGCA330089-0001.JPG
CA330091-0001.JPGCA330092-0001.JPGCA330095-0001.JPG
CA330096-0001.JPGCA330101-0001.JPGCA330099-0001.JPG

・先付け・・貝の3点盛(ホタテ、あわび)、水タコ(塩で)、ムラサキウニ
      かに身(カニ味噌和え)、うなぎとキュウリの三杯酢和え
・お寿司おまかせ・・スルメイカ、中トロ、つぶ貝、うなぎ白焼、ボタンエビ(頭は焼いて)、
 イクラ、縞アジの巻物、うなぎ蒲焼、ホタテウニのっけ

お酒も素敵な銀の燗とお猪口でより一層美味しく感じました。
ここでも北海道の日本酒を中心にいろいろ嗜んでしまいました。
                        
                         CA330088-0001.JPG
                  

あはは、食い過ぎ〜〜。うまいのなんの〜〜。とても贅沢なひとときでした。

その後同じくホテル内の日本酒バー『杜氏賛歌』で少しだけ食後酒を。
夏の間毎日洞爺湖に花火があがるということで、ちょうどこの店からものんびりと
湖上の花火を眺めることができました。

朝起きてもう一回温泉に入り、本来はチェックアウトも12時だからゆっくりと朝食も
食べたかったのですが(朝食もバイキングとかではなくコース制!)おバカな我々には
この日が沖縄への移動という大切な予定がつまっていたため、9時過ぎには泣く泣く
チェックアウト。朝ごはんはホテル内のパン屋さん「カイザー」でクロワッサンを
買って、昨日の残りのワインをあわせてフランス人風に。
今じゃカイザーも銀座やら新宿やらどこでも買えるようになっちゃったけどね。
そして、さすが高級ホテル、アメニティーは世界の「ブルガリ」。貧乏人はもちろん
お土産にバッグにつめてホテルを後にしました。

あぁ、次来られることはあるかしら・・・・?

kaiza-.JPG CA330084-0001.JPG

さて、この日で北海道は終了。駅やら空港でお土産を買い、次の目的地沖縄へと
向います。
羽田経由なので(直行便は少ないし高い!)羽田で北海道の土産やいらない荷物を
送って、少し身軽になっていざ沖縄へ〜〜。
posted by hoso-deli at 19:05| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

北へ南へ そのA北・旭川&富良野編

CA330194.JPG

2日目・・札幌からレンタカーで旭川へ。

今回「北」で一番のお楽しみといってもよい「旭山動物園」へ。
今や上野動物園を抜いて年間入場者数日本一という話題の動物園。
動物本来の動きにあわせた「行動展示」が名物なんですよね(ガイドブック的解説。)

「もぐもぐタイム」というのがあって、いわゆるエサやりの時間なんですが、
その時間にあわせて見て回るのがポイント。
おなかをすかせた動物たちが、エサを食べたいがためにとるその動物ならではの
特性的な動きを身近で観察できるというもの。

例えば、オラウータンは実は高い所が得意で、置かれたエサを食べるために
10メートル以上ある所をぶらさがって慎重にとりに行ったり、サルはガラス窓に
塗られたハチミツ目掛けて私たち人間が見てるすぐそこまで飛びついてきたり。

CA330190.JPGCA330193.JPG

CA330192.JPGCA330191.JPG

とにかくどの動物も間近で見ることができるし、本当にどの動物もイキイキと動いて
いるのが印象的でした。奥でひたすら寝てる・・って動物がほとんどいない!

まだまだ改良途中とのことでしたが、公営とは思えない営業努力が感じられました。
子供はもちろん、大人にも人気なのが頷ける動物園。おすすめ!!

その後、旭川から車ですぐの富良野に行きました。
「北の国から」フリークってわけではないけれど、せっかくここまで来たからには
7月が旬のラベンダーなんぞを見て帰らねば!!

CA330195.JPG

というわけで、まさに見頃に行けたようです。
きれーでしたよーー。人もすごかった!
富良野ってメロンも特産品らしい。ラベンダーの香りを覆うかのごとくメロンの
香りが漂ってた(笑)。なのでメロンソフトクリームなど食べてみました。
さすが北海道。うまいぞ、ソフトクリーム♪

帰りには富良野で有名らしいカレー屋さんで『自家製ソーセージカレー』を食し、
札幌にてもう一泊。

CA330196.JPG

明日は電車で移動、念願の『ウィンザー洞爺』にお泊りしちゃいます!
posted by hoso-deli at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

北へ南へ その@北・すすきのナイト編

33.JPG

いやー、無事帰ってまいりました。
そして悲しいことにもうフツウに働いてます(笑)。

先週1週間、遅ればせながら新婚旅行ってやつに行ってきました。
北海道と沖縄へ。続けて。なにも続けて(笑)。

ということで旅の記憶を残すにうってつけですね、ブログってやつは。
せっかくだからちょこちょこと残しておきたいと思います。

1日目・・北海道到着。

飛行機で一路札幌へ。この日は札幌で宿泊。
次の日から結構スケジュールがつまっているのであまり無理せず、札幌でウロウロ。
とりあえず最初のお昼はさっそく美味しいものを食べに行こう!ということで
札幌駅ビルに入っている、いつも行列ができているというウワサの回転寿司へ。
お昼もだいぶすぎていたのにやっぱりすぐには入れず。10組ぐらい並んでたかなぁ。
「軽くね。」と2人で言っていたのもどこへやら。フツウにモリモリ食べました。
なんか気のせいではないと思うけどお魚が新鮮であっさりしてていくらでも食べ
られるんだもん。お皿いっぱいだったな・・・・。
特に美味しかったのがホタテ!あぶりサーモン!!今が旬の花咲ガニの鉄砲汁なんかも
よかった。満腹。

11.JPG2.JPG4.JPG

満腹。といいながらもちろん行きますよ。夜はお酒を飲みに。

ダンナさんが調べてくれた、すすきののちょっといかがわしそうなビルの中にある
とてもビルの外観からは想像できないこじゃれた日本酒のお店に行きました。
「日本酒バー」ってかんじで、ちょっとずついろんな日本酒が楽しめました。
「せっかくだから」と北海道が蔵元のお酒を中心に何杯かいただいたんだけど、
一番美味しかったのが写真の「中屋」。北海道ではなく静岡(笑)。
香りがとってもフルーティなんだけど、甘くなくすっきり、適度にお米の味もして
好きなお酒でした。
まだお酒用のお米としては貴重な「愛山」というお米を使ってるのが珍しいんだって。
お酒といえば「山田錦」ではないのですねー。

あとはちょっと私には甘かったけど珍しい「苺のお酒」の一升瓶ラベルが可愛かった!

5.JPG6.JPG



ほろ酔い気分ですすきのをお散歩した後明日に備えて早めに就寝。
明日はいろいろと予定があるのですよ〜。


posted by hoso-deli at 23:21| Comment(3) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

旅支度中。

tabi.JPG

今週はシゴトが忙しく更新がままならないかんじでした。(いつもですね・・)
いつも以上に引継ぎなんかもしなきゃならなかったので。ダンナさんも毎日遅くて。
それというのも、明日から旅にでるから♪

一応遅ればせながらの新婚旅行になります。
北海道3泊4日の後沖縄3泊4日。日本縦断、間あけずに続けて行ってきます。
はい、ちょっとおかしな2人です(笑)

新婚旅行=もちろん海外も候補にあがったのですが、日本の食べ物が大好きな2人
なので。しかもあっちも行きたい、こっちも行きたいと1箇所に絞れなかったので
安易に両方行くことに決めました。

ということで、旅にパソコンを持って行くことも考えたのですが、毎日どうせ
飲んだくれてそのまま寝てしまって・・・という日々になりそうなのでどうも
今以上に更新があやしいのでやめました。
でも写真はいっぱい撮ってきたいと思っているので後日珍道中をアップしたいと
思います。
みんなのブログにお邪魔するかも。

ではでは、明日の今頃は北海道。楽しんできたいと思います!
posted by hoso-deli at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

ゆいぽん そして岩盤浴

CA330014.jpg

土曜日は高校のお友達とお久しぶりのランチ。
ママになったみゆ、相変わらず黒い(笑)kumiちゃん。
この前会ったのはみゆに子供が産まれて病院に会いに行った時だけど、早いもので
それから8ヶ月、あの時生まれたてのゆいぽんも今やすっかり大きくなって、
今にも歩き出しそうなぐらいになっててびっくり。
ブログでも日々の姿を見てはいたんだけど、いざ会ってみるとほんと大きくなってて
しかもゆいぽんはほんっと美人顔で、お目目くりくりで、将来有望。
絶対オムツのCMとか出たほうがいいと思うんだけどなー・・・。

元々酒飲みのお母さんなので、今日はまず外でランチしてランチビールをぐびっと。
その後はゆいぽんに会いにご自宅にお邪魔しちゃいました。
ママが帰ってきた途端嬉しいのかすっかり甘えモードになってしまい、結局最後まで
抱っこできなかったのが残念。また行くからね。今度は抱っこするぞ〜。
あ、みゆお邪魔しました。近いうちにぜひ中間点?の我が家で集合しましょ。

そんでもって今日は近くのお風呂に行ってきました。
(みゆ、例のあそこのお風呂です)
いわゆる「スーパー銭湯」なんだけど、ここはとっても綺麗だし施設も充実してるので
土日はいっつもお風呂渋滞ができる地元では有名スポット。
もちろん私たちはいそいそと徒歩で行ってきました。
今日は初めての岩盤浴を体験。
今年になってからできた施設なだけにとっても綺麗で、ちょっとバリ風だったりして
この値段にしてはとても大満足な印象。
25分間なんですがむしろちょっと物足りないかな・・・。もっといたい感じ。
顔からカラダからダラダラ汗が流れるんだけど、噂どおりほんとサラッサラな汗で
終わった後すっごい爽快感。アロマオイルの香りも肌に染み込んでて2人して
いつまでもいいニオイでした(笑)。
会員なので1回700円、回数券買うと1回550円なので、ちょっとこれから
通ってしまいそうです。

我が家にいらしたらぜひ一緒にいきましょう♪
posted by hoso-deli at 23:52| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

早くもダ・ヴィンチ

davinci.JPG


流行モノ観に行ってしまいました。『ダ・ヴィンチ・コード』。

いつも映画は1ヶ月ぐらいたって落ち着いて空いてきた頃、いや、ヘタしたら
もう今日で終わっちゃう!っていう時期に観に行くんだけど、今日はなんか
久々に新作が観たくなって早速行ってきちゃいました。
まだ混んでるかと思ったけど、府中にあるシネコン『TOHOシネマズ』のネット予約で
当日二時間前ぐらいでもそこそこいい席とれたので急いでお出掛け。
最近ロードショーものはこのTOHOシネマで観てます。まだできたばかりって
こともありとっても綺麗だし、何より府中って場所がらなのかいっつも空いてる(笑)。
でも音響いいし、6回観たら1回タダだし、なかなかよいのですよ。

肝心の映画は・・・私は本を読んでないのですが、勝手な予想ではもっと
ダヴィンチがフューチャーされてるのかと思えばそうでもなく、もっと宗教
色が強いのかと思えばそうでもなく。少し肩透かしを食らった気もしますが
サスペンス映画としてはそこそこ楽しめました。
「アメリ」のオドレイ・トゥトゥが全然アメリの名残がなく(サスペンスで
あのキッチュさがあっても問題ですが・・)アメリカ人に見えたのが少し
さみちい感じでした。
あ、ロード・オブ・ザ・リングのおじいさんも大活躍でした。
原作読まずに行ってよかったなーと思いましたが観終わったら原作読んで
みようかなーと思いました。上・中・下巻、頑張って読んでみようかな。

本当は今日行こうかと思った『間宮兄弟』、今週初日だった『嫌われ松子の一生』も
できれば映画館で観にいこうと思う。
(映画観た瞬間はいつも次に観たい映画がたくさん浮かぶけどなかなか・・)

帰りは日本ダービー終わりのおじさまたちと同じ電車になり、違う意味で
興奮気味に今日の感想を言い合いながら京王線で家路についたのでした。

昨日の映画を思い出しながらパスタを食す本日。。。

         mizuna-pasta.JPG

今日のメニウ『水菜とジャコの和風パスタ』

写真的にちょっと水菜多すぎたかな??
posted by hoso-deli at 23:48| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

ぷらり三鷹めぐり

         TS350016.JPG

何をしてたわけではないのですが久しぶりの更新。
いろんな友達のブログを見てまた更新意欲がわいてきましたー。
(いつまで続くかな?)

昨日の日曜、久しぶりのおでかけ日和だったので2人で三鷹駅までお散歩。
三鷹市在住ながら三鷹市のはじのハジに住んでるもんで、JR三鷹駅までは
歩くにはちょっと距離があり通勤に使うにはちと遠いんだけど、昨日みたいな
さわやかな日にウォーキングするには最適の距離。

お隣の駅・吉祥寺に比べるとオシャレ感は無いものの、「文化都市」として
力をいれているだけあって気にかけて歩いてみると公園や記念館、「○○の碑」
とかついつい足を止めてしまうスポットがたくさんあって面白い。
玉川上水で足をとめ「ここで太宰治が入水自殺したのかー」とか。

そんな有名な場所も多いんだけど、家から10分ぐらいの所で発見した
その名も「きんぎょ公園」。

TS350016.JPG

細長い公園のド真ん中にシンボルのでっかい「金魚すべり台」があり
「わーい、わーい」とコドモが金魚の口から滑り出てくる・・・。
ウロコがあるわけでもない、でっぷりのっぺりした金魚が一匹。
文化都市・三鷹市、なかなか大胆なデザインです。

帰りにひと休み、三鷹駅から10分ぐらいのところにあるカフェ『デイリーズ』へ。

                    TS350018.JPG

ここはカフェ、雑貨店、子供服店がひとつのアパートメントに入っている
三鷹よりは吉祥寺にありそうなおしゃれなお店。
カフェとしてはかなり広めのここは、ひとつひとつ違うソファやスツールが
ゆったりめに配してあり、すごくいい雰囲気なのに三鷹という土地柄なのか
あまり混んでないため、3人掛けのソファにひとりで来て本を片手に長居
してるお客さんたちがほとんど。

私たちも一番奥のソファで、お店にあった犬の写真集を見ながらのんびり。
こういう時間って大事だなーー。

夕方、小腹もすいてくる時間になると、昼の街・三鷹から夜の街・吉祥寺へ
いそいそと移動。三鷹から井の頭公園へと抜ける玉川上水沿い、その名も
「風の散歩道」を通って最後のお散歩。
ちょうど日も暮れた頃に吉祥寺の駅前交差点に到着。
「今日の夕飯はどうしようかしらー?」とパルコ前あたりで考えながらふと空を
見上げるとすっごいきれいなブルーの空!!
黒ではなく、さわやかなブルーでもなく、ネイビー色の空。
思わず写真におさめたけど、あーー、こういう色って難しいなぁ。。。

TS350019 (1).JPG 普通の写真ぢゃん(笑)
posted by hoso-deli at 15:43| Comment(3) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

ヒルズ族体験

hills.JPG

今日からGW本番。あぁ、待ちに待った5連休♪
あえて旅などには行かないけど、せっかく昼からお酒が飲めるんですもの。
(やはりここは重要!)これから毎日自分なりに満喫したいなと。
美味しいものもたくさん食べてこのブログにもアップしないと。

そういやまだブログに載せてなかったけど、この前六本木ヒルズクラブ
初潜入してしまった。
名前のとおり、かの六本木ヒルズ内にあるんだけど、こちらは会員制のため
会員もしくは会員のご招待券がないと入れない。
入り口も「こんなとこにあったのね」というような専用入り口からいそいそと。
その会費といえば入会金100万円、年会費20万円・・・と「ダレがこんなん入会するんで
しょ?」とか思ってたらどうやらダンナさんの会社の社長が入会していた。ははっ。

それで今回はそのおこぼれにあずかり、通常支払う使用料無しで入れるということで
ダンナさんと2人「まぁ、社会見学ってことで」「ブログのネタにもなるしねー」
と興味本意で行ってきてみちゃいました。

早くも結論。お金持ちになってももう行かないなー。

クラブ内にいくつかレストランがあり、その中のイタリアンに行ったんだけど、ほんと100万円入会してこのパスタ食べにきたいんですか?!と来てる人にインタビューしたいほどチープな味だった。どれもいまひとつというか・・。
確かに場所柄景色は贅沢だったけど、ここで飲むワインよりもっともっと美味しくて安いワインをついこの前下高井戸で飲んだような・・・。

でも、一回は行ってみてよかったかも。こういうもんだってわかったし。
こんな機会をくださった社長サンには感謝。有難うございました。
その後二次会だ!と早いうちに切り上げて下高井戸へと消えてった二人。
あぁ美味しい。やっぱ落ち着くなぁぁ。間違いなく庶民派の2人です(笑)。

前に友達のツテでヒルズにお住まいの方のお宅でのホームパーティにも行ったけど、その時もエントランスに入る時はドキドキしたものの、「たまたま昔からここに住んでたからヒルズに住めちゃいました」的なジャージ姿のおじいちゃんが同じエレベーターに柴犬(雑種?)連れて乗ってきたし、ヒルズ族ってどんなもんじゃい!と思います。。。。

お金持ちもいろいろですけどね。
ま、いろいろな味や場所を体験できるのは面白いし楽しいので、今回同様機会があれば
これからもどんどん潜入捜査してまいります!
posted by hoso-deli at 13:52| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

マンドラゴラに行ってきた

panhu.JPG

金曜日、年に1回のGWシーズン恒例行事となりました
シティボーイズ ミックス PRESENTS」に行ってきた。

恒例といっても実際に生のライヴに行きだしたのはまだ今回で3回目。
でも私以外の2人=AIちゃんとうちのダンナさんのシティボーイズ歴
いやマニア歴はかなり年季がはいっている。
2人の会話には私には理解できない「シティボーイズ語録」が端々に
でてくる。そしていつも2人だけの笑いのツボにはまって喜んでいる。

そもそもAIちゃんとうちのダンナは飲み屋でお友達になったのが
きっかけだけど、音楽や演劇をはじめとする「サブカルチャーネタ」で
かなり意気投合し、その中のひとつ「シティボーイズ」もお互い
ネタの暗記量でいつも競っており、私といえばいつのまにやらそんな2人に
影響されて一緒にライブに行くメンバーとして定着してしまった。
最初は2人の影響だったけど、今やチケットをとるのは私の役目に
なってしまったほどすっかりその「ツボ」にはまっているかも。

毎年天王洲の「アートスフィア」での公演だったけど、スフィアが
ホリプロに買収された余波なのか、理由は定かではないけれど今年の
会場は日蓮宗総本山「池上本門寺 特設テント」である。
東京都内で駅から15分、しかも上り坂の頂上にある超不便・・いやいや、
由緒正しいそのお寺、実はもう何年もロックコンサートやらの「古きと新しきの
融合プロジェクト」的な催しを積極的に行っているそうです。

オープニングは本物の本門寺住職の前説ならぬ説法で。
新人の私は知らなかったけど、今回の公演はいとうせいこうが6年ぶりに
参加するということがマニア的にはたまらないらしい。
そのせい?内容的にもすっごくテンポよく笑いの耐えないものだった。
素直に今までの3回で一番面白いと思ったんだけど、他の2人も「ここ最近では
一番面白かった」とのこと。そうなのかー。

ゲストの銀粉蝶さんも出番は少なかったけど効いてたなぁ。
私は個人的に「原子力」のやつと「ネガティブ婦人」がサイコーでした。
(ああ、ブログってなんて個人的・・・)

それにしてもさすが特設テント。笑いながらもすきまから入る風のせいか
寒い寒い。かなり冷えきってしまったけど、やっぱり何も飲まずに、何も
語らずには帰れないよねーってことで帰りは新宿の『陶玄房』で反省会。
ここの店は舞台関係者が集まる店なのか、昔からいつも舞台のポスターが
至る所に貼ってあるため、今日の気分にはぴったりだった。
店内の雰囲気は「新宿」というよりは「下北沢」な空間なのだ。
ポスターいっぱいの店で、今日もらった舞台のチラシをひろげてあれこれ。
また舞台行きたいな。今日もらったチラシでよさそうだったのは6月から
PARCO劇場でやる長塚圭史×キム兄やん(初舞台)。
チケットとってみようかなー。

                tirashi.JPG


それにしても今年も楽しかったシティボーイズ&AIちゃん生誕前夜祭。
大竹まこと風に「では、また来年!」

posted by hoso-deli at 19:08| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

ぐるぐるまーさん

2001_010103270002.JPG


沖縄すば(そば)にラフテー、ゴーヤチャンプルにミミガー。
すっきりオリオンビールは暑い夏にはサイコーだし、度数が強いとわかっていてもついつい飲んでしまう味わい深い泡盛たち・・・。
実家の近くや吉祥寺など、あちらこちらに行き着けの沖縄料理屋はあるし、
我が家の辛味調味料コーナーには「こーれーぐす」が普通に座っている。

なのに。行ったことないんだな、オキナワ・・・。

でもついに今年の夏、オキナワデビューができそうなカンジ!!

ついつい機会を逃してしまい、「新婚旅行」に行っていない我が家。
今年の夏はやっと行ける目処がたち、当初はEurope中心にパンフレット
など収集していたのだけど、いつのまにやらそのパンフレットの文字が
日本語のみに変わってきてしまった。
のーんびりできて美味しいモノを食べてひたすら癒されたぁい・・・・
そんなところは気があう二人、自然とオキナワが選ばれることとなった。

お互い漠然と行きたいところはあったけれど、いざガイドブックや
パンフを見てしまうと知らない且つ非常に魅力的な場所が多く、
「旅のしおり」作りはちょっと難航してマス・・・・。

「オキナワ行ったら黒糖もいろいろあるよなぁ・・・。ぷぷ。」

酒のおともに数粒残っていた「黒糖そらまめ」を食べながら
今夜ももう少し旅のプランでも考えようと思う。

                   2001_010102070002.JPG

posted by hoso-deli at 23:28| Comment(5) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

五郎丸とか銀太郎って・・

0212tiketto.JPG


今年の目標のひとつが『LIVE』。

音楽、演劇、スポーツ・・・とにかく気になるものはなるべく生=ライヴで行くこと。

1月のヴィヴィアン展には仕事後ギリギリに行けたし、有頂天ホテルは公開すぐに行ったし
GWのシティボーイズのチケットもとったし・・と今のところなかなか順調な滑り出しを
見せているけど、とりわけスポーツ部門は飛ばしている。

といってもラグビーなんだけど。

正直、結婚するまでルールもあまりよく知らなかったし、顔と首の太さが一緒という
あの体系はどちらかというとNGだったのだけど・・・。

最初に行ったのは大学ラグビー決勝戦。
ダンナが実はラグビーオタクだったことが判明、となりに解説者がいるのもよかったけど
とにかくあの国立競技場の寒空の中、トイレに立つのに勇気がいるほどギュウギュウな中に座ってしまうと自然と興奮、熱くなるものが。
走り抜けてトライなんかした日にはすっかりラグビーファンになってましたよ。
早稲田に格好いい人も見つけちゃったしね。むふ。

それ以降、NHKのラグビー中継も観るようになっちゃったし、2月には女の子2人を加えた
4人で社会人ラグビーも行っちゃいました。
あ、でも、やっぱり社会人になるとちょっとマッチョ具合が気になるかな・・・(笑)

今日はTVで観ました。早稲田VSトヨタ。

結果、早稲田が接戦の末勝ち、にわか早稲田ファンのワタシはうちの解説者とふたり
がっちり握手を交わしましたとさ。
学生が社会人に勝つのはすんごい久しぶりなんだってさ(にわか知識)。

そんな訳でラグビーはもうすぐシーズンオフ(らしい)ので、これからは神宮で
野球とか、味スタでサッカーとかも行きたいな。いや、行こう!

飛田給・・・昔はローカルだったのにな・・・。今や特急停まったりするもんな・・・。
とびたきゅうぅぅ。

0212tyuuka.JPG


今日のメニウ『中華セット(黒酢の酢豚・青梗菜の干しエビ蒸し・五目焼きそば)』
posted by hoso-deli at 23:08| Comment(3) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

