2007年05月22日

芝生ランチボックス

2007_052003270154.JPG

日曜日の昼下がり。
あまりに天気がいいので、突然の思いつきで「公園ランチ」に行くことに決定!

冷蔵庫にちょこちょこ残ってたお肉やお野菜でおかずを作り、炊いたごはんで
急いでおにぎり作り。
なんとか数十分で「冷蔵庫のお掃除弁当」を仕上げて、これまた冷蔵庫に残ってた
缶チューハイを簡易クーラーボックスにいれ、レジャーシートを持ってさぁお出かけ!

行き先は自宅から徒歩30分の『神代植物園』。
適度なウォーキングにはもってこいの距離なのです。

ただ、天気もいいし、よく見たら人気の「バラ祭り」をやってる最中とかで
意外とすごい人出にびっくり!
駐車場や入場券売り場は行列ができるほど。あなどってたよ〜!

私たちはバラの鑑賞をすることなく、園内中央にある「芝生広場」へ直行。
ここも小さな子供連れの親子を中心に結構な人。
でももちろん座れないほどではないので、適当な所でシートを広げてお待ちかねの
ランチターイム♪

2007_052003270159.JPG 2007_052003270160.JPG

2007_052003270161.JPG 2007_052003270162.JPG



ありあわせの材料で作ったのは『ササミのチーズフライ』、『空豆のミモザサラダ』、『茄子とエリンギのホイル焼き』の3品。
おにぎりは『チーズおかかにぎり』。
細かくちぎったスライスチーズとおかか、すりごまを醤油でまぶして、ラップに
包む時に外側に海苔や大葉を巻いてできあがり。

クーラーボックスのおかげでちゃんと冷えたままのビールをあけて。
おにぎりってどうして外で食べると数倍美味しくなるのかしら??

天気もいいし、ほんと写真のとおり「グリーンだよ」ってCMがぴったりの光景。
(あ、でもあれは別のビール会社のやつか。今回はエビスグリーンよ♪)

食べてる横でみんなが元気にバトミントンやらキャッチボールやらしてるから
我らも食後の運動することに。

バレーボールサイズのゴムボール(軽いやつ)でバレーボール大会。
風が強いからなのか、それとも実力なのか、ラリーが続かない、続かない(笑)。
でも楽しんでやりながらも30分もすればかなりの汗と疲労感が。
しかもワタクシ芝生で滑ってすっころびました。
久しぶりだぞ、転んだの(笑)。でも芝生だからちょっと気持ちよかったりして。
これ、毎週やったらいいダイエットになるかも・・・。

家帰ってたら露出してた腕やVネックの首元が焼けてて失敗。
何の気なく帽子被っていったけど無かったらどうなっていたことか。
もう若くないので次回はばっちし日焼け対策も必要だわ。あは。

そして月曜。なんだか肩や腕の後ろ側が痛い・・・。
き、筋肉痛?!
で、でも、次の日に痛くなるのはまだ若い証拠よね・・・ぶつぶつぶつ・・・。

2007_052003270156.JPG
posted by hoso-deli at 00:08| Comment(9) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

南国宮崎上陸

2007_043003270148.JPG

先週宮崎に行ってきました!

観光するところないのでひたすら食べるのみ。
あー、よく食べた。
でも完熟マンゴーは高くて食べれず。残念っ。

2007_043003270127.JPG 2007_043003270129.JPG 
2007_043003270142.JPG 2007_043003270153.JPG 
2007_043003270156.JPG 2007_043003270162.JPG
2007_043003270139.JPG 2007_043003270154.JPG



美味しかったものベスト3
1.地鶏のもも焼き
2.野菜(特にオニオンスライス。どこ行ってもつけあわせ
  でもこれが甘くてうまいっ!)
3.冷や汁

宮崎に行って気付いたことベスト3
1.思った以上に田舎
2.お魚はイマひとつ
3.なぜか夜中に花屋がどこもあいている

2007_043003270170.JPG

県庁は重厚感のある建物ですてきでしたよ。
東国原知事には会えなかったけど。
ヘタしたら同じ頃東京いたりするんじゃないかなぁ。

そして早くもおみやげ広げて自宅で宮崎の味を再現。
『地鶏焼き』、『冷や汁の素』、『焼酎』を買ってきました。
あー、旅を思い出すなぁ。

syoutyu.JPG

.JPG

hiyajiru.JPG

おまけ:冒頭の写真は宮崎の市街から車で一時間ぐらいの町にある日本一?
の高さのつり橋。ありえない高さにあるから。
最初渡る気で行ったけど無理。ダンナは渡りたくてしょうがなかったようですが。
でも写真はなんだか幻想的じゃあないですか。
posted by hoso-deli at 00:31| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

行き過ぎ?

070413_2204~0001.jpg

また行っちゃいました。代々木の『なりた』。
ハマッてます。かなり。

前回行った時に『今度はカウンターで』とお願いしてたので、今回は念願の
カウンターデビュー。
入り口に近い席で、料理を作るなりたさんの手元が丸見えの特等席ですっ!

前回、前々回と通された、奥の個室チックな席もそれはそれでよかったけど
やっぱりいいわ、カウンター。
「なんでこんな狭いところでこんな料理が?!」って思わずにいられない
窮屈そうな狭いキッチンに、ところ狭しとフライパンやら寸胴鍋があって、
足元にフレンチの命のガスオーブンがあって・・・。
あんなに美味しいフレンチが出来上がるスペースじゃないって。オドロキ!!

でも今日もどれもこれも絶品なフレンチが、ワインの飲み具合にあわせた
絶妙なタイミングでやってくる。
今日の初挑戦メニューは『フォワグラのパイ包み』と『子羊のロースト』。

フォワグラのパイ包みは今回初めてメニューにあったかも。
バターの香りが漂うサックサクのパイをナイフで開くと、たっぷりのお野菜と
これまたたっぷりのフォアグラが!
舌でとろーりとろけます・・・。

070413_2112~0001.jpg

子羊ローストはよくある定番だけど、この店だと他にも鴨やら牛やらあって、
しかもどれもこれも美味しそうで、最終的にい他のものを頼んでしまっていた
けれど、今日はカウンターの目の前に半分下焼きしてあるピンク色した
ローストが置いてあったもんだから、最初から注文決定!

オーブンで仕上がってきたそれは中はジューシー、皮がパリパリでうんまいっ!
そのままでもちろんお肉の味が美味しいんだけど、なりたさんが「これも
つけて食べてみて!」って渡してくれたのが『カベルネ漬けのお塩』。
お塩だけなめてみるとほんのりブドウの良い香り。フランスらしく瓶も
かわいくて、ちびちびお肉につけて楽しみました。

070413_2234~0001.jpg

今日はカウンターに座ってなりたさんとお話することもできたし!
ほんっと、いつ行っても食べ物もワインもはずれがないですわ。
しばらく通いそうです。
実際にさっそく25日にまた予約いれてるし・・・。
KUMIちゃん、SAORIちゃん、お楽しみに♪
posted by hoso-deli at 00:05| Comment(7) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

民生に陽水に「ありがとう」

jacket.jpg

久しぶりのライブに行ってきました。
「奥田民生・井上陽水」のユニットライブ。Zepp東京にて。

懐かしのユニコーンファンだった私は、その昔ひとりでもライブに行き、
入り待ち出待ちまでしちゃうかなりの熱のいれようだったけど、奥田民生が
ソロになった頃は、自分も大学生になりもっと現実的な楽しみをたくさん
見つけちゃったせいもあり、ぱったりライブにも行かなくなってしまった。
でも彼の音楽や、のらりくらりとした生き様は今も影ながらスキですが。

かたや井上陽水も、曲はドラマティックだったりキャッチーなのに、そこに
書いてしまう不思議な詩のセンスや、さすがタモリが親友と呼ぶだけある
独特のトークセンスがあの世代では抜群!
しかも生で聴く歌唱力は感激もので、昔パワステでお酒を飲みながら聞いた
『最後のニュース』は最高だったなぁ。
友達が野外フェスで聴いた『少年時代』も感動したって言ってたし。

そんな二人がまた十年ぶりにアルバムを作り、今回初めて全国ツアーをやると
聞いたら行かないわけにはいかないのですよ、私的に!

シゴト帰りだったので、そんなに前では観られなかったけど、さすがに
客層もそれなりの年代だったのでみんなお行儀よく、しっかり全体を観れる
ポジションをキープできました。

肝心のニューアルバムはこのツアーが終わってからの発売(笑)だったので
予習ができず、最初は聴きなれない新曲が多かったけれど、二人の他愛もない
トークをたびたび挟みつつ、徐々に聴き慣れた曲で会場中が盛り上がり、
あっという間に楽しく時間が過ぎていきました。

最後のほうは「ありがとう」とか「アジアの純真」とか陽水の「リバー
サイドホテル」(これがうまいっ)といったヒット曲のオンパレード。
そんなこんなで惜しまれつつ怒涛の2時間が終了。

アンコールも2回出てきてくれて、最後はみんなで「夢の中へ」の大合唱。
「オトナのスタンディングライブ」ってかんじでたっぷり堪能できました。

あー、いいわライブ。また何か探して観に行かなくちゃっ。
そうそう、ニューアルバムも買わなくては。。。
posted by hoso-deli at 23:52| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

おフランスな一日

2007_021203270072.JPG

3連休の最終日は六本木ツアーに行ってまいりました。

当初の目的は映画『マリー・アントワネット』を観ること!
公開前からできれば劇場に観に行こう!と思ってたんだけど、foggie師匠
はじめオサレピーポーの評判も上々だったのでいざ。
六本木にしたのはマイレージためてる「TOHOシネマズ」の中で上映
時間がちょうどよかったので。

12時45分上映開始だったので少し早めに家を出てヒルズで軽くお昼。
久しぶりに「サバティーニ」でテイクアウトのピザを買って、映画館で
食べればいいや・・と思ってたんだけど、予定よりだいぶ早く着いたので
テイクアウトして、ちょっと寒いけどテラス席でお食事。
でもちゃんとストーブもつけてくれたので、天気も良く快適なランチでした。
シンプルなマルゲリータ、おいしかったぁ!

2007_021203270065.JPG

映画はあえて言うまでもないけど、とにかくめまぐるしくかわる衣装や
全体的な色づかい、懐かしの80年代ニュー・ウェーブサウンドがソフィア
っぽくって良かったなぁ。
あとでパンフ見て気付いたのですが、あのマリアンヌ・フェイスフルが
変わり果てた姿(笑)で女帝マリア・テレジア役で出ていたのにはびっくり!
何よりも驚きでしたー!

さて、せっかくの六本木だし、少し足を伸ばして先日開館した『国立
新美術館』にも行ってみました。
ピークは過ぎたのか、時間が中途半端だったのか、いまだすごい人出を
覚悟してたんだけど、意外とすんなり入れました。
オープニング企画展の『異邦人のパリ・ポンピドゥ−展』へ。
パリはもうかれこれ10年以上行ってないけれど、当時若かったせいも
あってか、ルーブルよりもオルセーよりも楽しかったポンピドゥ−。
ポンピドゥーも当時はとっても斬新な外観の美術館だったので、なんだか
同じく外観が個性的な新美術館のオープニングには最適かも。
近代・現代らしく後半は写真やトリック、映像なんかが多く、見飽き
ないかんじで楽しめました。

館内にある、一度は行ってみたい「ポールボギューズ」のレストランは
さすがに指をくわえて通りすぎたけど、平日ランチは決して手が出ない
値段ではないとのウワサなので、いつか会社サボって行ってみたいものです・・。

「ポールボギューズ」は無理だけど、いかんせん小腹もすいてきた時間
なので、帰りにまたヒルズに戻って『南翔饅頭店』にて小籠包とビールを。
肉汁ジュワー、ビールぷはーっで六本木デートをしめたのでした。
最後はやっぱし中国だね。

                    2007_021203270073.JPG
posted by hoso-deli at 22:50| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

cachette&palmed'or

070203_1724~0001.JPG

土曜日はヘアーカットに行ってきました。

もうずーっと行き着けの美容師さんがこの数ヶ月前に独立して自分のサロンをオープン
したんだけど、それがまぁすごいトコで(笑)

橋本駅からバス、さらに徒歩10分・・・ということで最初行った時はくじけてもう
行けないかな〜 と思ったんだけど、実はダンナさんの実家から車で行けば15分ぐらいで
行けることが判明。
ということで今日から美容院もダンナさんと一緒になりました。

場所は不便だけど、そのあたりでは見かけないステキな一軒家。
周囲と一線を画してるのですぐわかります。
2階は住居で、階の半分が彼女がひとりでやる美容室、そしてもう半分がダンナさんが
やってるパン屋さん。
美容院はお一人でやってることもあって完全予約制、1回にひとりしかできないから
ホントお友達の家に遊びに行った状態でとってもくつろげるしとってもゼイタクな気分。

まずはいつもどおりワタシがカットしてもらったんだけど、待ってるダンナさんは
その間に隣のパン屋さんで買ってきたパンをソファーで食べながら読書。
そんなことが許される癒しの空間。

ワタシが終わるとダンナさんのカットタイム。
ダンナさんはかなりスタイルチェンジ。短ーくなったけどオサレな感じに仕上がりました。

このパン屋さんのパンも絶品!オーナーのダンナさまはずっと恵比寿の『ジョエル・
ロブション』で修行してた本格派。
場所柄(結構田舎)誰でも食べやすそうなお惣菜パンも豊富にあるけど、クロワッサンや
ハード系のシンプルなパンはかなりの本格派!
都心よりお値段もお安めだけどロブションのパンにひけをとらない美味しさです。
今日もカットの合間にパクパク食べちゃいました。

『ごぼうのパン』は胚芽の入ったセミハードな生地に細かく切ったごぼうとベーコン、
そしてチーズがかかってるもの。
アクセントに生地に一味唐辛子が練りこんであってこれがウマイ!

あとは焼きたての『セサミ』。
サックサクのデニッシュ生地にたっぷりの黒ごまが入ってて、生地の美味しさ、甘みが
噛むほどに楽しめるシンプルなパン。

070203_1724~0002.JPG 070203_1725~0002.JPG

今日は3時頃に行ったせいかもう種類も少なくなっていたので、次回はパンの豊富な
お昼過ぎにカットの予約をいれなくては。

posted by hoso-deli at 22:35| Comment(3) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

突撃!新婚アーバンライフ

2007_012803270023.JPG

土曜は大学の友達・チエコの新居へお邪魔しちゃいました。

メンバーは友達のよっちゃんとうちのダンナさんの3人。もうひとり行くはずだった
みさっちは体調不良で欠席。残念。
チエコの旦那様もお酒が大好きと聞いていたので、行きがけに新宿の成城石井で
ワインを3本買っていざ。(え?買いすぎ?)

お宅は天王洲アイルで一際目立つステキな高層マンション。
広いエントランスに入るとマンション専属のベーカリーやらコンシェルジュなんかが
お出迎えしてて、なんか田舎モノは緊張しちゃう豪華さ。
いざお部屋に入ると15階のお部屋からは都心の夜景が広がっててうっとり。
あー、憧れのアーバンライフ。ため息でちゃいましたよ。

6時集合だったのですっかりお酒タイム。
ダンナ様が作っておいてくれたサラダや、チエコが作っておいてくれた美味しい卵焼き
やらをおつまみに最初から飲む、飲む。

しばらくするとメインデッシュにと、ダンナ様がすっくと立ち上がり、さらっと
お好み焼きを作ってくれました。
ダンナ様がフットワーク軽いわ、お料理上手だわですばらしい!
お好み焼き、ふわふわで美味しかったなー。

ダンナ様とは結婚式以来、しかもちゃんと話すのは初めてだったけど、そこはお酒の
チカラかな。すっかり盛り上がってしまい、おいしいお店の話からシゴトの話まで
たまにはエキサイトしつつ(笑)、気付いたらワイン3本+お宅にあったワインやら
日本酒やらまであけながら日付がかわるまでおしゃべりしてきちゃいました。

途中で同じマンションに住んでる(すごいけど偶然)同じく大学の友達えみちゃんも
6ヶ月になるかわいいカズキくんを連れて顔だしてくれたのも嬉しかった!
うちのヒゲメガネを見て驚いて泣いちゃってたね。。ごめんよぉ。
えみちゃん、コーンパンごちでした!

2007_012803270024.JPG 2007_012803270026.JPG 
帰りは12時半品川発最終電車で帰宅。遅くまでごめんねー。
でも12時過ぎにでも帰れることが判明しちゃったのでまた行くから。

ごはんもおいしかったし、よっちゃんがおみやで持ってきてくれたおっきな苺や
ケーキやシュークリームもとっても美味しかったね!ありがとね。
帰りにはちゃっかりお酒やらフライトで買ってきてくれたお菓子までいただいちゃって
なんだかすいませんなお宅訪問でした。
ホント遅くまでお邪魔様でしたー♪

次回はぜひ恵比寿飲み行きましょー。





posted by hoso-deli at 00:16| Comment(8) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

マスター、ごぶさたしてます。

070126_1952~0001.JPG
※飲み過ぎによる手ブレではありません。

昨日は久しぶりに吉祥寺の『わ』に行きました。
かれこれ1年ぶりぐらい?
ここはホルモン焼きと焼酎のお店なんだけど、最近はもっと家の近くに美味しい
ホルモン焼きのお店ができてしまったのですっかり足が遠ざかっちゃって。

今回は会社のお友達が偶然にもこの『わ』の常連ということが最近発覚して、
それなら一緒に行こうと、さらに会社の酒飲みチーム二人も誘って4人でGO!
(2人は浦和と品川に帰りましたが。お疲れ様・・)
4人とかいって、10人も入ればいっぱいのカウンターだけのお店なんですけど。

大阪出身のマスターがやってるその店は、基本七輪で自分で焼くホルモン焼と、
壁にずらーっと並んだ焼酎(どれも1杯500円)のお店。
久しぶりに行ったらさすがに焼酎ブームが少し過ぎたのか、種類が少し減っていて
そのかわり前よりも梅酒が増えた印象。
だからかなぁ?お客さんが女性ばっかり!!

もちろん単品でも頼めるけど、今日は初心者2名もいたし、いろんなホルモンが
ひとつずつ×9種類味わえる「おまかせプレート」を注文。
小腸、大腸、ハツ、ヤン、などのホルモンに、白金豚の肩ロース、自家製パンチェッタ
などなどいろんな味が楽しるのでこのプレートは始めての方にはおすすめ。

あとは名物の新鮮レバ刺しやエリンギ、最後にホルモンチゲ鍋(さらに麺投入)
・・・・って食べすぎ。でもみんなきれいに食べる食べる。く、くるひー。

肉に夢中になってて、いざ帰ろうとしてドアをあけたらすんごい雨。
今日雨降るなんてひとことも言ってないじゃーん、愛ちゃんっ。(@めざまし)
というわけで吉祥寺駅までの道のり10分、お店の前の99ショップでビニ傘買って
みんなで腹ごなしで歩いてまっすぐ帰りました。

あ、ウソです。その後カフェで飲みなおし&ケーキ(パフェもあった?!)
を食べて帰りました。あは。
みんなテンション高くて、最後ちょっとだけ顔だしたダンナさんはそのテンションに
ついていけずぐったりしてました。

あー、食べた食べた。
そりゃ写真もピンぼけするわ・・・。
posted by hoso-deli at 14:40| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

詣でてまいりました。

CIMG0023.JPG

少し遅くなったけど今年の初詣。
お正月の食べ過ぎにはちょうどいいウォーキングコース、家から徒歩30分の
『深大寺』に行ってまいりました。

7日も過ぎたし、連休も最終日だしとちょっとタカをくくってたけど、すんごい人!
「お参りして、深大寺そば食べて・・・」なんて計画してたけど、参道は並んでるわ、
そば屋も昼時でどこも並んでるわ。甘かった・・。

しょうがないからまずは参道にたくさん並んでる出店で空腹しのぎ。
「黒豆甘酒」と「そばパンおやき」をひとつずつ。
甘酒はほんのりピンク色。普通の甘酒みたいに甘ったるくなくて、糟味ではなく
お豆の味がする甘酒でなかなかおいしかった!
そばパンは蒸しパンみたいな茶色い皮に「かぼちゃ」とか「栗あん」とかはさんであるの。
何種類もある中から、おなかがすいてたので甘くない「高菜」をチョイス。
感想。これは普通の「おやき」のがいいかな。うん。

それ以外にも「そば粉クレープ」とか「そばまんじゅう」(深大寺は「そば」が
有名なんですよ、ちなみに。)やらがあって惹かれたけど、食べてばっかりでは
いかん!と気付き、本来の目的の初詣に。

CIMG0024.JPG

何やら東京では浅草寺の次に古い寺らしいですぞ。
縁結びのお寺らしいです。もうあまり関係ないですがね。

おみくじ引いたら「吉」でした。
一緒に行った人は「凶」がでていたようですが・・・。

無事に今年も色々お願いごとしてまいりました。
そうは言っても朝から甘酒とそばパンひとつではどうにもお腹がすいていたので
やっぱりしめにおそば食べてきちゃいました。
あ、もうひとつ名物の「深大寺ビール」など飲みながら。

                  CIMG0025.JPG

posted by hoso-deli at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

そうだ、熱海へ行こう!

061202_0955~0001.JPG
お部屋から海も見えるのだ!リゾートホテルやマンションもいっぱい!

毎日品川駅の新幹線乗り場を横目に通勤してるので、「いいなー。ここから会社
帰りにそのまま旅に行きたいなー。」と前々から思ってたんだけど、ついにその夢が
実現!しかも3日前に決定して。
会社の友達とシゴト帰りに熱海に1泊温泉の旅に行ってきましたよ。

「品川から新幹線に乗る」というのが目的だったので、箱根や伊豆じゃダメダメ。
ということで目的地は品川駅から「こだま」で行ける熱海へ。

がんばって5時半にあがって6時過ぎの新幹線へ。もちろん席にすわったらお疲れ様の
缶ビールで乾杯!く〜っ。これサイコー!!

品川から熱海まで45分ぐらいで着いちゃうので、3人でビール片手におしゃべりしてたら
あっという間。
熱海駅に着くと、駅前大混雑で予想外!
時期もあるのか、会社の忘年会旅行みたいな団体さんがワッサワッサいたりして。
私達が泊まる旅館の送迎バスはなんと席に座れない人までいる始末。
熱海ってなんかさびれちゃってるイメージがあったんだけど、ちょっと復活したのかな?
なんか安心しちゃいました。

今回思いつきで行くことになったので、宿も3日前にとったから正直あんまり期待
してなかったんだけど、昔ながらの旅館の角部屋は広く、窓からは山と海が一望
できるし、大浴場は露天も広々でキモチよかったし、夕食は遅い時間にもかかわらず
部屋食だったし・・・とかなり大満足でした。

オンナ3人旅なんて久しぶりだったけど、お風呂でも部屋でもずーっとしゃべってて
会社のグチなんかも満載でなんだかかなーりストレス発散できちゃった。

次の日は特に観光するでもなく、今回はホントにただ温泉に入りに行った感じだけど
シゴト帰り、1週間のご褒美って感じでなんかすごくリフレッシュできましたー。

061201_2007~0002.JPG 061201_2008~0001.JPG

それにしてもいいですわよ熱海。すぐだし。よく考えたら通勤するより近い。。。

すっかり楽しんだので、今度は同じメンバーで同じく金曜の仕事帰りに「横浜ホテル
スイートお泊り会」を計画中なのでした。


posted by hoso-deli at 23:39| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

イイ夫婦お披露目

061122_1939~0001.JPG

11月22日、そう「いい夫婦の日」。

こんなおめでたい日におめでたい会に参加してきました。
参加どころかメオト漫才よろしく夫婦で司会してきちゃいました。

高校時代からの友達タカコちゃんの結婚お披露目パーティ。

お昼に親族だけで明治神宮でお式をして(これは写真ないけど、見せてもらって
とーっても和装も似合っててきれいだったよ!)、夜に披露宴がわりの立食パーティを
明治記念館にて。

昼とはがらっと変わりウエディングドレスで登場したタカコちゃん。
「おなかがパンパンだよ〜」なんて言いながら、相変わらずスレンダーなたかこちゃん。
細い人じゃないととても着こなせないであろうシルエットのきれいなドレスが超お似合い!

夜だから結婚式の2次会をイメージしてたけど、お料理も本格的だったし、会場も
キチンとした所だし、お二人の会社の上司の方なんかもたくさん見えてたので、気楽に
司会すればいいやー、なんて考えてた司会のメオトは準備不足でボロボロでした。
たかこちゃんカズくん、ごめんね〜〜。

でもメオト二人で司会なんて初めてだし滅多になさそうだしちょっと楽しかったな。
友達もたくさん来てたのにあんまりゆっくり会話できなかったのが心残りだけど。
あとブログに載せる写真撮影も。あわててケーキに走って撮影しました。
ぜひまた近いうちに写真でも見ながらみんなで集まりたいね。

タカちゃん、カズくん、本当におめでとね。
来年にまだ大きな楽しみが残ってるし。今度家にも遊びに行かせてね〜♪


061122_2216~0002.JPG

こんな写真でごめんねタカコちゃん・・・。
だってわれらメオトの顔出しはNGだから(笑)。
posted by hoso-deli at 22:55| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

第○次結婚ブーム

061105_1447~0001.JPG

3連休の最後の日に大学時代の友達の結婚披露宴に行ってきました。
場所は渋谷のセルリアンタワーにて。

大学の友達は早くに結婚しちゃった子が多く、上は小学校4年生のママを筆頭に
子育て中のママが多いので、普段なかなかみんなで集まることができないから、
誰かの結婚披露宴はみんなで集合できる貴重な場所。
ついつい話に花が咲いちゃいます。

今日の主役は現役スチュワーデスさんなので、職場のキレイなお友達がたくさん
来てましたわ。あ、恒例の「披露宴機内アナウンス」もやってました。見た事ある?

本人の顔出しの承諾を得ていないので、ぼんやりケーキカットと本日のお料理を写真に。
この写真はウエディングドレスだけど、神前式だったので披露宴の前半は和装でしたが、
とーっても似合ってました。お着物もステキだったし。
なんだか和装もいいなーなんてあらためて思ってしまった。
着ときゃよかったなぁ。

061105_1326~0001.JPG
061105_1225~0001.JPG 061105_1237~0001.JPG
061105_1310~0001.JPG 061105_1412~0001.JPG

お料理も季節の食材がふんだんに使われていてとってもおいしゅうございました。
実はセルリアンでの披露宴は2度目なんだけど、前回もお料理美味しかった記憶アリ。
重要ですね、やっぱしお料理は。
あと特徴としては高層階(36階)に会場があるので、晴れた日はまるでどこぞの
有料展望タワー並みの景色が新郎新婦の背景一面に広がるのが魅力。
この日も無事に晴れて絶景を眺めることができましたー。

今回は友達と2人で披露宴の受付をさせてもらったので、受付から夜の2次会まで
ばっちし参加してたっぷりシアワセオーラを浴びてきました。楽しかったなぁ。

それにしても、なんだか今年は結婚式が多いゾ!
しかも夫婦ででまくってます。
今回もダンナさんは花嫁さんと面識あるので2次会から参加したし。
11月にはもう1回、今年の最後を飾る結婚式が待ってます・・・・。
posted by hoso-deli at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

酔った!転んだ!!バーベキュー

061028_1428~0001-2.JPG

昨日は仙川駅の反対側に住むミナコちゃんのおうちにおよばれして行ってきました。
高校の同窓生のミナコちゃんは結婚して仙川に一戸建てのステキなおうちに住んでいる
というウワサだったので、ぜひいつかは行きたいなーと思っていたのですが、実際に
行ってみると噂以上のステキなお家でびっくり!!
駅から近いのに閑静な住宅街の中に建つお家は周りのおうちより一際おしゃれな外観。
中に入ってみると2階がキッチンやリビングになっていて、そこから出られるテラスで
バーベキューができるようになってるの。
内装やインテリアもモダンで、「あー、こんなお家なら住んでみたいなー」と
思うお家なのでした。こんなお家建てちゃってすごいなぁ。
もう、家の中でこれがまわってる時点でお金持ちだよね(笑)。

061028_1349~0001.JPG

さて、今日はそのテラスでバーベキュー大会に。
マメなダンナさんがせっせとお肉を焼いてくれる中、みなこちゃんが作っておいて
くれた前菜でシャンパンやらビールやら。
お手製の『生ハムと玉ねぎのマリネ』はお酒にぴったりでとっても美味しかったので
ぜひ今度マネしてみようかと。

お肉も骨つきラムなんかも用意してくれて美味しかったな〜。
シメに焼きそばも食べたりなんかして、天気も良くてとっても楽しいひと時でした。

061028_1359~0001.JPG 061028_1522~0001.JPG

・・・・と、ここまでは良かったのですが、ちょっと薬を飲んでたのもあり、
もちろんそれなりにたくさん飲んだせいもあり、自分でも珍しく酔っ払いました・・・。
飲んだ量に対して、こんな酔い方するのは我ながら珍しい!
なんか途中から眠くなるわ、トイレに行こうとしたら派手にコケるわ(家に帰ったら
アザができてた〜!)
しかも一緒に行ったダンナはお酒こぼすわ・・・。
きっともう呼んでもらえないでしょう(笑)。
あぁ、初対面のだんなさん、こんな夫婦でごめんなさい・・(泣)

というものの、とっても楽しかったので、これに懲りずにまた遊んでね。
ハルナにくみちゃん、みかちゃんも酔っ払って失礼しました。
また是非「仙川の会」しましょ。
posted by hoso-deli at 18:04| Comment(11) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

築地市場体験ツアー

061021_0836~.JPG

土曜日、朝から築地へ行ってきました!

実は、会社の福利厚生で金曜夜にアフターファイブ?シックス?パスポートで
『ディズニーシー』に行ってきましたのよ。
あ、新しいアトラクション『タワーオブテラー』乗っちゃったよ。超たーのしいよぉ。
で、そんな行事もあったので、夜10時半ぐらいから舞浜から帰るのもかったるいなー
なんて思ってたので、ダンナさんとあらかじめ東京駅近くのホテルを予約し、
せっかくだから土曜は早起きして朝ごはんを築地のお寿司にしよー!と計画したという訳。
早起きとはいえ、結局築地に着いたのが8時半ぐらい。それでも私たち夫婦にとっては
早起きなんですから!頑張ったんですから!!

めざすは、友達に聞いた場内の有名なお寿司屋さん『寿司大』。
足早に向ったら、なんとすでにかなりの大行列!!
お店の人に聞いたら、もうこの時間だと1時間半から2時間は並ぶとのこと。
ひょえ〜。
普段外食で並ぶのが嫌な2人だけど、まぁ、ここまで来たら引き返せないということで
おとなしく待つことに。

せっまい店内はカウンター13席のみ。しかも席に着くと1カンずつ握ってくれるとのこと。
そりゃー時間かかるわ。
辛抱強く待ちましたよ、1時間半。ようやく念願のカウンターに着席。
お客のほとんどがたのむ『おまかせコース』3750円ナリを私たちも注文。
で、出てきたお寿司たちがこんなんです。

061021_1030~0001.JPG 061021_1039~0001.JPG 061021_1040~0001.JPG
061021_1041~0001.JPG 061021_1044~0001.JPG 061021_1047~0001.JPG
061021_1053~0001.JPG 061021_1057~00.JPG 061021_1109~0001.JPG

美味しかったのはイクラかな。1年中あるイクラだけど今が旬らしい。冷凍モノとは
違うプリプリ感と甘さが口中にぶわーっと広がってもう、タイヘンですよ(笑)。
板前さんがみんないい人なので、これも行列の要因のひとつかなーと思いました。
昼間っから冷酒も飲んで2人で8000円ちょっと。お味とネタの新鮮さと雰囲気の良さを
考えたら高くないかも。
平日は1時間も並ばずに入れるそう。でも平日も並ぶんだーと逆にビックリですが。

せっかくだから場内〜場外をひととおり散策。
テリー伊藤のお兄さんの卵焼き屋さんは場外。写真があるのですぐわかります。
場外にも立ち食いのラーメン屋とか丼物屋さんなんかがたくさんあって、どれも
とっても魅力的。おなかに余裕があったらハシゴしてもいいかもね。
おみやげに、珍しい「マグロのほほ肉」と、大量に入った「貝ヒモ」を買いました。
おばちゃんが値引きしてくれて大満足!

マグロほほ肉は「あぶり」や「バター焼き」なんかにして食べる予定だけど、まずは
新鮮なうちに小鉢をつけてごはんと味噌汁の「お刺身定食」に。

そして日曜夜はお酒飲んだあとのシメに「貝ヒモチャーハン」にしました。
バターとニンニクでシンプルに炒めるだけ。なかなか良い出来でした。

061022_1239~0001.JPG 061022_2208~0001.JPG

「お刺身で食べた後は早めに1回冷凍しちゃいなね。そしたらいつまでもおいしいから」
とおばちゃんに言われたのでその通り残りは冷凍に。

ぜひ今度「築地レシピ」載せたいなーなんて思ってマス。


posted by hoso-deli at 23:45| Comment(5) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

おめでとゆうちゃん

061001_1350~0001.JPG

日曜は高校のお友達の「結婚お披露目会」にお呼ばれしてきました。

私はなにを隠そう高校時代バドミントン部に所属してたんだけど(誰ですか、
幽霊部員とか言ってるの?!)今日はその副部長、ゆうちゃんのお披露目会でした。

ゆうちゃんは5月にすでに身内だけでグアムで挙式をしてきたので、今日はお友達を
よんで銀座の『GINTO』にて着席での2次会風パーティ。
会場に行ったら久しぶりの顔ぶれが並んでてなんだか同窓会みたい!

パーティはステキなグアムでの挙式映像に始まり、友達2人の司会で写真撮影やら
ビンゴやら・・・と順調に進行。その間にでてくるお料理はどれも美味しかったし
久しぶりに会ったみんなとお酒を片手にいろんな話ができて楽しかったなぁ。

061001_1333~0001.JPG 061001_1450~0002.JPG
061001_1448~0001.JPG 061001_1516~0001.JPG

最後はサプライズで友達の娘・4歳のアヤナちゃんから花束のプレゼント。
ママに仕込まれ、みんなの前で主役2人に向って「ちゅーして。」と言って場を
盛り上げてくれました。あ、もちろん見れましたよ、ラブラブショット。

ゆうちゃんおめでとう!とってもかわいかったよ〜。
これからもお幸せにね。
あっちゃん、アサコお疲れ様。今度はあっちゃんちにでもぜひ。
ヨウコちゃんもぜひまた今度ゆっくりあっこちゃんたちと。

花嫁さん、何度見てもいいですなー。

おまけ:4歳のアヤナちゃんのためにでてきた「お子様ランチ」がとっても美味し
そうだったのよ〜〜  高級お子様ランチだよ〜

061001_1328~0001.JPG


posted by hoso-deli at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

3連休は何してたかというと

060916_1706~0001.JPG


3連休のお出かけを少し。

連休初日の土曜日は買い物に新宿へおでかけ。
すっかり秋物が並ぶ伊勢丹やルミネをプラプラしたけど、人が多くて多くて
ちょっとうんざり。
よってお目当ての雑貨を一通り買っだだけで洋服はこれといって収穫なし。

夕方に伊勢丹から駅に戻ろうと歩いていたら、どうやら新宿駅前商店街のお祭り
だったらしく、マイシティの前あたりにずらーっと屋台、そしてイスやテーブルが
でていて、あちこちから焼き鳥やら焼きとうもろこしのいいニオイが♪

この誘惑に勝てず、空席をみつけて焼き鳥チョビットと生ビールを1杯。
まだ明るいうちから屋外で飲むビールは格別。
焼き鳥も新宿にお店を構える店舗が出張で出してるので、フツウのお祭りの
焼き鳥より本格的なお味。ふと立ち寄ったわりにとっても満足でした。
たくさんあった席も常に満席でとっても賑わってたよ。

日曜はお友達のお宅訪問。
元々ダンナさんの会社のお友達メンバーなんだけど、その奥さんたちもみんな
すっかり仲良しなので、会う時はだいたい夫婦で参加。
そこで前から会いたかった、生まれて4ヶ月のケンタロウと初対面♪
男らしい顔つきと握力の強さで将来有望。成長が楽しみだね。
でもどうやらうちのだんなが嫌いらしく(笑)他の人は平気なのにだんながだっこ
すると火がついたように泣いてておもしろかった!
割りといつもはコドモに人気あるのにねぇ。

来月にはご訪問先の奥様のサヤカちゃんも女の子を出産予定。
なんか気がつけば出産ラッシュだよ、このチーム。

060917_1824~0001.JPG  

男前のケンタロウです。よろしくぅ。
posted by hoso-deli at 23:09| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

麺通団入団

2001_010103270006.JPG

日曜日、お馴染みの府中TOHOシネマズへ。

本日の作品は公開2日目の『UDON』。

まぁこの手のは半年後ぐらいにフジテレビで見てもいいのですが、ついつい日頃からの
「釜玉うどん」好きとしてはあの美味しそうなCMに心動かないわけはなく、
いつにない早さでまんまと公開すぐの映画館へ。

内容はですね・・・・。あ、これから行こうと思ってる人もいるといけないんで
多くは語らないですが。後半いいですよ後半。
あとは登場するうどん屋さんのほとんどが実在のお店で、且つ店員さんも実際の
お店の方ばかり。
うどんを茹でて40年、みたいなおばあちゃんの自然な演技が光ります。

あとはさすがフジテレビ!って感じで関連グッズがかわいいかと。
観た後に購入してる人多し。

我々は・・・というと、これは偶然なんだけど、帰りに寄ったコンビニで、映画の
中でも登場する、カップラーメンならぬカップうどんを発見!
映画を観てる時には「劇中の中の架空の商品なんだろなー」と思って見てたんだけど
どうやら映画とまったく同じパッケージで期間限定で発売されてるらしい。
天下の「マルちゃん」から。

ま、味は・・・。「赤いきつね」と同じメーカーですから・・・。
posted by hoso-deli at 23:44| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

忘れちゃいけないそばの話

CA330152-0001.JPG

今回で旅行の話もさすがに最後に。
そうそう、でもこれを書かずには終われない「沖縄そば」の話。

普段家にいる時から大好きだったので本場に行ったら絶対はずせない!ということで
3件ほどハシゴしてみました。

「なかむらそば」

CA330114-0001.JPG

ここは恩納村、泊まったアッタテラスのすぐ近く。お昼ごはんにちょろっと車で
でかけてみました。
ここはその後に食べたお店と比べると一番なじみがある味というか、東京で食べる
沖縄そばの味に近い感じ。かつおだしベースのコクがあるのにさっぱりしてるあの味。
定番のソーキそばと、お店に方に「おすすめはなんですか?」と聞いたら出てきた
「アーサ(海草)そば」を2人で半分ずつ。
麺を隠すぐらいたっぷりのアーサが入ってるんだけど、これがまたさっぱりで美味!
ぺろっといけちゃいました。

「やんばるそば」

CA330151-0001.JPG

ここは「美ゅら海水族館」に向う国道沿いにあるお店。
那覇から行くにはちょっと距離ありますが、結構地元人に人気のあるお店らしく
確かに駐車場はレンタカーよりも地元ナンバーが多かった。
味は昨日のそばとは大違い!
沖縄そばというとかつおだしのあっさりスープって印象だけど、ここはガツンと豚骨味。
上に乗ってるソーキもとろけるほど柔らかいのがたっぷりと。ボリューム多し。
味もかなり濃厚。でも後味は確かにさっぱり。またラーメンとは違うコク。
ここのは男性も好きなんじゃないかなぁ。
外観が雰囲気あるつくりだったので写真を一枚。

「首里そば」

060722_1223~0003.JPG

ここはわりとガイドブックにも載ってるし、行ったことある友達も多かった有名店。
その名のとおり首里城の近くにありました。

11時オープン、11時半頃に行ったらもうすでに結構な行列。
数量限定らしく毎日2時ごろには終了してしまうとのこと。

でてきたおそばは、よくある紅生姜のかわりに針生姜がトッピングしてあったり、
スープもとっても澄んだ色と味。麺がモチモチで一番美味しかったかな。
ここはサイドメニューも充実していて、かやくごはんやら煮しめやら氷ぜんざい
(すべて沖縄独自の名前あり)を一緒に頼んでいるお客さん多し。周りに習って
煮しめとオリオンビールを頼んでみました。でもやっぱりそばかな。

Q:さて、どこが一番好きだった?
A:ダンナ→「なかむら」か「首里かな」。 ヨメ→アーサそばかなぁ。

でもホント、北と南、地域によって少しずつ味が違うようです。今回もっと他にも
行きたいそば屋さんもあったけどさすがに全部は行けず。次回にとっておこうかと。

でもやっぱり大好きな沖縄そば。
しばらくはまた吉祥寺の沖縄料理屋さんや「わしたショップ」で材料買って作ると
いうのでガマン。

沖縄から帰ってはや一ヶ月。もはやだいぶ少なくなった泡盛でちびちびやってる
毎日です。
posted by hoso-deli at 16:37| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

北へ南へD南・美ゅら海満喫

CA330186-0001.JPG

アッタテラスと泣く泣くおさらばして、残り1泊は那覇市内に泊まるためレンタカーで
一路那覇へ。。。。
とは言わず、アッタテラスよりさらに北部にある『美ゅら海水族館』に行くことに。
北の『旭山動物園』に続き、ここに来るのも今回の旅行のお楽しみのひとつだったので。

サンゴとかニモとかカラフルな沖縄の魚たちとか・・・イルカショーも見たけれど
やっぱり目玉は「黒潮の海」と題した日本一の水槽にいる超デカイジンベイザメやら
マンタやら!!

水族館自体がゆったりした作りだしまだ新しいこともあり、なんかついつい長居
しちゃいました。水槽もお行儀よく座って見るとかではなくみんな床にゴロッとして
のーんびり見てる人ばかり。なんかすっかり癒されました!

CA330153-0001.JPG CA330155-0001.JPG
CA330158-0001.JPG CA330166-0001.JPG

その後水族館からすぐ近くの海沿い道路をドライブ。
「無料の橋としては日本一の長さの橋がある」とガイドブックにのっていたので
いざ!
行くまでの道がほんとのどかで両側さとうきび畑。ざわわを生で見れた〜。
そのさとうきび畑を抜けて最後の曲がり角を曲がると・・・・
両側海の真ん中にまーっすぐな橋が一本。

絶景ですよ、絶景。青い空青い海。ガイドブックそのままですわよ。
ドライブってこういうのをいうのよねーみたいな。
本当に沖縄の海ってキレイ。日本ってステキ。

そういや今回写真が無くて記事を書くのが漏れてたけど、きれいな海といえば
体験ダイビングもやりました。
私は5年ぶりぐらい、ダンナさんは生まれて初めて。
その時もたいした深さまで潜ってないはずなんだけど、すっごく海の中がきれいで
お魚もカラフルでたっくさん見れました。私は日本で潜ったのは初めてだったけど
なんかオーストラリアよりもハワイよりもキレイだったなぁ・・・。
初めてのダンナさんにおいてはいたく感動しておりました。よかったよかった。

というわけで天気に恵まれたこともあるけれど、ドライブライフもすっごく満喫。
私は運転してないけどさ。

CA330172-0001.JPG CA330177-0001.JPG

さてすっかり長くなってしまった旅行記、そろそろ次回あたりで最終回にしたいと
思います。帰国後の日常的なジミーなネタも控えてるし(笑)。
最後は『沖縄食べまくりっ!』

posted by hoso-deli at 23:14| Comment(8) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

北へ南へ そのC南・至極のアッタテラスライフ

CA330148-0001.JPG

すっかり間があいてしまいましたが・・・ささ、沖縄。
自分自身も忘れちゃう、忘れちゃう。。

札幌→羽田→那覇へとニッポン縦断。
那覇に着いたのは夕方だったけどまだ明るいし暑いし、うーん、南国。

沖縄滞在中はずっとレンタカーを借りることにしてたので、空港でレンタカーを受け取ってからいざホテルへ。

沖縄版憧れのホテルライフは、沖縄の上の方(北部ね・・)恩納村に去年できたばかりの『ジ・アッタテラス』で2泊することに。
予約時に2人して「本島でちょいと豪華に泊まるならブセナテラスでしょー。」と
思い込んで旅行社に行ったら「いやいや。こっちのがいいって。」と、まだあまり
ツアーパンフにも載っていない、新しめのこちらのホテルを勧めてくれた。
確かにガイドブックとかにもほとんど載っていないもんだからどうかなーと思ったけど、
ブセナと同じ系列だし、新しもの好きなのでここに決めちゃいました。

那覇から約1時間、北海道で見た日本海とはまた全然違うブルー(青じゃなくてブルーよね)
の海をずーっと左に見ながら目的のホテルへ到着。

結論から言うと・・・とてもセレブな気分を味わえちゃいました!
京王観光のお兄さんありがとうっ!リピートしたい!
言ってみれば、バリとかの高級リゾートホテルみたい。(行ったことないけど)
ロビーとゲストルームが別棟にあるんだけど、その距離50Mぐらいも歩かせてくれない(笑)
ちょっと歩こうもんなら「カートでどうぞ」。
お部屋も新しい+すごくセンスも良くて、「スイート」とかではなく普通のランクの
お部屋に泊まったにも関わらず一般のホテルの倍以上の広さ。

CA330112-0001.JPGCA330113-0001.JPG

お部屋数が少ないことやお子様連れお断り(20歳未満NGだったかな?)のせいもあり
「新婚旅行」として選んで正解でした。
隣に専用のゴルフコースもあるせいか素敵な熟年のご夫婦もいらっしゃったけど。

朝食はロビー棟にある『メインダイニング』で。これが一応バイキングにはなるんだけど
どれも美味しかったぁ!

CA330139-0001.JPGCA330140-0001.JPG

その目の前にあるプールも人で混みあうこともなく、私たちも午前中のんびり浮いてました。
また北海道で涙をのんだ『エステ&スパ』も2人で体験。これぞ至極の一時。
お楽しみの夕飯は同じくホテル内の鉄板焼のお店へ。

『石垣牛』とか今人気の『あぐー豚』(これ柔らかくてうんまい!)とか、目の前の
鉄板でひとつひとつ焼いてくれました。
つけあわせの野菜が『紅芋』だったり『なーべら(へちま)』だったりするのが
沖縄流。
前菜に作ってくれた『ゴーヤチャンプル』もなんかひと味違う。美味しく感じたなぁ。

CA330134-0001.JPGCA330126-0001.JPGCA330129-0001.JPG

食後にはプール前にあるバーでひと休み。
オトナのお客が多いせいか、夕食→バーでゆっくり・・という方が結構いた印象が。
ここでも泡盛やら『パッションフルーツのなんちゃらカクテル』とか沖縄色だしてくれてました。

とにかく、ここに泊まってしまうと、「他にはでたくないなー」「でなくて十分だなー」
というキモチになりますよ絶対。連泊して正解。

ラブラブなお2人はぜひぜひ行ってみてくださいませ。
バリなんか行かなくても十分ですわよ(行ったことないけど)。
このブログは子持ち仲間も多いので・・・そんな方々は、お子たちがもうちょっと
おっきくなったら、ばーばとかに子供を預けて、ぜひあのラブラブ時代を思い出しに(笑)
一度行ってみてくださいませ。

                        CA330197.JPG

次回、レンタカーでおでかけ編。美ら海水族館行ったよ〜〜。
posted by hoso-deli at 16:23| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

