2007年05月22日

芝生ランチボックス

2007_052003270154.JPG

日曜日の昼下がり。
あまりに天気がいいので、突然の思いつきで「公園ランチ」に行くことに決定!

冷蔵庫にちょこちょこ残ってたお肉やお野菜でおかずを作り、炊いたごはんで
急いでおにぎり作り。
なんとか数十分で「冷蔵庫のお掃除弁当」を仕上げて、これまた冷蔵庫に残ってた
缶チューハイを簡易クーラーボックスにいれ、レジャーシートを持ってさぁお出かけ!

行き先は自宅から徒歩30分の『神代植物園』。
適度なウォーキングにはもってこいの距離なのです。

ただ、天気もいいし、よく見たら人気の「バラ祭り」をやってる最中とかで
意外とすごい人出にびっくり!
駐車場や入場券売り場は行列ができるほど。あなどってたよ〜!

私たちはバラの鑑賞をすることなく、園内中央にある「芝生広場」へ直行。
ここも小さな子供連れの親子を中心に結構な人。
でももちろん座れないほどではないので、適当な所でシートを広げてお待ちかねの
ランチターイム♪

2007_052003270159.JPG 2007_052003270160.JPG

2007_052003270161.JPG 2007_052003270162.JPG



ありあわせの材料で作ったのは『ササミのチーズフライ』、『空豆のミモザサラダ』、『茄子とエリンギのホイル焼き』の3品。
おにぎりは『チーズおかかにぎり』。
細かくちぎったスライスチーズとおかか、すりごまを醤油でまぶして、ラップに
包む時に外側に海苔や大葉を巻いてできあがり。

クーラーボックスのおかげでちゃんと冷えたままのビールをあけて。
おにぎりってどうして外で食べると数倍美味しくなるのかしら??

天気もいいし、ほんと写真のとおり「グリーンだよ」ってCMがぴったりの光景。
(あ、でもあれは別のビール会社のやつか。今回はエビスグリーンよ♪)

食べてる横でみんなが元気にバトミントンやらキャッチボールやらしてるから
我らも食後の運動することに。

バレーボールサイズのゴムボール(軽いやつ)でバレーボール大会。
風が強いからなのか、それとも実力なのか、ラリーが続かない、続かない(笑)。
でも楽しんでやりながらも30分もすればかなりの汗と疲労感が。
しかもワタクシ芝生で滑ってすっころびました。
久しぶりだぞ、転んだの(笑)。でも芝生だからちょっと気持ちよかったりして。
これ、毎週やったらいいダイエットになるかも・・・。

家帰ってたら露出してた腕やVネックの首元が焼けてて失敗。
何の気なく帽子被っていったけど無かったらどうなっていたことか。
もう若くないので次回はばっちし日焼け対策も必要だわ。あは。

そして月曜。なんだか肩や腕の後ろ側が痛い・・・。
き、筋肉痛?!
で、でも、次の日に痛くなるのはまだ若い証拠よね・・・ぶつぶつぶつ・・・。

2007_052003270156.JPG
posted by hoso-deli at 00:08| Comment(9) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいよね〜芝生ランチ♪
うちも近くの公園に行って
たまに缶チューハイやるよ。
そんなステキなお弁当はないけど。。
最近は天気も気持ちいい感じだもんね♪
そして・・・
hosoが転んだの去年見てるよ〜…(笑)

今日の夜からsaoriの挙式に向けて行って来るよ〜♪
Posted by kumi at 2007年05月22日 08:48
hosoは、お弁当もおいしそうだね〜。
ウチも最近天気のいい日はお弁当持って出かけるけど、チン!の冷凍食品ばかり…
でも、外で食べると不思議とおいしいんだよね!

kumiちゃん、いってらっしゃ〜い。
saoriによろしく!
Posted by なみ蔵 at 2007年05月22日 08:56
あ、神代植物公園だ!近いもんね♪
私もあの芝生御用達よ!ランチもっていったことはないので今度やってみよっと〜〜ビールおいしそ♪
Posted by ミユキ at 2007年05月22日 11:17
おっ、珍しく運動ネタが入ってる。
結局は美味しい酒。。。

日曜日に遠出もいいけど、近場の公園でしかも芝生でのんびりとってのもいいもんだね。
気持ちよさそー!
Posted by キース at 2007年05月23日 02:40
突然思いついて短時間で作ったというお弁当がめちゃめちゃご馳走なんだけどー!!

しかし、hosoが青空の下で運動してる姿ってイメージわかないのよねえ。バレーボールだなんて、なおさら・・。
Posted by たぴ at 2007年05月23日 08:50
突然思いついてこのメニューなんてうちなら夕飯に出せるメニューだわ。
お弁当といったら枝豆、ミニトマト、ミートボールばっかりよ・・・。
Posted by もっちー at 2007年05月24日 19:27
今日、早速チーズおかかおにぎりつくってみたよ。
ほかほかごはんにちーずが絡んでおいしかったよ♪
実は最近2度程書き込み失敗してるんだけど…
Posted by いく at 2007年05月24日 22:15
ちょうど家にシソがあったから、今日のお弁当『チーズおかかにぎり』にしてみたよ。

でも今読み直してみたら、すりごまを入れ忘れたことに気づいた・・・

明日のお弁当で再チャレンジしてみるわ。

最近お昼にお弁当を持って行くことが増えたから、お弁当ネタ助かるよぉぉ。
Posted by あっこ at 2007年05月28日 14:56
>kumiさま
そうだった、つい最近コケたわ(笑)
でも今回は芝生だったから痛くなかった〜。
saoriちゃんの晴れ姿今度見せてね〜。

>なみ蔵さま
ほんっと、おにぎりとかって外で食べると
格段美味しくなるよね。
この日もなみ蔵さんファミリーみたいな人たちがたくさんいたよ♪

>ミユキさま
前にブログにものせてたよね。
みゆんちからでも車だったらそんな遠くないよね?
ゆいぽん世代がたくさんいたよー。

>キースさま
あんまり出さないですよ、運動ネタ。
でもこういうとこで遊びながら運動すると
自然にできていいもんです。

>たぴさま
バレーボール、ダンナよりうまかったよ。
でもちょっと動いただけで疲れた・・・。
やればできるんだから(笑)

>もっちーさま
もっちーみたいに毎日でかけてるんだったら
同じメニューになっても当然!
ちゃんと持参するだけでもすごいよ!

>いくさま
あれ?なんで失敗したんでしょ?
チーズおかか美味しいよね。
倉田さんとこのパン屋で売ってるチーズおかかの
サンドイッチも食べるべし!

>あっこさま
おー久しぶり!そろそろ誘おうと思ってたのよ。
お弁当にすると節約にもなるよね。
お弁当ネタ頑張りまっす!
Posted by hosodeli at 2007年05月29日 23:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/42483392
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

