2007年05月12日

ありがとう大勝軒

2007_052003270146.JPG

池袋にあった、つけ麺で有名ラーメン屋さん「大勝軒」。

先日惜しまれつつも閉店しちゃいましたね。
ニュースにもなってて名物店主がお客にサインしたりしてた。

昔池袋周辺に縁があった頃しょっちゅう店の前を通っていて、「いつかは
行きたいなー」なんて思いつつも、平日だろうがいつ行っても並ばずには
入れなかったので「そのうちに・・」と後のばしにしてたらついに閉店しちゃった。
あー後悔。残念無念。

私は普通のラーメンが好きだけど、うちのダンナさんはつけ麺好きなので
閉店と聞いてさらに後悔ひとしおでしょう。うむむ。。

そんな中近所のコンビニで発見。買ってみました。
カップの側面には「ありがとう大勝軒」の文字。

なんせお店で食べたこと無いので「おー、お店の味をうまく再現してるよ!」
という感想は言えないんだけど。

でも「つけ汁」がインスタントとは思えない複雑な味で美味しかったです!
ちょっとピリッと辛味が効いていて。つけ麺用だから?ちょっととろみがあって。
本店の味もこの味なのかしら?確かに個性ありますね。

いやー、ますますお店に並んでみなかったことを悔やむのでした。

それにしても最近のインスタントラーメンは美味しいよなー。侮れん。


posted by hoso-deli at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/42475545
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

