2007年05月04日

GW後半戦 その1 恒例のウチ飲み

2007_050503270227.JPG

GW後半初日は私の会社のお友達(というか社歴はかなり先輩たちだけど)
2人がわざわざうちまで遊びにきてくれました。
浦和と中延から三鷹の田舎まで。しかも浦和の友達は明日用事があるから
日帰り。ご、ご苦労さまでした・・・。
もちろんダンナさんも顔見知りなので一緒におもてなし。

うちに来る人は大抵大酒飲みが多いんだけど、彼女たちも例に漏れず(笑)。
ここのところ人にもらったワインやらおみやげの焼酎などストックは充実
してるほうだったんだけど、さらにビールやら泡盛『瑞泉』やら梅酒を
買ってきてくれました。どんだけ飲むんかいっ(笑)。

夕飯は最近の我が家のおもてなしでは恒例の焼き鳥大会。二人でせっせと
串にお肉やお野菜をさして、飲みながらダンナさんが焼いてくれます。
だんだん回を重ねるごとに焼き加減や塩加減が絶妙になってきたような。
みんなも「マスター最高!っ」って喜んでくれました!(笑)
あとは友達がGW始めに宇都宮に行ってきたそうで、餃子をおみやげに
持ってきてくれたのでさっそく焼き餃子に。
冷凍になっているのでそのまま焼くだけ。そこらの冷凍餃子とは違って、
ちゃんともっちりの皮とジューシーお肉で美味しいじゃないの!!
この「まさし」は宇都宮の名店なんだって。行ってみたくなるー!

他にもこの酒飲み姉さんたちは、デパ地下でできたてのハーブソーセージや
レバパテ、白えびの釜茹でなど、私がおかずを作る必要がないほどお酒の
肴をいっぱい買ってきてくれました。どれも美味しかったー!

そしてお酒も白ワイン、赤ワイン、ビール、梅酒、宮崎の焼酎、最後は
前に沖縄で買ってきた43度の『瑞泉』の古酒までちびりちびりやっちゃいました。

awamori.JPG

もうひとつ『ヴィタメール』のブラウニーもたっくさん買ってきてくれた
んだけど、これが赤ワインはもちろん、この濃い古酒にもあうんだこれが。
ほんと、この方たちわかってらっしゃいます(笑)。

burauni-.JPG

そして散々飲んでしゃべって寝て、起きたらブランチとかいってトーストと
一緒にシュワシュワしたアルコール飲んでたからね。
『夜も渋谷で飲むんだー』と言い残して帰って行きました。

いやー、会社の貴重な飲み仲間です。。。



posted by hoso-deli at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 家ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。