2007年05月01日

南国宮崎上陸

2007_043003270148.JPG

先週宮崎に行ってきました!

観光するところないのでひたすら食べるのみ。
あー、よく食べた。
でも完熟マンゴーは高くて食べれず。残念っ。

2007_043003270127.JPG 2007_043003270129.JPG 
2007_043003270142.JPG 2007_043003270153.JPG 
2007_043003270156.JPG 2007_043003270162.JPG
2007_043003270139.JPG 2007_043003270154.JPG



美味しかったものベスト3
1.地鶏のもも焼き
2.野菜(特にオニオンスライス。どこ行ってもつけあわせ
  でもこれが甘くてうまいっ!)
3.冷や汁

宮崎に行って気付いたことベスト3
1.思った以上に田舎
2.お魚はイマひとつ
3.なぜか夜中に花屋がどこもあいている

2007_043003270170.JPG

県庁は重厚感のある建物ですてきでしたよ。
東国原知事には会えなかったけど。
ヘタしたら同じ頃東京いたりするんじゃないかなぁ。

そして早くもおみやげ広げて自宅で宮崎の味を再現。
『地鶏焼き』、『冷や汁の素』、『焼酎』を買ってきました。
あー、旅を思い出すなぁ。

syoutyu.JPG

.JPG

hiyajiru.JPG

おまけ:冒頭の写真は宮崎の市街から車で一時間ぐらいの町にある日本一?
の高さのつり橋。ありえない高さにあるから。
最初渡る気で行ったけど無理。ダンナは渡りたくてしょうがなかったようですが。
でも写真はなんだか幻想的じゃあないですか。
posted by hoso-deli at 00:31| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちパパの実家が宮崎なんだよ〜。
そうなの。南の方って暖かいから魚イマイチなのよね〜。そして本当何も観光する所ないよね・・・
南に下がって下の方はドライブするとすごい
海綺麗なんだけど。
つり橋は高千穂?高千穂も素敵よ。
Posted by もっちー at 2007年05月02日 23:16
>もっちーさま
そうなんだー。旦那さま九州男児なのね。
私たちもレンタカー借りたけど、夏に海沿いを
ドライブしたら気持ちよさそうだよねー!
高千穂も行ってみたかったけど時間たりず。
つり橋は宮崎市内からすぐの「綾」という所だよん。陶芸とかやってました。
Posted by hosodeli at 2007年05月05日 17:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/40472319
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

