2007年04月16日

行き過ぎ?

070413_2204~0001.jpg

また行っちゃいました。代々木の『なりた』。
ハマッてます。かなり。

前回行った時に『今度はカウンターで』とお願いしてたので、今回は念願の
カウンターデビュー。
入り口に近い席で、料理を作るなりたさんの手元が丸見えの特等席ですっ!

前回、前々回と通された、奥の個室チックな席もそれはそれでよかったけど
やっぱりいいわ、カウンター。
「なんでこんな狭いところでこんな料理が?!」って思わずにいられない
窮屈そうな狭いキッチンに、ところ狭しとフライパンやら寸胴鍋があって、
足元にフレンチの命のガスオーブンがあって・・・。
あんなに美味しいフレンチが出来上がるスペースじゃないって。オドロキ!!

でも今日もどれもこれも絶品なフレンチが、ワインの飲み具合にあわせた
絶妙なタイミングでやってくる。
今日の初挑戦メニューは『フォワグラのパイ包み』と『子羊のロースト』。

フォワグラのパイ包みは今回初めてメニューにあったかも。
バターの香りが漂うサックサクのパイをナイフで開くと、たっぷりのお野菜と
これまたたっぷりのフォアグラが!
舌でとろーりとろけます・・・。

070413_2112~0001.jpg

子羊ローストはよくある定番だけど、この店だと他にも鴨やら牛やらあって、
しかもどれもこれも美味しそうで、最終的にい他のものを頼んでしまっていた
けれど、今日はカウンターの目の前に半分下焼きしてあるピンク色した
ローストが置いてあったもんだから、最初から注文決定!

オーブンで仕上がってきたそれは中はジューシー、皮がパリパリでうんまいっ!
そのままでもちろんお肉の味が美味しいんだけど、なりたさんが「これも
つけて食べてみて!」って渡してくれたのが『カベルネ漬けのお塩』。
お塩だけなめてみるとほんのりブドウの良い香り。フランスらしく瓶も
かわいくて、ちびちびお肉につけて楽しみました。

070413_2234~0001.jpg

今日はカウンターに座ってなりたさんとお話することもできたし!
ほんっと、いつ行っても食べ物もワインもはずれがないですわ。
しばらく通いそうです。
実際にさっそく25日にまた予約いれてるし・・・。
KUMIちゃん、SAORIちゃん、お楽しみに♪
posted by hoso-deli at 00:05| Comment(7) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
くぅぅぅ〜
毎回美味しそうなぁ〜〜〜
カウンターはさすがにやばいねぇ。
頼んじゃうよね。。。
通うね〜
Posted by あいこ at 2007年04月16日 01:20
超超楽しみ・・・!!
フォアグラのおいしそう〜〜〜!!!
きゃ〜〜給料日だし、おいしいのいっぱいめで!
Posted by kumi at 2007年04月16日 08:39
すごい!おいしそう〜〜!!!
食べログで検索したらほとんどの人が
5点4点の高評価・・・☆
さすがすてきなお店をご存知ですね^^
Posted by ぴぃ at 2007年04月16日 21:59
ぬおー!またまた美味しそう!!
いいなあいいなあ〜〜〜
ヨダレが。。。
シェフと話ながら食べれるってのがまたサイコーですね!!
Posted by foggie at 2007年04月16日 23:10
>あいこさま
くぅぅぅ〜でしょ?
あいこさんもきっと好きだから
たまには代々木まで出ておいで〜。

>kumiさま
そうだ!お給料日じゃないの!!
早めに予約しといてよかった〜。
スパークリングも充実してるのでお楽しみに!!

>ぴぃさま
そうそう、わりとどこで評価みてもいいのよね。
味だけじゃなくお店の方も感じいいしね。
マルタの会ならぬナリタの会もぜひ!

>foggieさま
いつもタイミングが重なるお友達のブログも
見ちゃいました。たしかに(笑)
あそこ1回気に入ると次の予約とって帰る人が多いみたい。
シェフのなりたさんと会話できたのもよかった♪
Posted by hosodeli at 2007年04月18日 00:28
はじめまして★
foggieさんからご紹介頂いて、やってきました。

ワタクシもなりたさんの大ファンであります!
完全に餌付けされちゃってます!!
食べてるものがかなりかぶっているので、もしかして同じ日に行ってるかも知れませんね。

私は、いろんな人がなりたでどんなものを食べているのかを見るのも楽しみなので、
(次、何を食べようか、楽しく妄想します)
是非是非、またなりた記事お願いします!!
Posted by maqui at 2007年05月14日 23:54
>maquiさま
コメントありがとうございます♪
レス遅くなってすみません。

私もfoggieさんからウワサはかねがね・・・。
なりたって1回行くともうヤバイですよね!

そんな中なんと先週も行ってしまいました!
今回メインは迷って子牛のソテーにしたのですが、
となりの人がたのんでたラムのハンバーグも非常に
魅力的でした。あー、思い出す・・・。

ほんと、いつかは会うかもですねー。
それと、こちらもブログお邪魔させてもらいまーす!
Posted by hosodeli at 2007年05月21日 23:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

