2007年04月10日

鴨鍋で結婚祝い

2007_040803270085.JPG

高校、大学と一緒、そして最近ではせっかくご近所さんになれたハルナが
めでたく入籍したものの、結婚を機に遠く宮城の石巻に行ってしまうことに
なり、ハルナの古くからの大親友で、同じく仙川住民のみなこちゃん宅で
お別れ会をしました。

最近何度か一緒に飲む機会のあったみかちゃんやクミちゃん、そして家主の
マサトくんにうちのダンナさん、そして初めてお目にかかるハルナのダンナ様
・・・とあわせて8人が集まってのお別れ会。
もうひとり同じく高校が一緒のなっちも来るはずが(なっちも仙川住民!)
急遽体調が悪くなり残念ながら不参加に。

相変わらず8人入ってもちっとも狭くないみなこちゃんのステキなお宅で
今日のメインはグルメなみなこちゃんち御用達の『鴨鍋』のお取り寄せ。

通販専門の商品ではないから、今どき注文はFAXしか受付ないらしいんだけど
さすがこだわるだけあってかとってもいいお味!
『鴨鍋』って頼むと白菜やら椎茸やらお野菜も一緒にたっぷりダンボールに
入って届くんだって。
鴨もスープもとーっても美味しかった!!

2007_040803270082.JPG

他にもみなこちゃんが用意してくれたサラダや卵焼きも美味しかった!
我が家からの差し入れは大阪の焼肉専門店から取り寄せた『レバ刺し』。
今日の主役のハルナの好物なのでついつい頼んじゃいました。
全然生臭くなくて新鮮で、レバーが苦手な人でも食べれる絶品ですよ。

美味しいゴハンを食べながら今日もワインを中心にたくさん飲んじゃいました。
お酒があまり得意ではなかったはずのハルナのダンナ様もワインどんどん
飲んじゃっててびっくり。
楽しんでもらえたのかな?帰ってから大丈夫だったかな??

最後はサプライズのケーキカット。
みなこちゃんが二人の名前入りのケーキを用意しておいてくれたので
それにローソクをたててナイフにリボンをつけて「ケーキ入刀ーー。」
ホントの披露宴みたいに、その瞬間はみんなでカメラ撮影。
二人のすんごい幸せそうなツーショットを納めることができました。

みんなの声をふきこんだメッセージカードも渡したらハルナがとっても
喜んでくれてこっちまで感激しちゃいました。

今までみたいに気軽には会えなくなるけど、石巻なんて近い、近い!
約束どおりみんなでお魚食べにツアー組んで行くから待っててね!

ハルナ結婚おめでとです。。。いつまでもお幸せに♪

                  2007_040803270093.JPG
posted by hoso-deli at 00:38| Comment(6) | TrackBack(0) | 外ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わ〜〜よみがえるね〜
あのおいしい鴨鍋・・・。
スープがほんとにいい味だったよね。
あとハルナちゃんの感激ったら
かわいかったよね♪
初心を思い出すネ〜。
いまごろ石巻であま〜い新婚生活か〜〜
ヒューヒュー(^▽^)
Posted by KUMI at 2007年04月10日 08:50
ハルナちゃん結婚おめでとう!(わかるかしら)
遠くへ行っちゃったのね。
でもラブラブ生活が待ってるし問題なさそうね。
食べ物も相変わらず美味しそうだわ。
みんなの顔が見たかった〜。
Posted by もっちー at 2007年04月10日 20:57
いや〜こないだは本当にありがとう!感激して思わずポロリ。東京最後の素敵な思い出です(^O^)旦那さんと一緒にブログ見てかなり詳しい内容に笑いました。にしても私のレバ刺し好きをばらすなー(笑)ぜひぜひ石巻ツアーに来てね。旗振ってお出迎えします(^O^)もっちーもメッセージありがとね☆
Posted by 石巻っ子 at 2007年04月12日 19:25
>KUMIさま
ねー、鴨鍋うまかったー。
取り寄せ先書いてくるの忘れたから
みなこちゃんに聞かなきゃ!
ほんとハルナさん幸せそうだったね。
新婚ってみんなあんなだっけか??

>もっちーさま
すんごいラブラブだったよー。
写真はミクシのほうで思いっきり公開してます。
もっちーたちみたいにパスワードつきじゃ
ないしね。
誰が見るって訳じゃないんだけどさ(笑)
パスワードつきのココログにかえよかしら。。

>石巻っ子さま
あらためておめでとねー。
喜んでもらってよかったよー。
って、準備はほとんどみなこちゃんだけど。
携帯をふたりで覗き込んでる姿を想像したら、
もうラブラブだよ(笑)。
石巻は絶対行くよ!
そっちからもコメント待ってますわ。
パソコン、パソコン(笑)。
Posted by hosodeli at 2007年04月13日 00:46
ハルナちゃんおめでとうございま〜す。とお伝えください。
1年の時同じクラスだったんだよ。あちらは憶えてないかもしれないけど。。。
ものすっごくラブラブだねー(^^;
うらやましい。
アルバム見たよ。
こっちも幸せな気分になることができたよ。
ありがとうー!
Posted by キース at 2007年04月14日 09:13
>キースさま
そうなんだ!同じクラスだったんだ。
あ、習字クラスだな(笑)。
ほんとラブラブで、なんかこっちまで
幸せな気分になりました!
・・・って新婚さんでしょー!
Posted by hosodeli at 2007年04月15日 23:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。