2007年03月18日

お返しはヨロイヅカ

2007_031703270044.JPG

ホワイトデーが終わってからもちょっと日がたってしまいましたが
せっかくおいしそーなケーキの写真をとったのでこれは紹介しないと。

最近すっかり有名になってしまった恵比寿のケーキ屋『トシ・ヨロイヅカ』。
行ってみたくても飲み屋さんとかと違って閉店時間が早いから平日は無理だし
(ギリギリに行けたとしてもケーキが終わってる)
混んでる土日に並んでまでケーキ買いに恵比寿に行く元気はないしで、
今までなかなかそのお味を体験できなかったんだけど、この度、14日の
ホワイトデーに恵比寿勤務のダンナさんが仕事の合間に並んで買って
きてくれたのだー!
相当並んだらしく、仕事は大丈夫なのかよ、おいっ。ってところですが
こればっかりは許します。
別に「ホワイトデーはここで」とか頼んでないのに、なかなかやります(笑)。

セレクトもばっちし。前から食べたくてしょうがなかった『ピスタチオプリン』は
もちろん忘れてないし。
全部違うケ−キ4個+焼き菓子少しという初回のお試しとしては満点のセレクト。

さっそく、晩ごはんはそこそこに切り上げ、本日の主役たちをとりあえず
全部並べてちょこちょこ試食。

『ピスタチオプリン』は濃厚なクリーミープリン。でも全然くどくないの!
ちゃんと最後にナッツの香ばしさが舌に残るところがすごい。

2007_031703270037.JPG

『カシス』もお気に入り。カシスの酸味がほどよく効いたさっぱりケーキ。
でも何層にもなった生クリームやらカスタードがとっても複雑なお味。
上にのったドライフルーツも食感が全部違うから食べてて楽しい!

「チョコ系か?」と思いきや、中にどーんと入った果実が効いてる『アプリコット』
も、使ってるチョコがビターで上のナッツとあいまってとってもオトナ味の
『ショコラ』も・・・どれをとっても美味しかった!!
2人で4個食べても全然しつこくない、全体的に複雑かつさっぱりした味が
印象的でした。
焼き菓子はまだ食べてないけど、これなら期待大。きちんと美味しい紅茶を
いれてティータイムしなきゃ。

2007_031703270035.JPG

ダンナさんが買ってきた時、チーズケーキを始め、まだまだ美味しそうで
迷ったケーキがたくさんあったとのこと。

でも秀逸、というか他にはないのは『ピスタチオプリン』かな。
ぜひ一度お試しくだされ。お店は恵比寿『ZEST』とかのほうです。

『トシ・ヨロイヅカ』 3443-4390
 渋谷区恵比寿1-32-6 アルス恵比寿イスト1F
 営業時間 10時〜20時 火曜定休
posted by hoso-deli at 21:36| Comment(4) | TrackBack(0) | もらい物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おいひほぅ〜
あまりのおいしそうさに泣きます。。。
あの辺に住んでいた6年前にはなかったよ!
お店・・・
今度行ってみよ〜っと。



Posted by あいこ at 2007年03月19日 01:10
恵比寿勤務だったんだ?!
うちのパパと一緒じゃないのー。
ケーキすっごい美味しそうだけど手が込みすぎてて味が私には理解できなさそうだわ・・・。
Posted by もっちー at 2007年03月19日 21:01
>あいこさま
たぶんまだお店できて2〜3年ぐらいじゃないかな?
あのへんはちょこちょこ魅力的なお店があるよね。
色々行ってみたいもんですわ。
Posted by hosodeli at 2007年03月22日 08:13
>もっちーさま
ダンナさまも恵比寿なのねー♪
うちのは恵比寿と渋谷の間ぐらいだよ。
ケーキ屋さんも知ってるかもね。今度おねだりしてみなよー。
Posted by hosodeli at 2007年03月22日 08:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

