2007年03月04日

初代ちゃぶ台さよならの会

2007_030403270031.JPG

3月最初の飲み会はなんだか『同窓会』。

実家にいる頃、ダンナさんと毎週、いや毎日のように通っていた思い出の
お店『ちゃぶ台』が、この4月で移転するとのこと。
今まで通った地下にあるカウンターのみ10席ぐらいの隠れ家的なお店では
なくなり、入り口を地上にうつし、ちょっとお座敷なんかもある広いお店に
なっちゃうんだって。
なくなるわけではないけど、なんかちょっとさびちー気分。
あのアングラな雰囲気に惹かれて通いつめてたお客さん多いんじゃないかな。

この日はそんなちゃぶ台全盛期(?)を築いた、自他共に認める「ちゃぶ台
ゴールデンメンバー」たちが大集合!
Kみえママ、Sパパ、Makiちゃんといった私たちなんかよりずっと前からの
常連さんたちを始め、さっちゃん、あいちゃん、Fくちくん、うえくん、
すっかり中で一生懸命お手伝いしてたKAEちゃんなどなど、ここのお店で
仲良くなっていまだに仲良くお付き合いさせてもらっている大事なみんな。
今日来られなかったけど、ここで知り合って楽しくお酒を飲ませてもらった
人達は他にも数知れず!
ふらっとひとりで来ても誰かしら知ってる人が飲んでる貴重なお店でした。
(あれ、過去形になってる・・)

2007_030403270017.JPG

そしてマスター。
一緒にフリマしたり他のお店に飲みにつれて行ってもらったり。
新しいお店も大繁盛するよう祈っております!

最近引越してすっかりご無沙汰しちゃってたけど、久しぶりに行ったら
なんかとっても居心地よかったな。
このお店で飲むのも最後なのね・・・なんて思ったらちょっと感慨もひとしお。
最後はみんなで記念撮影。

4月1日には新店オープン。
次回はオープンお祝いで集まりましょうよ。
posted by hoso-deli at 23:45| Comment(7) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
え〜〜〜
あのちゃぶ台無くなっちゃうんだ!!!
私はそんなに通いつめた訳じゃないけど、
あの、みんなで飲んでた頃の懐かしのお店がなくなるのは、淋しいねえ(ToT)/~~~
でも、新しいお店も楽しみだね。今度連れてってね。マスターにも会いたいわ♪
Posted by iku at 2007年03月05日 14:28
あたしも、1.2回しか行ったことないけど
いい感じのお店だったよね。
寂しいけど、大きくなるならよかったね。
マスター、かっこよかったよね??
Posted by なみ蔵 at 2007年03月05日 21:34
行きつけのお店があるってなんかいいなー・・・。常連さんってなんか憧れのことばだわ。。私もいったことあったかな??八王子だよね??そうそうこんど吉祥寺におともだちがやってる広島焼きがオープンするからいってみてー!!あと高尾に親戚がやってるおすし屋さんも。こんどメールするわ。美味しいもの好きの二人におすすめよ!!
Posted by かよこ at 2007年03月06日 01:42
>iku&なみ蔵さま
みんなでお店で撮った古いポラを見返してたらふたりも写ってたよ!
今度は京八近くで、座敷にちゃぶ台も置くそうです。子供預けられる日にぜひー。
Posted by hosodeli at 2007年03月10日 16:56
なんとか最終日、出張先の博多から駆けつけました。

ほんとに、淋しい。
初めて行ったのは何年前だったかな〜。

新店も、一人で飲んでても落ち着くお店にきっとなってるはず!と、期待しております。
Posted by 日向子 at 2007年03月10日 17:03
>かよこさま
ダンナと一緒に行ったことあるかもね?
広島焼きいいね〜。場所教えてね。
親戚の方がお寿司屋さんなんていいなぁ。
実家帰った時に行ってみたい。
Posted by hosodeli at 2007年03月18日 19:38
>日向子さま
最終日行ったんですねー。
そっかー、日向子さんもよく行ってたんですねぇ。
ホント、新しいお店もいいところはそのままでいて
ほしいもんです。
新店では一緒に飲みたいですねぇ。
Posted by hosodeli at 2007年03月18日 19:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

