2007年02月04日

cachette&palmed'or

070203_1724~0001.JPG

土曜日はヘアーカットに行ってきました。

もうずーっと行き着けの美容師さんがこの数ヶ月前に独立して自分のサロンをオープン
したんだけど、それがまぁすごいトコで(笑)

橋本駅からバス、さらに徒歩10分・・・ということで最初行った時はくじけてもう
行けないかな〜 と思ったんだけど、実はダンナさんの実家から車で行けば15分ぐらいで
行けることが判明。
ということで今日から美容院もダンナさんと一緒になりました。

場所は不便だけど、そのあたりでは見かけないステキな一軒家。
周囲と一線を画してるのですぐわかります。
2階は住居で、階の半分が彼女がひとりでやる美容室、そしてもう半分がダンナさんが
やってるパン屋さん。
美容院はお一人でやってることもあって完全予約制、1回にひとりしかできないから
ホントお友達の家に遊びに行った状態でとってもくつろげるしとってもゼイタクな気分。

まずはいつもどおりワタシがカットしてもらったんだけど、待ってるダンナさんは
その間に隣のパン屋さんで買ってきたパンをソファーで食べながら読書。
そんなことが許される癒しの空間。

ワタシが終わるとダンナさんのカットタイム。
ダンナさんはかなりスタイルチェンジ。短ーくなったけどオサレな感じに仕上がりました。

このパン屋さんのパンも絶品!オーナーのダンナさまはずっと恵比寿の『ジョエル・
ロブション』で修行してた本格派。
場所柄(結構田舎)誰でも食べやすそうなお惣菜パンも豊富にあるけど、クロワッサンや
ハード系のシンプルなパンはかなりの本格派!
都心よりお値段もお安めだけどロブションのパンにひけをとらない美味しさです。
今日もカットの合間にパクパク食べちゃいました。

『ごぼうのパン』は胚芽の入ったセミハードな生地に細かく切ったごぼうとベーコン、
そしてチーズがかかってるもの。
アクセントに生地に一味唐辛子が練りこんであってこれがウマイ!

あとは焼きたての『セサミ』。
サックサクのデニッシュ生地にたっぷりの黒ごまが入ってて、生地の美味しさ、甘みが
噛むほどに楽しめるシンプルなパン。

070203_1724~0002.JPG 070203_1725~0002.JPG

今日は3時頃に行ったせいかもう種類も少なくなっていたので、次回はパンの豊富な
お昼過ぎにカットの予約をいれなくては。

posted by hoso-deli at 22:35| Comment(3) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おおっ
珍しくパンネタじゃないですか!

てか、美容室とパン屋さんの組み合わせってのが衝撃的!
でもいいですね、ご夫婦それぞれのやりたい仕事を、すぐ隣でしてるっていうのが素敵〜〜
パンも美味しそう!!ゴボウとチーズって合いますよねぇ〜そして一味使ってるとこが「わかってるなあ」って感じです。
私にとって美味しいパンは創作のエネルギーにもなるのでかなり重要ですわ☆
またいっぱいある時レポって下さいませー
Posted by foggie at 2007年02月05日 15:36
また行ってきたんだ〜〜
旦那の髪型みた〜い。
18日はくるのかしら?
私はまだ行ってないんだよね。
入園式前には行きたいなっっ
Posted by iku at 2007年02月05日 22:59
>foggieさま
そうそう、美容院とパン屋って珍しいですよね。
すごくステキなご夫婦です♪
前にfoggieさまが紹介してくれたパンも一味が入ってたよね!
あの時おいしそーって思ってたけど、今回食べたら絶妙でした!
京都のパン通りには負けるけど、美味しいパン見つけたらレポりまーす。

>ikuさま
これで2回目だよ!
ダンナもクラタさん、すっかり気に入ってました。
これからは通うことになりそう♪
実家から車で行ったらラクだよ。パン美味しいし。
入園式か〜。その響きがすてき!
Posted by hosodeli at 2007年02月06日 00:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32842762
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。