2007年01月29日

突撃!新婚アーバンライフ

2007_012803270023.JPG

土曜は大学の友達・チエコの新居へお邪魔しちゃいました。

メンバーは友達のよっちゃんとうちのダンナさんの3人。もうひとり行くはずだった
みさっちは体調不良で欠席。残念。
チエコの旦那様もお酒が大好きと聞いていたので、行きがけに新宿の成城石井で
ワインを3本買っていざ。(え?買いすぎ?)

お宅は天王洲アイルで一際目立つステキな高層マンション。
広いエントランスに入るとマンション専属のベーカリーやらコンシェルジュなんかが
お出迎えしてて、なんか田舎モノは緊張しちゃう豪華さ。
いざお部屋に入ると15階のお部屋からは都心の夜景が広がっててうっとり。
あー、憧れのアーバンライフ。ため息でちゃいましたよ。

6時集合だったのですっかりお酒タイム。
ダンナ様が作っておいてくれたサラダや、チエコが作っておいてくれた美味しい卵焼き
やらをおつまみに最初から飲む、飲む。

しばらくするとメインデッシュにと、ダンナ様がすっくと立ち上がり、さらっと
お好み焼きを作ってくれました。
ダンナ様がフットワーク軽いわ、お料理上手だわですばらしい!
お好み焼き、ふわふわで美味しかったなー。

ダンナ様とは結婚式以来、しかもちゃんと話すのは初めてだったけど、そこはお酒の
チカラかな。すっかり盛り上がってしまい、おいしいお店の話からシゴトの話まで
たまにはエキサイトしつつ(笑)、気付いたらワイン3本+お宅にあったワインやら
日本酒やらまであけながら日付がかわるまでおしゃべりしてきちゃいました。

途中で同じマンションに住んでる(すごいけど偶然)同じく大学の友達えみちゃんも
6ヶ月になるかわいいカズキくんを連れて顔だしてくれたのも嬉しかった!
うちのヒゲメガネを見て驚いて泣いちゃってたね。。ごめんよぉ。
えみちゃん、コーンパンごちでした!

2007_012803270024.JPG 2007_012803270026.JPG 
帰りは12時半品川発最終電車で帰宅。遅くまでごめんねー。
でも12時過ぎにでも帰れることが判明しちゃったのでまた行くから。

ごはんもおいしかったし、よっちゃんがおみやで持ってきてくれたおっきな苺や
ケーキやシュークリームもとっても美味しかったね!ありがとね。
帰りにはちゃっかりお酒やらフライトで買ってきてくれたお菓子までいただいちゃって
なんだかすいませんなお宅訪問でした。
ホント遅くまでお邪魔様でしたー♪

次回はぜひ恵比寿飲み行きましょー。





posted by hoso-deli at 00:16| Comment(8) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ま〜、私のオミヤまで登場してるわぁ。
次に行くときの道は、私が覚えたから任せておいてね(笑)
髭メガネさんにも、よろしく!
Posted by yocchi* at 2007年01月29日 12:56
わぁ、まめに書いてるんだね〜。
私の代わりに沢山美味しいレストラン行って報告してね!
私はしばらくファミレスだなぁ。

今度はゆっくりお話しようね〜。
髭メガネさん、またかずき抱っこしてあげてね。
Posted by えみ at 2007年01月29日 14:02
髭メガネ・・・文字にすると
敬愛する大竹まこと氏と同じだね。
Posted by あいこ at 2007年01月29日 23:07
ひげめがね。。。
はなめがねを想像してしまった…
そんなにこわくないよー。
今度うちのyuzuも抱っこしてね!
Posted by なみ蔵 at 2007年01月30日 20:15
>yocchi*さま
いやー、この前は楽しかったね〜!最後は職業差別の問題にまで発展したし(笑)。
近いうちに恵比寿でまた対決しましょー。

>えみさま
初かずきくんに会えてよかった!怖い目にあわせちゃったけど。。
えみちゃんみたいな素敵なお店というよりは安くて美味しいお店がモットーだけど、よかったら子育ての合間に覗きにきてね。
Posted by hosodeli at 2007年01月31日 07:48
>あいこさま
あいこさまの日記でも愛する大竹まことネタがのってたね。コメントしそびれた〜。
教えてくれたコミュも見てみなきゃっ。

>なみ蔵さま
たまにハナメガネにもなってます。
ブログでいっつも見てるからすっかり会った気になってるMARUちゃん。よく考えたら夫婦して本物に会ったことない!今年は抱っこさせて〜!!
Posted by hosodeli at 2007年01月31日 07:53
ひげメガネさんお元気ですか??
ひげもあるんだ??

ってか素敵なマンションだね!
セレブだわ〜!!
Posted by kayo at 2007年01月31日 23:48
>kayoさま
ひげあるよ〜。ボサボサだよ〜。
あれ?見たことあるかと・・・。

セレブだったよ。ホント。
でもkayoちゃんもステキってウワサ。
今度おじゃまさせてね!
Posted by hosodeli at 2007年02月03日 12:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

