2007年01月03日

2007年のお買い初め

070103_1301~0001.JPG

あけましておめでとうございます。

ブログ始めてもうすぐ1年。
今年はこのブログを通じて久しぶりの友達に会えたり、新しい出会いがあったりと
ブログ効果がたくさんあって楽しかった!
後半忙しくてちょっと更新が失速しちゃったけど、今年は1月のうちからマメに
更新していきたいな〜と思ってます。
今年もおひまな時にちょいちょいのぞいてやってくださいませ。

さて、今年のブログを始めるにあたって。
新しい「デジカメ」買っちゃいました。へへ。

年賀状作るのにインクが足りなくなっちゃったから近所のコジマに行ったんだけど
まったく買う予定なかったのに衝動買い。
ボーナス出た後だから財布のヒモゆるみまくってます。

選んだポイントは「操作が簡単」。ウデが無いもんで・・・。
1000万画素あるんだよ。絶対使いこなせない(笑)。
ちなみに写真はシルバーだけどブラックを購入。
となりではエビちゃんセレクトのどピンクデジカメに「大人気!」って書いてありましたが。

今まではひたすら携帯カメラで細々と頑張ってたけど、今年はこの秘密兵器と両刀で
いろんなモン撮ってお披露目したいと思います。

まだね、充電もしてないもんで・・・。しばしお待ちを・・・。

posted by hoso-deli at 13:17| Comment(8) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あけおめ〜!
わ〜デジカメ買ったんだ、
どんどん画素数あがるよね、スゲー!
おいしいもの鮮明に写しちゃって〜!
今日は仕事初めよ。。始まっちゃったわ〜。
ことしもよろしくでーす。
Posted by kumi at 2007年01月05日 08:49
おめでとさーん!
今年もこのブログを楽しみにしています。レシピ載せてくれたのは実際いくつか作ったよ、美味しかった♪また載せてね。
私もボーナスでデジカメ買ったんだ☆浜崎あゆみCMのモノ。ぜんぜん使いこなしてません。。
ではでは、今年もよろしくね〜〜!
Posted by たぴ at 2007年01月05日 11:50
あれ〜、朝コメントいれたと思ってたけど
入ってない!?
まずい、、harunaちゃん状態・・・!(笑)

あけましておめでとう〜!
デジカメ、すごいね〜画素数がどんどんあがるね。おいしいものいっぱい撮ってみせてね〜。
Posted by kumi at 2007年01月05日 15:13
ちょっと・・・。
やっぱり朝の入ってたね。
3回も書き込みしてしつこいねゴメン・・。
全くharunaちゃんのことは言えず・・・(汗)

あとさ、モツ鍋の今さっきみたら、
なんか私が暴行事件を起こしたみたいに〜〜(笑)
ほんと、私のキャラだと皆さん本気にしそうだから〜〜(汗汗)
酔ってよろけてオジサンにぶつかっただけですよ〜〜〜!!(かなり強めだったけど・・・)
Posted by kumi at 2007年01月05日 15:20
↑kumiちゃん。。。

あ、あけましておめでとう!
家のパソコン壊れちゃって(というか私がワインこぼして壊したんだけど)なかなかコメントできないけどちゃんとブログチェックしてるよ〜

デジカメ1000万画素ってどれだけすごいんか!
hosoは携帯でも十分すばらしい写真とってるのに、ますます楽しみだわ。
今年もおいしいものたくさん紹介してね!

私もそろそろ飲み参加したいわ〜お昼のみあったら誘ってね〜〜〜

Posted by ミユキ at 2007年01月06日 17:19
あけましておめでとう〜!

今まで携帯カメラだったの??
デジカメ買っても結局AUTOでしか撮らないのよね・・・。
今年もブログ楽しみにしてるわ。
Posted by もっちー at 2007年01月07日 21:08
あ〜れ〜???
数日前にコメントしたつもりが・・・入ってない!!
私は次に買うデジカメは一眼と決めてます!
できればGR DIJITAL・・・当分無理だろうなあ(T_T)

レシピ本・・・お菓子の時はレシピ通りに作っても美味しいけど、家庭科の授業とかで不味かった経験から、普通のご飯のレシピは一切見たことないんですよね〜
というかかなり創作が多い為に何かを参考にできないとゆーか。
思いつきで、自分の感覚に任せて作るのがいちばん美味しいとか思っちゃうんですわ。
なんか結局料理ってその人それぞれのセンスとさじ加減にかかってるなあと思います。
その点hosodeli家はご夫婦ともども素晴らしいですよね!(食べたことないけど見てたら美味しいのはわかりますから♪)

長っ
というわけで今年もどうぞよろしくです〜〜〜
あ、年賀状は東京行きの前に仕上げられなくてまさに今、横で印刷してます・・・すんません。
Posted by foggie at 2007年01月07日 23:47
>kumiさま
harunaかと思ったよ・・(笑)。
はじまっちゃたね〜シゴト。
またシゴト帰りにでも飲みましょ〜。

>たぴさま
あ、ワタシ前のが浜崎あゆみだった。
いまやすんごい古い型になっちゃったけど。
お子様産まれたら活躍するね!

>ミユキさま
やっぱりパソコンで水に弱いのね・・・。
お茶じゃなくてワインってとこがミユだわ。
昼飲みいつでも行くわよん。

>もっちーさま
今年もよろしくですー。
そうそう、今まで携帯でちまちま撮っていたのよ。
ワタシもたぶん自動機能使いまくりだな。

>foggieさま
うんうん、アナタみたいに腕がある方は一眼がよいかと。
foggie家はレシピ本など不要でしょう。お金のムダ(笑)。
そろそろラブラブ東京かぁ。楽しんでね♪
Posted by hosodeli at 2007年01月08日 23:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。