2006年12月26日

イヴですから

ichigo.JPG

我が家二人のmerry christmas ☆

せっかくですから。お休みですから。お料理もがんばりましたよ。

<今日のメニウ>
・オードブル(イベリコ生ハム、チーズなど盛り合わせ)
・エビとアスパラのコンソメゼリー寄せ
・トマトとバジルのサラダ
・たっぷりハーブのローストチキン
・苺の杏仁豆腐
・sana(三鷹の天然酵母パン屋さん)のバケッド
・シャンパン(モエ・シャン・ロゼ)

オードブルとロゼカラーのシャンパンは友達からのステキなプレゼント。
ほんっとにおいしくて・・・たかちゃんごちそうさまでした♪

それ以外は「簡単だけどおもてなし」をテーマに作ってみました。

????????.JPG syannpann.JPG
??????.JPG tomato??.JPG 

クリスマス=ホールのケーキでも作るところだけど、あんまり甘いものが好きじゃない
我が家。お互いプリンとか杏仁豆腐とか、つるっとしたデザートは大好きなので
今回は杏仁豆腐クリスマスバージョン。苺をたっぷりいれて作ってみました。
さっぱり味でなかなか好評だったよ。

ツリーを見ながらチキンを食べてシャンパン飲んで・・・・と至福のクリスマスを
過ごしたのでした。
posted by hoso-deli at 00:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 家ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
毎度の事ながらおっされ〜な食卓だわね。
あ〜あ、うちとは大違いだわぁ。
どれもこれも美味しそう!
Posted by もっちー at 2006年12月26日 19:16
うーん、家庭の域を超えてる・・これはお店でしょう。コンソメゼリー寄せなんて、店でもオシャレなとこでしか見なーい。
我が家はクリスマスにようやく新婚旅行に行ったよ。箱根に一泊、渋いっ。
Posted by たぴ at 2006年12月27日 16:08
イチゴの杏仁豆腐がクリスマスちっくできゃーわーゆーいい〜!

ゼリー寄せ大好きーーー!
うちはパーティーになるといつも母が作ってくれてましたが、カニやら鶏のほぐし身とゆで卵とかもよく入ってましたです。
時々懐かしくて食べたくなるんですよね〜
まあ、ゼリー寄せに限らず、杏仁、プリンなどのつるっと系は大好物ですよ☆
あ、すいません、甘いものは何でも好きなんでした・・・

いいですね〜ロマンチックで(はあと)

うちなんか、弟のリクエストでクリスマスなのに鍋してましたよ・・・(-_-;

てゆーか、あしたまにあーな!にかなりウケました。
Posted by ほぎちぇんこ at 2006年12月27日 22:24
>もっちーさま
大丈夫。こんな食卓毎日じゃないから(笑)。
もっちーのところだってレナヒナちゃんが喜ぶ
パーティしてるじゃない!

>たぴさま
おかげさまで豪華なイブになりました。
ゼリー寄せは異常に簡単だけど見た目は華やか
なのでオススメよ。
あ、レシピのせればいいのか。

>ほぎちぇんこさま
イチゴ杏仁、ちゅるっとしてて成功でした!
赤と緑をいれるだけでクリスマス気分高まるよね。
ただし別にロマンティックでは・・。
二人でチキンにむさぼりついてましたから。

スペイン語講座聞くたび「あしたまにあーな!」としか
聞こえないって・・・。
Posted by hosodeli at 2006年12月30日 10:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。