2006年12月24日

もつ鍋忘年会

061220_2031~0001.JPG

この2週間ぐらい怒涛の忘年会ラッシュ。
外食ばっかり、飲んでばっかり。

会社がらみは別としてプライベートの忘年会は美味しいお店ばかり!
そんな時こそ更新、更新!

今週の水曜は高校時代の友人kumiちゃんやharunaっち、そして前回のバーベキューで
ご一緒したmikaちゃんの4人で新宿のもつ鍋屋さんへ。
(シゴトで来られなかったミナコちゃん、残念!)

4人もいるし、せっかくだから「鍋」がいいなーと思い、かつ、この酒飲みチームなら
「もつ鍋」でも大丈夫でしょう!ということで、私が勝手に新宿西口の『くろき』を予約。
初めてだったのでちょっと心配だったのですが・・・。

行ってみると西口ガードのすぐにもかかわらずわりとこじんまり、コギレイなお店で
まずは安心。
まわりはどの席ももちろんメインのもつ鍋をたのんでいるので後で必ず頼むとして、
先にレバ刺しやらサラダやらおつまみでビール乾杯。

レバ刺しデビューのharunaっちだったけど、新鮮なレバ刺しを一口食べたら・・・
あら、すっかりはまっちゃいました!

遅れて来たmikaちゃんも揃ったところでいよいよメインのもつ鍋を注文。
みそ味の「赤」とポン酢で食べる「黒」の2種類があるんだけど、今日は初めてなので
人気があるという「赤」を注文。

ぷりっぷりの生もつとたっぷりのキャベツ、にらがお鍋いっぱいにあふれんばかりに
てんこ盛りに入ってるんだけど、これがさっぱりしてて進む、進む!
あんまり鍋にキャベツっていれないけど、入れることによってとっても甘くて
いくらでも食べれちゃったよ。

最初4人で2人前頼んだけど、結局は「もつおかわり!」「キャベツおかわり!」
「スープもおかわり!」を繰り返して、最後にはしめの「ラーメン」まで投入して
たらふく食べちゃいました。
あ、レバ刺しも3皿食べたよね(笑)。

今日はとってもhappyな話も聞けたし、もつ鍋は美味しかったし、楽しいひとときで
ございました。

次回はmikaちゃん御用達、前から行きたかった水道橋の焼肉屋「京城」にて新年会を
ぜひとも開催しましょ。

061220_2310~0001.JPG
忘年会シーズンによく見る新宿西口ガード下のOL3人組。
posted by hoso-deli at 17:36| Comment(5) | TrackBack(0) | 外ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
harunaちゃんmikaちゃんは、まりちゃんの結婚式で会って以来だわ〜。ぼやけてるけど変わってないね。ちゃんとわかるわよ。
勿論毎度のkumiちゃんもね〜。
忘年会楽しそうでいいなぁ・・・。
Posted by もっちー at 2006年12月24日 21:33
お疲れでした〜〜!
おいしかったよねモツ鍋!
あのスープが忘れられないわ〜♪
ほんと、ハッピー話も聞けちゃったし
楽しかったわ!
帰りの電車ではmikaちゃん指導ものと
座れたし。
でも翌日から風邪ぎみ。。
カヨワイkumiでした。
Posted by kumi at 2006年12月25日 08:56
参加したかったわぁ。
もつ鍋おいしそう〜。

確かにこういうOL達いるよね〜。
harunaちゃん、hosoの二次会以来だけど、変わってないわ。
mikaの指導って、どんなの…??
Posted by なみ蔵 at 2006年12月25日 09:02
>もっちーさま
ちゃんとみんな識別できたかー。
みんな変わらずだと思うよん。
忘年会楽しかったよん。ぜひレナヒナちゃんと
楽しい忘年会を!

>kumiさま
今回は帰りの電車で暴行(笑)しなくてよかった。
人のシアワセ話楽しいよね〜。
その後風邪は大丈夫かしら??

>なみ蔵さま
hosoの二次会以来じゃご無沙汰だね〜。
もつ鍋なかなかうまかったですわ。
mikaちゃんは帰りの電車だけでなく、もつ鍋でも
かなりご指導いただきました。
Posted by hodsodeli at 2006年12月30日 10:26
年末バタバタでブログ見ぬまま年越ししてしまった(無念・・・)。そして緊張しながら今年最初のコメントにチャレンジ。今回はダブルで掲載されませんように・・・。もつ鍋もほんと美味しかったけど、レバ刺しの旨さに感激!!はまりました(^^)くみちゃん、今回は暴行事件起こさなくてよかった(笑)また美味しいもの食べに行こうね!
Posted by harunaっち at 2007年01月05日 09:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/30194586
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。