2006年12月23日

我が家にも

061217_1329~0002.JPG

我が家にも遅ればせながらクリスマスツリー登場。

うちはオトナ二人しかいないのであんまりかわいらしいのはなんだし、大きいのを
買っても邪魔になるだけだし。

そう思いながらなんとなく探してたツリーだけど、この前行きつけの美容院に行ったら
ベストサイズのツリーがカウンターに置いてあるじゃないですか!

さっそくどこで買ったか聞いたら『B-company』とのこと。
本物のもみの木ではなく作り物なんだけど、緑がウソっぽくなく、なんか渋みのある
緑がいい感じ。
高さ80センチぐらいでリビングに置いてちょうどアクセントになる大きさ。
鉢ではなく麻で根っこ部分を覆われているのも自然な雰囲気デス。

061217_1302~0001.JPG 061217_1330~0002.JPG
061217_1330~0003.JPG 061217_1331~0001.JPG

オーナメントも色味が落ち着いたものをチョイス。アンティークゴールドとか琥珀色のとか
ブリキのおもちゃとか。
あとはちっちゃなサンタや我が家ならではのワインコルクに針金通した手作りの
オーナメントもちらほらと。

こういうのひとつ飾るだけでクリスマス気分高まるもんですねぇ・・・。

posted by hoso-deli at 14:42| Comment(0) | TrackBack(0) | クリスマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/30121922
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

