2006年12月05日

そうだ、熱海へ行こう!

お部屋から海も見えるのだ!リゾートホテルやマンションもいっぱい!

毎日品川駅の新幹線乗り場を横目に通勤してるので、「いいなー。ここから会社
帰りにそのまま旅に行きたいなー。」と前々から思ってたんだけど、ついにその夢が
実現!しかも3日前に決定して。
会社の友達とシゴト帰りに熱海に1泊温泉の旅に行ってきましたよ。

「品川から新幹線に乗る」というのが目的だったので、箱根や伊豆じゃダメダメ。
ということで目的地は品川駅から「こだま」で行ける熱海へ。

がんばって5時半にあがって6時過ぎの新幹線へ。もちろん席にすわったらお疲れ様の
缶ビールで乾杯!く〜っ。これサイコー!!

品川から熱海まで45分ぐらいで着いちゃうので、3人でビール片手におしゃべりしてたら
あっという間。
熱海駅に着くと、駅前大混雑で予想外!
時期もあるのか、会社の忘年会旅行みたいな団体さんがワッサワッサいたりして。
私達が泊まる旅館の送迎バスはなんと席に座れない人までいる始末。
熱海ってなんかさびれちゃってるイメージがあったんだけど、ちょっと復活したのかな?
なんか安心しちゃいました。

今回思いつきで行くことになったので、宿も3日前にとったから正直あんまり期待
してなかったんだけど、昔ながらの旅館の角部屋は広く、窓からは山と海が一望
できるし、大浴場は露天も広々でキモチよかったし、夕食は遅い時間にもかかわらず
部屋食だったし・・・とかなり大満足でした。

オンナ3人旅なんて久しぶりだったけど、お風呂でも部屋でもずーっとしゃべってて
会社のグチなんかも満載でなんだかかなーりストレス発散できちゃった。

次の日は特に観光するでもなく、今回はホントにただ温泉に入りに行った感じだけど
シゴト帰り、1週間のご褒美って感じでなんかすごくリフレッシュできましたー。

061201_2007~0002.JPG 061201_2008~0001.JPG

それにしてもいいですわよ熱海。すぐだし。よく考えたら通勤するより近い。。。

すっかり楽しんだので、今度は同じメンバーで同じく金曜の仕事帰りに「横浜ホテル
スイートお泊り会」を計画中なのでした。

posted by hoso-deli at 23:39| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
いーなあああ〜〜(`ε´)
会社帰りに熱海だなんて!
いいリフレッシュになったでしょうね♪
ボジョレー飲んでないッス!
アルコールは弟がビール飲む時にグラスでもらうくらいなのですっかり弱くなってそーですわ(-.-;)
牛すじ…さすが居酒屋ですな(笑
Posted by foggie at 2006年12月08日 15:55
>foggieさま
熱海よかったよ〜〜〜。
1回家に帰らず、そのまま新幹線に乗り込むのがなんとも
ポイントでした。
ボジョレーなんぞ飲まなくとも、料理にあったビールを
弟くんと飲んでるではないですか。
牛すじもぜひぜひ。ビールにもあいますぜ〜。
Posted by hosodeli at 2006年12月09日 00:28
いいねーなんか女の子だけで旅行って随分してないけど楽しいよね。羨ましいわ〜。
でも本当品川から近いんだね。実家に帰るより近かったりするんじゃない?
Posted by もっちー at 2006年12月10日 01:14
>もっちーさま
品川から熱海すぐだよ。絶対実家帰るより近い!
レナヒナちゃんがおっきくなったら女3人組で
温泉旅行とか行くのもステキじゃない!
将来楽しみだね〜。

Posted by hosodeli at 2006年12月13日 00:00