2006年11月13日

脳トレ始めました

061111_1154~01.JPG

11月11日。世の中が『プレステ3』をゲットするためにあちこちで徹夜してたその日。

買っちゃいました。別にこの日を狙ったわけじゃないですが。
プレステじゃなくてニンテンドーDSライト。黒。

いまだに品切れが続いてる状況ですが、毎週土曜朝に比較的入荷があるという不確かな
情報を得てダンナさんが早起きして探しに行ってくれました。
あ、ちなみに私は1年に1回あるかないかの土曜出勤だったので。
ヨメが稼ぎにでてる間にダンナは買出しに。

最初に新宿に行ったら入荷が無かったとかで、その足で下り電車に乗り込み購入者
情報のあった八王子のヨドバシカメラまで行ってくれたらしい。

パッとみて置いてないものの、ひっそりとレジで言うと出してくれるらしく
勇気をだして店員さんに聞いてみたんだって。そしたら・・・・
ありました、ありました!さすが八王子。在庫ありました。

                 ??????????????.JPG

というわけで、まだ本体を買ってないうちから先に買っておいた『脳トレ』にさっそく挑戦。
噂の脳年齢測定してみました。

結果。奥さん28歳、ダンナさん34歳。

まあまあな結果じゃない?!
posted by hoso-deli at 23:44| Comment(3) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
気になる〜。
あたしもやってみたいわ。
それにしても、ダンナさま、新宿から八王子まで横断して
買ってくれるなんて優しいねえ。
あ、でも、横断は慣れてるか。
Posted by なみ蔵 at 2006年11月14日 08:14
ちょっとさ、話は長くなるけど・・・
私、会社のメイドカフェ好きヲタク君とさ、
DSの話をしたらさ、、、
何日か後に「買っときましたよ」って!
しかもやっぱり八王子のヨドバシで、
店員さんに聞いたって!
そしたら1つだけあったから
買っといてあげましたってさ・・・。
頼んでないのに・・・。
くれるわけないしさ。。買うしかない感じで。。
まいっか!ってな感じで私も
脳トレだけ持ってるよ。

でもやってみるとおもしろいね。
しかも脳年齢、初でそれ?すごい若い!!
最初うちのダンナは80歳代だったよ!
私も50歳代だったけど、2週間くらいやったら
20歳になっちゃって、もうやる気なくしちゃった。チャンチャン。
Posted by kumi at 2006年11月14日 08:46
>なみ蔵さま
なかなか面白いよん。脳鍛えてます。
そうそう、横断慣れてるから。
頼んだ、というよりは自分で判断して行って
くれてたから。
八王子ヨドバシは穴場だよ。

>kumiさま
そりゃ断れないわな。
メイドカフェ好きな同僚って・・(笑)
これ書いて「わーい、私って若いじゃんっ。」
って思ってさっきやったら47歳だった。
まぐれじゃん・・・・。
Posted by hosodeli at 2006年11月16日 00:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/27422156
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。