2006年10月14日

町屋でお祝い

061009_1651~0001.JPG

今週は平日遅くてすっかりアップが遅くなってしまったけど、この前の祝日のこと。
このたびメデたく結婚したタカコちゃんのお祝いで久しぶりにみんなで集まりました。

私たち仲間の出会いは15歳だから・・・計算すると・・○○年(2ケタなのは確か)。
それからというもの、誰かが結婚するたびに必ずみんなで集まってお祝いするのが
すっかり恒例行事となっております。

今回はメンバーのひとり、よっちゃんの町屋の広いお宅をお借りしてパーティを
させてもらうことに。
お部屋も広ければキッチンも広い!というわけで主役以外のみんなで賑やかに
料理を作っておもてなし。今回はイタリアンでーす!

さすがにみんなで作れば手際いいこと!主役2人が来る前に余裕を持って準備は
終了。あとは2人を待つばかり。

いよいよお待ちかねの主役2人が登場!
2人は以前我が家にも遊びに来てくれたことがあるのですが、この日も相変わらず
仲良しだったなー。いやー、新婚さんだなぁ。

「おなかすかしてきてね。」

なんて言ってしまったものだから、2人ともきちんと空腹にしてきてくれたようで
揃ったのを待ってさっそくパーティスタート!

作ったみんなもすっかり腹ペコだったので、主役そっちのけでがっついちゃいました。
なので前菜たちの写真など撮る余裕なし(笑)
ちなみに前菜は・・
「平目のカルパッチョ」「グリーンサラダ」
「ガーリックトーストと3種のディップ(ツナ、アボガド、ネギトロ)」

メインに
「ホタテのバター焼き」「ガーリックチキン・バジルソース」など。

かろうじて写真におさめたパスタたちは
「ナスとズッキーニのトマトパスタ」と「ゴルゴンゾーラペンネ」。

061009_1510~0002.JPG 061009_1514~0001.JPG

買い物してる時は「ちょっと多いかなー?」と思ったけど心配無用でしたね(笑)
何より、お世辞もあると思うけど主役2人が美味しいって食べてくれて何よりでした。

デザートには2種類のケーキ。お店で「Happy Wedding」の文字をいれてもらって。

・・・とここまでは完全にホスト側だったんだけど、いきなり主役の2人を含めた
みんなから「お誕生日おめでとー!」

あー、びっくり!友達1人と私の誕生日までサプライズでお祝いしてもらえるとは。
すっごい感激!癒しのプレゼントまで。みんなほんとありがとね。。

ということで、あらためてローソクの火を消して、お祝いのティータイム。
久しぶりの集合だったのでいつまでも話はつきず、いつものようにあっという間に
時間がたっちゃいました。

あらためてタカコちゃん、カズくん、たっくさんおめでとう!!
今度は11月だね。楽しみにしてまーす。


posted by hoso-deli at 22:56| Comment(9) | TrackBack(0) | 家ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おっ、ナンコーメンツだねー。
おいしそう〜!
お店並みのメニュウだわね。
気になるのは、いくとれいちゃんは子連れ参加?
Posted by なみ蔵 at 2006年10月15日 20:20
みんな仲良しでいいねー!!
たかこちゃんもうれしかっただろうね!
みんなげんきだった??
よしこにもあいたいわ。
Posted by かよ at 2006年10月15日 21:00
お祝い、ありがとさんでしたー!
この恒例行事の主役が自分ってのが不思議な感じもありつつ、食におしゃべりに、と
楽しい時間をめいっぱい満喫しました♪
あとで、パスタの作り方を詳しく教われば良かったーーってカズと言ってたのよ。
今度教えてね〜。
Posted by たかこ at 2006年10月15日 23:03
人のブログお借りしてなんですが、たかこおめでとう〜〜自分のことのようにうれしいわ♪
今度ぜひ私も会いたいよ〜

料理もおいしそうだね!写真撮るのも忘れて食べに走っちゃう気持ちわかるわ!
お誕生日のサプライズもよかったね。おめでとう!
Posted by ミユキ at 2006年10月16日 14:53
たかこのハッピーニュース私も聞いていたので嬉しく思ってるよ〜。おめでとう!!
みんなの集合写真がみたかったわ!
相変わらず美味しそうな食べ物がならんでるね。
ほそしといくちゃんもおめでとう!
Posted by もっちー at 2006年10月17日 22:34
ブログで返事をするのもなんですが〜。
ミユキちゃん、もっちゃん、どうもありがとう!ほそしや奈美のブログでたまに見かけては、ママしてるんだなあと感心してました☆あ、かよちゃんも二児のママさんなんだねえ、かよちゃんの言うとおり、お祝い会は本当に嬉しいものだったよー。実は来年、私も母になっちゃいます!先輩方、ご指導よろしく!!※ほそしブログのおかげで南高メンツと接触できて嬉しいです。ほそし、ありがとさーん。
Posted by たかこ at 2006年10月18日 08:34
楽しかったねー!
たかちゃんとかずさんとは本当にラブラブであっという間の楽しいひと時でした…
私たちの誕生日も驚きで嬉しかったね。
私は映斗だけ連れてって、下&カズさんにすっかりめんどう見てもらいました。ありがと〜〜!
れーちゃんは身重なので一人できたよ。
これからママ友増えてうれしいわ♪
Posted by iku at 2006年10月18日 22:58
>なみ蔵さま
コメント遅くなって失礼しました。
そうそうナンコーメンツよ。懐かしいでしょ?
コドモはikuのところのエイトマンがきたよ。
うちのダンナサンと仲良く遊んでました。
あ、下のikuコメントにも書いてあるね(笑)。

>かよさま

なんか仲いいよね〜。
でもそれこそ元おとなり組チームも最近すっかり
ブログ仲間じゃない。ママチームで。
よっちゃんも元気だよ。相変わらずパワフルっす。
町屋のおうち広くてびっくりよ。

>ミユキさま&もっちーさま
2人はたかこちゃんとは長いもんね〜。
このブログを通じていつでもやりとりしてくださいませ。
ていうか、いつかみんなで集合できたら楽しいね!
お誕生日も嬉しかったよ!
あ、集合写真は肖像権の関係で(笑)ナシです。
今度どこかでこっそりアップしてるかも。
Posted by hosodeli at 2006年10月19日 23:56
>たかこさま
あらためておめでとでした。
いつでもブログ使ってくださいまし。
ママたちが多いから来年にはチームいりだね。

>ikuさま
ほんっとラブラブだよね。
エイトマンもお利口だよね〜。
うちのだんなさんになつく子はみんなお利口さん。(笑)
Posted by hosodeli at 2006年10月20日 00:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。