2006年10月04日

ナチュローラー?

061004_2112~0003.JPG

シゴト帰り。本来なら仙川駅をでてそのまま右に曲がるのが通学路ならぬ通勤路
なんだけど、最近どうしても右ではなく左に曲がってしまう。
理由は左に曲がった交差点の角にある『ナチュラルローソン』に寄り道したいから。

昔は「ナチュラル」の意味をどうとったのか、どれをとっても値段が高く、かといって
品揃いはローソンの域を決して抜けきれてなく、ナチュラル=アルコールなんて
とんでもない!と思ったのかコンビニにも関わらずビールの1本も置いておらず
我が家には無縁のコンビニだった。

しかーし!さすがにローソンも危機感を感じたのか、駅の近くにできたということで
久しぶりに訪れたナチュローは一皮も二皮も剥けてたのだった!

以前はアルコールなんてとんでもない!と謳っていたのにいまやそこらのスーパー
じゃ取り扱いのない外国ビールの充実っぷり。

自然食品や珍しい香辛料なんかも置いてあるし、カップラーメンなんかも大手の
「日清」や「明星」なんかがナチュローオリジナル商品を作ってたり。

アイスもハーゲンダッツが常に全種類揃ってるし、ドリンクも珍しい水やジュース
がいっぱい!

とにかく「なんか面白いものあるかなー?」と覗くだけでもとっても楽しいよ。
色々気になるものはあるんだけど、最近買ってお気に入りの二つ。

ひとつは最初の写真、『ニュートン』という名のリンゴフレーバーのベルギービール。
ビールはエビスや黒ラベルといった「ビールくさいビール」が好きな私だけど、
たまに飲みたくなります。こういうかわいらしいビール。
でもヘンに甘くなく、最後までさっぱり飲めます。
疲れてる時いいかも。なんだかこの味と香り、ホッとします。
さすがベルギー。「ヒューガルデン」が恋しくなりますぜ。

それとこれ。

               061004_2111~0001.JPG

その名も『飲む酢』。

山形にある「セゾンファクトリー」製造。今流行なんで買ってみました。
他にも色々あったけど、一番飲み易そうな「グレープフルーツ+黒酢」に挑戦。

さすが、全然お酢のキツさが無くてくぴくぴ飲めます。
ソーダ割りにしたんだけどまるでジュースです。
お手軽に「カラダにいいことしてる」みたいな気分にもなれるよ。
これを焼酎で割ってみようかなー なんて思ってる懲りないワタシだけど。

「ニュートンビール」も飲み干しちゃったし、また明日は駅を降りて左に行って
しまいそうだよ。



posted by hoso-deli at 23:57| Comment(5) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
実は、ナチュローには行ったことがないです。
興味がなかったと申しましょうか。
しかーし、なんか面白そうですね。
仙川行ったときにはぜひ寄ってみます。
吉祥寺の大正通り沿いのナチュローはどうなんでしょうね?
Posted by tomo at 2006年10月05日 22:59
あ、鬼平にかけてんですよ?

てか、そんな特別なローソンがあるとは初耳です!
ますます早く戻りたい東京。
ベルギービール、好きです!!
フルーティーでよござんすよね♪

しかしまーほんと、このところの食いモン写真ときたら、そのまんま広告に使えそーじゃないですか!
デジカメ画像がUPできず悶々としている私です・・・

あ、ところでこないだお教えしたアンティークショップ、一軒、先月移転してたとこがありました・・・すんませんです・・・
Posted by ほぎ平はんかちょー at 2006年10月05日 23:17
>tomoさま
仙川行った時にでもちょっと覗いてみてください。「コンビニ」としては結構楽しめるかと。
大正通りのは行ったことないです。品揃えが一緒か行ってみないと。

>ほぎ平はんかちょーさま
吉右衛門いいよね〜。猫八さん死んじゃったね・・・ってはんかちょーに食いつきすぎ?

ナチュロー京都にもあるみたいよ。1店だけ・・・。

最近「写真がいい」的なことを言われるんだけど、実はデジカメじゃなくケイタイなのよ。
auのW41CA。これ写真いいよ。食べ物はだいたいこれで撮ってます。

アンティークショップ情報ありがとです。友達も喜んどりましたー。
移転しちゃったとこ以外もいろいろ行ってみるんじゃないかな。
Posted by hosodeli at 2006年10月07日 22:22
改名しました。
(ヒビコレのふなふなさん命名)
ってー!!
W41CA!!ふなふなさんと同じやつじゃないですか!
写真がいいってふなふなさんも言ってました!!
だから機種変でそれ買う気満々で行ったのにもう終了してたし!
というわけでW43CAにしてみたんですけど、そんな綺麗に撮れないですよ???
まあ、まだ機能がよくわかってないので使いこなせてないだけかもですけど。(取説読まない派)
Posted by ほぎチェンコ at 2006年10月07日 23:37
>ほぎチェンコさま

今度はウクライナ人ですかいな(笑)。
あ、ふなふなさんもほぎリンクから覗かせてもらってますが、そうそうケイタイ一緒。
すごいよくできたヤツですよこれ。
41より43のが新しそうだからきっとキレイに撮れるよ。(根拠ないけどね・・・)
ていうか、姉さんにはウデがあるじゃあないですか。ウデが。
Posted by hosodeli at 2006年10月08日 00:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24906466
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

