2006年09月28日

アルフォンソ・マンゴーをご存知の方

060927_2304~0001.JPG

朝の通勤電車の中吊り広告で見て気になっちゃって。お酒ですけど。朝から。
9月26日発売。しまった。もう1日過ぎてるじゃないですか。私としたことが。

ということで帰りに買ってみました。サントリー『銀座カクテル』シリーズ

「銀座千疋屋が選んだフルーツでつくりました」

というフレーズがいいじゃないですか。高級なにほひ。

実際に千疋屋で売っている高級フルーツを使ったカクテルらしい。
味は2種類あってマンゴーとメロン。
もちろん普通のマンゴーとメロンじゃないですわよ。
マンゴーは「キングオブマンゴー」こと「アルフォンソ・マンゴー」、メロンは
「果物の王様」こと「国産マスクメロン」。

知らない(笑)なに?アルフォンソって。さすがにマスクメロンぐらいは知ってる
けど。アルフォンソ〜〜。

ということで早速両方味見してみました。

お味はなかなかですよ、アルフォンソ!マスクメロン!!
というよりいいですよ、サントリー。すんごい果物そのものの味がします。
濃い。濃縮。香りもきちんとあります。
ま、とは言っても果汁4%とかなんだけどね(笑)。でもよくできてる。
個人的にはメロンが好き。甘すぎないし。さすが王様。国産。
銀座千疋屋の桐の箱に入ったマスクメロンは無理なのでこれでガマンしましょう。

ペットボトルみたいにフタがついてるボトルや、酒飲みにはちょっと少なめの
280mlサイズってところが完全に女の子がターゲットでしょう。
他のフルーツもでるんじゃないかな、これなら。
期待の新シリーズ登場ですぜ。

おまけ:あ、アルフォンソ・マンゴーってば。なかなかよさげ。→ここ
posted by hoso-deli at 00:40| Comment(5) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おいしそう・・・。
私も知らないアルフォンソ。
マンゴーずきにはたまらなそう。。
試してみるね〜〜!!

そしてカバンもかなりステキだね!
Posted by kumi at 2006年09月28日 08:49
いい香りがしてきそう・・・
てゆうか、写真撮るのうまいよね。
今度飲んでみなくちゃ!
そういえば、先日キリンのミニ瓶のこだわりビール出てたんだけど、飲んだ?
引かれながらも、99円の氷結を買ってしまった・・・だめだね、主婦は(泣笑)
Posted by いく at 2006年09月28日 23:03
ほんと広告か?ってくらいの写真のとりっぷりだね!
私もCM見て気になっていたよ。
こりゃ飲まなきゃ!

↓のかばんもかっこいいね〜こんなステキな誕生日プレゼントもらえてダンナ幸せものっ!でもプレゼントってあげる方もうれしいよね!こんど見せてね〜
Posted by ミユキ at 2006年09月30日 21:55
>kumiさま
マンゴー好きだっけ?だったらはずせないよ。
うちではもう2回目いっちゃいました。
お試しあれ〜。

>いくさま
ミニ瓶こだわりビール知らな〜い!
やばい、チェックしに行かないと。
うちの近くは氷結98円よ。買った(笑)!

>ミユキさま
TVCMもやってるのね〜。昨日初めて観た!
子育ての合間にこっそり飲んじゃって。
バッグも今度見に来てやってね♪
Posted by hosodeli at 2006年10月02日 23:38
なにも知らずになんとなくマンゴーのほうを一週間くらい前に私もスーパーでかったよ!マンゴー好きなんで。。
まだのんでなかったんだけどブログ読んだら飲みたくなった!
これからのんでくるね!!
Posted by かよ at 2006年10月08日 23:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24536324
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。