2006年09月27日

待ちに待った・・・

060924_2346~0001.JPG

お待ちかねの宅急便が我が家へ届きました!

ダンナさんの誕生日が8月だったんだけど、その誕生日プレゼントがついに届いた〜。
中身はというと・・・。じゃーんっ。

なんとこの世にたったひとつのオーダーメイドバッグ。
「だいたいこんな形」とか「ここの部分はおまかせー」とか、私たちの曖昧な
オーダーに快く答えてくれたのはバッグデザイナーのほぎ作サマ。

以前は同じ会社で働いていた彼女ですが、その類いまれなる才能で今や京都を
拠点に日々ステキなバッグをデザイン、制作している彼女。
バッグだけではなく料理を作るのも上手なのですよー。

そんな彼女が作るバッグは女性モノが基本なんだけど、以前彼女が1点男性向けに
作ったビジネスバッグがすんごいかっちょよくて、うちのダンナさんと絶賛となり
「いつかオリジナルをお願いしよう」と思ってたところ、ちょうど誕生日にバッグ
を欲しがっていたので忙しい彼女に無理言ってお願いしてみました。

結果、「雑誌が入る」とか「ポケットが多い」とか「中の裏地はファンキーなのがいい」
とか、既存品ではまずないたっくさんのワガママな注文が、ひとつも漏れずに形となって我が家に届きました。

060925_0007~0001.JPG 060925_0019~0001.JPG

だんなさんはしばらく「すげー」と「うれしー」を交互に連発し、家の中で斜め掛け
して歩いてたよ。
私もちょっと感激。ていうか私だって作ってもらったことないのに。おい。

ほんとありがとね。ほぎ作さん。次は私のお願いします。
またワガママ言わせてね〜♪

他にもステキなバッグがいっぱいのほぎ作・・いや本名『fogg』のHPはこちら


posted by hoso-deli at 00:52| Comment(4) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いやん〜嬉し恥ずかし絶賛文ありがとうございます!!
お誕生日をすっかり過ぎてしまってお待たせしすぎですいませんでした(>_<)
しかも奥様にお料理上手と言ってもらえるなんて恐縮ですわ!
今日の茄子とベーコンのアラビアータも美味しかったなあ〜(←謙遜しろっての)
いや、またまたニンニク切らしてて、どうしようかと思案した挙げ句、弟が行きつけのキムチ・焼肉専門店で買ってきてた「ニンニクトウガラシ」(そのまんま)ってのを使ってみたら、見事に絶品アラビアータができまして!こりゃ使えますですよ奥様!・・・って、そんなもん普通の家庭じゃ買わないですかね・・・
Posted by ほぎ平 at 2006年09月27日 21:29
すごーいいいいいいいいい!!!!
いいいい〜〜な〜〜!!かっちょい〜〜!
世界で一点もの!オーダーですか、、、
裏地がファンキーなのもらしいね♪
『fogg』のHPも見させていただきました。
すっごい素敵だね。すかっり魅了させられました。いつか私も作ってもらいたい〜て思うわ☆
同じ誕生日の私は何もらったけかな?
Posted by iku at 2006年09月27日 23:02
本当素敵なバックだよー!
オリジナルで自分だけのものだものね。
ほかにはないんだもんね。それだけでお値打ち品じゃない。
HPも拝見させていただいたけど本当に全部良かったよ〜〜。素敵なお友達がいて羨ましいわ。
Posted by もっちー at 2006年09月27日 23:39
>ほぎ平さま(また改名?)
いやー、褒めすぎた?(笑)まぁ、ウソはひとつもないですから。
アラビアータおいしそうじゃないですか。
そのにんにくとうがらしうまそう。いい。
そこも行き着けですか。どんな弟だってば。
結局PC壊れてこれはまだ携帯?

>ikuさま
ねー、いいよねぇ。
私より先にオーダーメイドするなんてさぁ。
いつかぜひママもしてみてよ。
ママはそろそろお子ちゃまたちからもプレゼントがもらえるんじゃない?
楽しみだね〜。

>もっちーさま
ほんとどれもステキなんだよ。
自分のじゃないんだけど自分が作ってもらったみたいな気になって喜んでるところ。
・・・って風邪は大丈夫?
あとでそっちも見にいこーっと。

 
Posted by hosodeli at 2006年09月28日 00:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。