2006年09月07日

天皇誕生日になるか?!


060906_2049~0001.JPG

本日、紀子さまのお子様が無事生まれましたね。男の子。

ということで@皇太子 A秋篠宮 B今回の赤ちゃん  という順に皇位継承権が
決まった訳ですが、B今回の赤ちゃんの誕生日=本日9月6日はワタクシの誕生日
でもあったりします。あは。

ということで将来は「天皇誕生日」ということで祝日になる可能性あり。
意外とすごいことかも?!

そんなわけで、本日は平日ということもあり、かるーくダンナさんが誕生日祝い
してくれました。

私が前からずーっと行きたかった焼き鳥屋さんに行きました(笑)。
新宿南口すぐの『鳥茂』。

雑誌だかテレビだかで観て「いつかは行きたいっ!」って思ってたこのお店。
とにかく「レバ焼き」がうまいってことでもちろん注文。
感想としては・・・「う、うんまい!!」

ほとんど生に近い超レアなんだけど、まったくレバの臭みもなくて歯ざわりあり、
お味もとってもジューシーでいくらでも食べられる感じ。
レバーとしては歴代ランキング初登場1位!ってかんじ。

それ以外にも「軟骨いりつくね」とか「レバ刺し・ガツ刺し」とか「タン焼き」とか。どれも絶妙なお味でした。満足。マンゾク。

060906_2037~0001.JPG 060906_2040~0002.JPG

もちろんその他の串もおいしくて大・大・大満足でした。
また行きますわ、近いうちに。

オサレではないけど、私的には大満足のバースディでした。
今年もがんばりますわヨ。

posted by hoso-deli at 00:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 外ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつも美味しそうなもの食べてらして、
読んでてよだれが出ちゃいます。

お誕生日おめでとうございます。
また1年、元気で、美味しいものを食べて、
目で楽しませてくださいね。
Posted by tomo at 2006年09月07日 23:26
誕生日おめでとう〜!
バースデーにしては渋いお店の選択だったね。
でも、歴代1位なんだったら大満足だね。
やっぱり写真の撮り方上手だわ。。
Posted by もっちー at 2006年09月08日 23:05
>tomoさま
ありがとうございます!
こちらこそ、いつもtomoさんブログ楽しみにしてます。
オシャレなママライフ憧れちゃいます。
ご近所情報もいち早くキャッチできるし(笑)。

これからもよろしくお願いしますー。
Posted by hosodeli at 2006年09月09日 14:33
もっちーさま

ありがとうー。
我ながら渋すぎるバースデーディナーでした。
でもホントおいしかったよぅ。
おいしいもの撮る時は気合が違うから
キレイに見えるのかもね♪
Posted by hosodeli at 2006年09月09日 14:37
おめでと!!
おいしいもの食べてるときってしあわせだよね〜。。
私もレバー好き。あー、行きたいわ。
ほんと写真上手だね!
なんかグルメ雑誌みたいだよ!!
Posted by かよ at 2006年09月15日 00:36
レバ好き?結構ダメな人多いよね。
このお店は今度ぜひ行ってほしいなー。
今回の写真は携帯で撮ってみました。
なかなかキレイに撮れるのだ。
でもグルメ雑誌は言い過ぎ(笑)
Posted by hosodeli at 2006年09月17日 22:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

