2006年09月03日

お寿司ざんまい

060902_1937~0001.JPG

この土日はだんなさんと2人でお互いの実家に行ってきやした。

土曜はだんなさんの実家、日曜は私の実家で夕ごはんをごちそうになってきたの
ですが、今回は嬉しい偶然で両家ともお寿司を用意してくれてました。
だんなさんが8月、私が9月が誕生日ということもあり、お祝いにちょっと豪華な
夕ごはんとなった様子。2人ともお寿司大好きだから嬉しい偶然ですが。

土曜日、だんなさんの実家では出前寿司。
だんなさんの実家は外食よりも家ごはん派なので、お寿司もいつものお馴染みの
お店からいつものやつを注文。
出前とはいってもとっても豪華で美味しくて大好き。
お寿司だけではなんなのでちょっとだけ揚げ物と浅漬けを私が担当。
だんなに似て、いや、お父さんに似てだんなが酒好きなので、お寿司というよりも
お刺身を魚にひたすら日本酒飲んでました。親子だなぁ。

060903_1731~0001.JPG 060903_1731~0002.JPG

日曜日、私の実家とは家ではなく立川までおでかけ。
お父さんがお馴染みのお店、立川伊勢丹の『魯山(ろざん)』のカウンターにて。
親方のおまかせでお寿司を食べる前にお酒にあわせていろんなおつまみがでてきて
これがなんとも美味しかったぁ。
『鯛の竜田揚げ』や『蝦夷あわびの肝醤油和え』とか『白エビの唐揚げ』とか。
お寿司を少しつまんで、最後にはアラ汁も飲んでフルコースでございました。

いやー、土日でまたすっかり肥えてしまいました。
食欲の秋、食べてばかりいないで運動もしないとね。まじでやばい・・・。

                         060903_1730~0001.JPG
posted by hoso-deli at 23:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 外ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
相変わらすうまそうだね〜〜
お寿司いいよね。
takeちゃんとやっぱりなんかの記念日とか
ぐらいしか行かないけど、
行くとおつまみばっかりでお腹いっぱい気味よ。お寿司ちょろっと食べて終わり。
でもお寿司やさんのおつまみおいしいんだもんね。
Posted by kumi at 2006年09月05日 08:41
そうそう、うちもたまにお寿司屋さん行ってもほとんどおつまみばっかり。十分だよね〜。
今度ぜひ奮発してお寿司屋さん飲みでもしよ〜ぜ〜!
Posted by hosodeli at 2006年09月06日 08:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23218696
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

