2006年08月29日

麺通団入団

2001_010103270006.JPG

日曜日、お馴染みの府中TOHOシネマズへ。

本日の作品は公開2日目の『UDON』。

まぁこの手のは半年後ぐらいにフジテレビで見てもいいのですが、ついつい日頃からの
「釜玉うどん」好きとしてはあの美味しそうなCMに心動かないわけはなく、
いつにない早さでまんまと公開すぐの映画館へ。

内容はですね・・・・。あ、これから行こうと思ってる人もいるといけないんで
多くは語らないですが。後半いいですよ後半。
あとは登場するうどん屋さんのほとんどが実在のお店で、且つ店員さんも実際の
お店の方ばかり。
うどんを茹でて40年、みたいなおばあちゃんの自然な演技が光ります。

あとはさすがフジテレビ!って感じで関連グッズがかわいいかと。
観た後に購入してる人多し。

我々は・・・というと、これは偶然なんだけど、帰りに寄ったコンビニで、映画の
中でも登場する、カップラーメンならぬカップうどんを発見!
映画を観てる時には「劇中の中の架空の商品なんだろなー」と思って見てたんだけど
どうやら映画とまったく同じパッケージで期間限定で発売されてるらしい。
天下の「マルちゃん」から。

ま、味は・・・。「赤いきつね」と同じメーカーですから・・・。
posted by hoso-deli at 23:44| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「UDON」行ってきたのねぇ〜。
うちは子連れなのでなかなか映画には行かれないんだけど・・・。
「うどん」は食べに行かれるよ。
本場のさぬきうどん美味しいよぉ。
行くと3〜4軒ははしごしてます・・・。
是非、案内するから愛媛にいるうちに旦那様と一緒に遊びに来て〜。
Posted by yumizo- at 2006年08月30日 23:52
>yumizo-さま
そうだよね〜!わざわざ映画なんかで観なくても美味しいうどんがすぐそこだもんね。うらやましいっ!
今回観て本場の讃岐うどんが無性に食べたくなってたとこだよ。
ぜひ松山ツアー実現したいのでよろしくね!
Posted by hosodeli at 2006年08月31日 23:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22991130
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

