2006年08月06日

北へ南へD南・美ゅら海満喫

CA330186-0001.JPG

アッタテラスと泣く泣くおさらばして、残り1泊は那覇市内に泊まるためレンタカーで
一路那覇へ。。。。
とは言わず、アッタテラスよりさらに北部にある『美ゅら海水族館』に行くことに。
北の『旭山動物園』に続き、ここに来るのも今回の旅行のお楽しみのひとつだったので。

サンゴとかニモとかカラフルな沖縄の魚たちとか・・・イルカショーも見たけれど
やっぱり目玉は「黒潮の海」と題した日本一の水槽にいる超デカイジンベイザメやら
マンタやら!!

水族館自体がゆったりした作りだしまだ新しいこともあり、なんかついつい長居
しちゃいました。水槽もお行儀よく座って見るとかではなくみんな床にゴロッとして
のーんびり見てる人ばかり。なんかすっかり癒されました!

CA330153-0001.JPG CA330155-0001.JPG
CA330158-0001.JPG CA330166-0001.JPG

その後水族館からすぐ近くの海沿い道路をドライブ。
「無料の橋としては日本一の長さの橋がある」とガイドブックにのっていたので
いざ!
行くまでの道がほんとのどかで両側さとうきび畑。ざわわを生で見れた〜。
そのさとうきび畑を抜けて最後の曲がり角を曲がると・・・・
両側海の真ん中にまーっすぐな橋が一本。

絶景ですよ、絶景。青い空青い海。ガイドブックそのままですわよ。
ドライブってこういうのをいうのよねーみたいな。
本当に沖縄の海ってキレイ。日本ってステキ。

そういや今回写真が無くて記事を書くのが漏れてたけど、きれいな海といえば
体験ダイビングもやりました。
私は5年ぶりぐらい、ダンナさんは生まれて初めて。
その時もたいした深さまで潜ってないはずなんだけど、すっごく海の中がきれいで
お魚もカラフルでたっくさん見れました。私は日本で潜ったのは初めてだったけど
なんかオーストラリアよりもハワイよりもキレイだったなぁ・・・。
初めてのダンナさんにおいてはいたく感動しておりました。よかったよかった。

というわけで天気に恵まれたこともあるけれど、ドライブライフもすっごく満喫。
私は運転してないけどさ。

CA330172-0001.JPG CA330177-0001.JPG

さてすっかり長くなってしまった旅行記、そろそろ次回あたりで最終回にしたいと
思います。帰国後の日常的なジミーなネタも控えてるし(笑)。
最後は『沖縄食べまくりっ!』

posted by hoso-deli at 23:14| Comment(8) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
旅行満喫したみたいで良かったね!
っていうかさ、写真撮るのがすごい上手だよね〜。ちょっとプロ用の大きいのってわけじゃないんでしょ?何使ってるの?
それ買えば良かった〜。っていうか単に
技術力かな。
Posted by もっちー at 2006年08月08日 00:37
沖縄旅行行ってきたんだねぇ〜。
もっちゃんも書いてるけど、ほんと写真とってもきれいに撮れてるわ。
うちも今月行ってくるよ〜。
残念ながら子連れなのでダイビングや居酒屋満喫!って訳にはいかないけどね…。
Posted by yumizo- at 2006年08月08日 22:09
楽しそうでよかったね!そうねー海外行かなくても十分日本も素敵なとこたくさんあるよねー。。。沖縄好き(自称)の私としてはうずうずしてきたよ!
私もダイビング数回してるけど初めて潜った石垣島体験ダイブWITH yumizo-が一番きれいだったなー。来年こそ私も!!
Posted by かよ at 2006年08月09日 00:40
>もっちーさま
沖縄満喫してきましたよー。また行きたいよ。
えーと写真ですが、もうかれこれ6年選手物だよ。出始めのパナソニックのLUMIX。容量少ないし早く新しいのほしい!うまいとか言われちゃうと写真好きの友達もこれ読んでるからはずかしー。もっちーさんだってうまいじゃんっ!
Posted by hosodeli at 2006年08月10日 08:24
>yumizo-さま
そっかー!そちらも今月沖縄行くんだ〜。なみ蔵ファミリーと合同で行けなくなっちゃったんだよね?
私が入った時も飛行機や水族館とか子連れファミリー多かったし、子供に優しいホテルも色々ありそうだった。
楽しんできてねー♪
Posted by hosodeli at 2006年08月10日 08:31
>かよさま
そっかー、かよさまも沖縄好きなのね。みんな結構行ってるんだね。私ももっと早くから行っておけばよかった。
やっぱり石垣島きれいなんだー。今回も離島行くか迷ったんだけどなぜか北海道つけちゃったので。
かよさまも来年ファミリーでぜひ!
Posted by hosodeli at 2006年08月10日 08:37
すっかりコメント乗り遅れましたが(-_-;
夢のような世界ですねー沖縄って。。。

前から思ってましたが、写真がドンドン綺麗になってますね!
料理写真というか食いもん写真が特に(笑
本土でお目にかかれない食材に興味津々☆

いやしかし、結婚には憧れませんが新婚旅行には憧れます(矛盾しとるわい)
Posted by foggie at 2006年08月12日 01:22
そろそろコメントも復活する頃かとお待ちしてましたわ。

そ、そんな、センセイに写真のこと褒められると恐縮っす。
料理写真はコツがつかめたというか・・執着心が違うというか・・・(笑)。
foggieさま経由で写真の達人の皆様のブログなども参考にさせていただいてます。
なんせJUNYAさまパンツに食いつかずジンジャーエールに食いつく奥様ですから(笑)。

foggieさまも新婚旅行ぜひー。
いやいや、結婚もぜひー。
Posted by hosodeli at 2006年08月13日 15:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

