2006年06月17日

実家でのお楽しみ


sushi0616.JPG

1日早い父の日もかねて実家へ。
簡単なプレゼントと駅で買ったお菓子を持っていざ。

今日は日帰りだったので、早めの夕飯をごちになってきた。
主旨は父の日だったのだが、私もたまにしか行かないのですっかりお客様扱いで
豪勢にお寿司をとってくれた。わーい!

色々なごちそうの中でも私はやっぱりお寿司が大好き!
美味しいお寿司屋さんを求めて築地や銀座に行ったりもしたけれど、もちろん
それなりに美味しいし、築地なんかは確かに新鮮で安い!ってカンジなんだけど
うちの実家の近所にあるお寿司屋さんが本当に美味しいのでわざわざ都心にまで
行かなくてもなーという気分になる。
あんな田舎町なのにそこのお寿司屋さんの駐車場にはいっつも品川ナンバーの
車が止まっているし、昔仕事柄、飲食店コンサルタントのおじ様方に「おいしい
寿司屋がある」っていわれて渋谷からわざわざベンツに乗せられて接待された
寿司屋がなんとうちから歩いて10分のその店だった。

今回は出前だったけれど、この前うちの父の誕生祝いにお店に食べに行ったのだが
初めて行ったうちのダンナさんは超感激していた。

そんなお店の出前が気軽に食べれるのがいつも実家に帰る楽しみかな♪
今日もプリップリの鯛や車エビ、トロだけでなく赤味も最高なマグロ、この店の
名物煮穴子・・・・など、どれもシアワセになるお味でした。。

あ、でも今日はダンナさんは仕事なのでした。。。ご、ごめんねぇぇ。
でも、今日は嬉しいおみやげももらってきたのでお楽しみに。
そちらはまた今度ご紹介。

posted by hoso-deli at 23:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 家ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えー!どこどこ?そのおすし屋さん??私もお寿司大好き!!!
Posted by kayo at 2006年06月19日 00:48
市役所のほうにある『喜奈古』というお寿司屋さんです。
HPもあるので(私も初めて見たけど、味に比べてHPのセンスはイマイチ笑)
良かったら見てみて。
決して安くはないけど、ぜひぜひ一度行ってみてね!
創作寿司みたいのや、ちょっとしたおつまみが最高です。
Posted by hosodeli at 2006年06月21日 00:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19422609
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。