2006年06月11日

新旧ご近所グルメ

teppachi.JPG
温野菜チーズフォンデュ♪

先週末の外食を二つまとめて。

木曜日。
仙川駅前に、もうずっと前から看板だけできていてなかなかオープンしない
お店があったんだけど、木曜日に何の気なくいつもどおり電車を降りたら
「本日オープンしましたぁ!」と割引チラシを配っていたのでよく見てみたら
例のお店がついにオープンした。
オープン記念1000円割引券もついてるし、早速ダンナさんに連絡。
ちょうどそんなに遅くならずに帰れそうなので行ってみました。『てっぱちや』。
あちこちの駅でよく見るチェーン店だけど入ったことなかったこのお店、
「鉄板居酒屋」とかいってひと席にひとつ鉄板がある。油はねそ・・・。
チェーン店だしあんまり期待してなかったけど、この価格でこの味なら
いいんじゃない?って味でした。使い方としては「牛角」みたいな。
中でもエリンギやらえのきやらたっぷりきのこをバターで炒めるやつや
ブロッコリーやら温野菜をチーズフォンデュで食べるやつは気にいりました。
夜中2時までやってるらしいし、夜の早い仙川駅では重宝しそうな1軒です。

                        kinoko.JPG

土曜日。
新規開拓も考えたんだけど、どうにもおいしいお刺身が食べたくなり御用達の
吉祥寺『魚真』へ。
吉祥寺っ子が大好きなこの店は土日は5時のオープンと同時に満席になる人気点。
魚屋さん直営ってこともあって日替わりでたくさんのお刺身が食べれるし
しかも新鮮で安い!!刺身盛り合わせが6〜7種類入って1500円、
単品だとハーフサイズなんかも選べるのでいつでもお刺身10種類ぐらい
食べちゃいます。
この日も金目鯛やらいなだやら真鱈やらハモやら・・・季節のお魚たくさん
食べれて大満足でした。

uoshin.JPG uoshin.JPG


ダンナさんのへんなメガネのせいなのか?同じくいつも個性的なメガネを
かけてる店員さんとか、若いのにとってもカンジのいい店長さんやらにも
いつのまにやら顔を覚えてもらえたので嬉しい2人です。
下北沢とか渋谷にも支店があるので、お魚好きなヒトはぜひご利用くださいませ。
ちなみに吉祥寺魚真はこの7月で10周年を迎えるとのことで7月中の半分ぐらいは
太っ腹の全品半額をするらしいっ!
計算してみるとオープンしたてから通ってるんだなぁ。。。
こういうお店はいつまでも続いてほしいものです。

あぁ、今週末も満足、満足なのでした。
運動しなきゃな・・・・。
posted by hoso-deli at 22:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 外ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
へんな眼鏡…隙間には指を入れたくなるわぁ。
なんか美味しそうなお店とか奥さま手料理とか…いいっ!そろそろ集会したい!!
そういえば『いろメロと〜く』に男前豆腐店presentsの着メロ・着画があったよ。
Posted by あい at 2006年06月13日 12:47
男前豆腐店ちょっとした社会現象よね・・。
年商80億らしいし。
あいちゃんガチャポンゲットしてよ。
次会うときちょうだいよ。たのしみぃ♪
次は何集会にする? そろそろ花火もいいよね〜。
Posted by hosodeli at 2006年06月14日 00:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19137040
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。