2006年06月07日

最新サブカルアイテム

pru-to.JPG

マンガに音楽。時間ができれば、もしくは通勤タイムにかかせないアイテム。

最近のお気に入りは・・・

マンガ『プルートゥ』
鉄腕アトムを原作にしたマンガで、最初はそんなに知らなかったんだけど、
単行本がでる時に新宿にぷわーっと宣伝がでてて『なにこのマンガ』と
思っていたら、しばらくしたら我が家の家主が買っていた。
ウチのダンナさんは隠れた?マンガ大好きっ子なので、もちろん雑誌に
連載されている時から立ち読みしてたらしい。
っていうか男のヒトにとっては知らないヒトはいないぐらいらしい。
少年マンガってあんまり読んでなかったけど、これはとても中身が濃くて
面白いかも。これから先が長そうで3巻にしてまだまだ序章って感じですが
なにせ連載が隔月だったかな?・・なので単行本もなかなかでないので新刊が
でる度に1巻から読み直してる状態。
この前最新巻がでて読んじゃったから4巻が待ち遠しいけど、いつかなぁ。

あとはCD。一番最近、この前の週末に2人で買ったのがこの2枚。

               cd1.JPG

1枚は、ダンナさんが好きな京都の洋服屋さんの弟さんがいるバンド『the ARROWDS』のメジャーデビューシングル。
お兄さんがやってるブログで知ったのか、先にバンドを知ってて洋服屋を
知ったのか・・・出所はダンナさんなので経緯は定かではないけれど、
なかなかよかったです。キャッチーなかんじで。

もう1枚は『ink』のアルバム。
「ink」は石野卓球と川辺ヒロシのスペシャルユニットでございます。
こういうの買うなんてらしくないっちゃーらしくないんですが、お店で
試聴したらすんごいよくて思わず買ってしまいました。
ちょっとテンションあがります。お酒飲みながら後ろでかかってるのには
ぴったりな感じ。
知らなくて買ったら1曲は「vodafone」のCMでかかってる曲だった。
岡田くんのCMかな。どっかで聞いたことあるかもしれません。

吉祥寺に遊びに行くと本屋とCD屋がたくさんあるので1日つぶせてしまう。
そしてついつい買ってしまう。いかんいかん。

さて、これを書いてるといきなり「バリバリバリュー」に「男前豆腐店」
社長がでてきてるではないかっ。
会社とか自宅まで公開しちゃって。初めてみたー!!
社長、ある意味男前じゃないですか。結構好きなタイプ(性格面)。
次は「ジョニーフィンガー」がくるらしい・・・。(誰か観たかなあ)
posted by hoso-deli at 23:05| Comment(4) | TrackBack(0) | サブカル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
遂に初カキコ、なりぷですm(__)m
サブカルネタってことでスルー出来ましせんよ☆
『プルートゥ』ハマると長い付き合いになりますよねん♪
私は永らく読み続けた『TOKYOTRIBE2』が、
単行本にて最終話を迎えて時の流れを想ふ…(;_;)そんな日々っと。
今度お邪魔出来たら、音ネタ&漫画ネタ
つまみにさせてくだせぃ♪
もちろん自分のアルコール分は
自ら持参しやす。
Posted by なりぷ at 2006年06月09日 18:56
バリバリバリュー観たよ!私も男前豆腐の社長かなりタイプなんだけど!!っていうか私は顔と体格も結構好み。おっさんぽいの結構好きだしなぁ。
あと、料理レシピ嬉しい。すごーい美味しそう!でもとくに難しい材料とかなく簡単そうだね。なんかいつも夜遅いパパには煮物と煮付けとか作り置きしても暖めるだけでいいのしか作ってないよ。
洋風苦手だなー。これからも参考にしたいわ。
Posted by もっちー at 2006年06月09日 23:10
え〜と、実は私、高校生の頃JUMPを毎週月曜の朝買って登校する女子でした(^^;
私が必ず買うもんだから、そのうち男子連中は買わずに私のを授業中なぞに回し読みするようになりました。。。

浦沢直樹は『MONSTER』全巻持ってます。ま、今はなぜか弟の所有物になってますが。。。(高校の頃の『SLAMDUNK』やら『パタリロ!』(超愛読漫画です。変な子と思わないで下さいねー?!今でも続いてて、これはもはや漫画の域を超えてるんですからっっ)までも)

いや〜↓の記事、久々にブログの主旨に乗っ取った内容が。。。(笑
Posted by foggie at 2006年06月10日 08:59
なりぷさま
サブカルネタより酒ネタじゃなくて?
なりぶが書いてるマンガもダンナが説明してくれました。
音ネタ、マンガネタはダンナがお相手してくれるよ。
うちにもいつでもお越しくださいませ。
申し訳ないけどタバコとお酒は持参でね。(笑)

もっちーさま
男前社長いいよね〜。
もっちーさまおやじ好きだったのね〜☆
でも全然パパはおやじっぽくないじゃないですか!
私はむしろ煮魚とか全然やらないのでそっちのが
えらいなーと思うよ。
別に双子ちゃんごはんも作ってるし、えらいなーママ!

ほぎーさま(そっちのブログ参照)
やはりこのジャンルも強いのね・・・さすが(笑)
パタリロヘンな子じゃないよ〜わたしも大好きだもの!
どちらかというと女の子コミック好きだった私は
「花とゆめコミックス」集めてました。
久々にブログの主旨・・・ってレシピのこと?
私も最近題名思い出しました(笑)。
かくいうそちらも京都グルメページがしばしば。うふ。
Posted by hosodeli at 2006年06月11日 22:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

