2006年05月31日

さよならマーケット

su-pa-.JPG

悲しいお知らせです。自分的にかなり。

うちの近くには住宅が密集していることもあり、自転車で5分の範囲ぐらいに
3つ、それ以外にも近い所にわりとたくさんのスーパーがある。
でも我が家愛用、すぐ近くのスーパーがなんと本日をもって閉店となってしまった。
確かに駅前のスーパーも軒並み11時ぐらいまで、いくつかは24時間営業の店が
多いこの地域、9時閉店を貫いていたのがいけなかったのか。
はたまた、ちょっと変わった香辛料とか食材が手軽に入るものの、日常食品が
今ひとつ高かったのがいけなかったのか・・・。
東京都内にいくつか支店があるスーパーだけど内情は苦しかったのかなぁ。

でも、いつ行っても新鮮で珍しいお魚がたくさんあったし、お肉もここの鶏肉で
唐揚げを作るとみんなが美味しいって言ってくれたし。
毎週決まった曜日に特売日があったからそれなりに安く仕入れてたし。
何よりスーパー内にある酒屋さんが小さいながらもワインに力をいれていて
すっごく助かっていたのに。。。
あとクリーニング屋さんとかも!!

最終日は「商品なくなり次第終了」だったから、きっと会社帰りじゃ何も無いだろう
と思って昨日ちょっと覗いてみたら全品50%OFFになっていたのでおばさん根性
丸出しで(いやいや、お別れ記念に)いくつか吟味して買ってみました。
ま、昨日の時点でもうかなり品薄になってたけど。
「モチがいい」「普段安くならない」そこに絞っていくつかお買い上げ。

白醤油でしょー、クローブでしょー、ハバネロでしょー、花椒塩でしょー
ホタテ貝柱エキスでしょー、あぁ、あれもこれもぉ。

欲しかった調味料が色々安く買えたのでまたお料理しなきゃ。
でも嬉しいやら悲しいやら。

次もまたスーパーになるのかしら。。。ちょっと困るんですけど。。
posted by hoso-deli at 23:21| Comment(5) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わお!
なんだか立続けに更新されているううう〜♪
装苑は愛読雑誌ですよん。
そんでもって、そういう「自分的にツボ」なお店がなくなるのってショックですよねえ。。。
でも、食材買い込んだから食いモノ系エントリが続くの期待しておりますよ〜ワクワク★
Posted by foggie at 2006年06月01日 00:56
が、がんばって更新してますー!!

食いモノ系ちょっと遠ざかってるなぁ。
なかなか平日は凝ったものが作れないので
週末あたりに気合入れて料理しようかな。
そちらこそ落ち着いたらまたおいしそうな料理を
ぜひご紹介くだされー。
Posted by hosodeli at 2006年06月02日 00:27

えー、あの一番近いスーパー!?
なんか便利だったのにねー、酒屋さんもあって。
さみしぃ〜ね。。
じゃ、今度お邪魔する時は駅前でなんか仕入れてくるだねー。
Posted by kumi at 2006年06月02日 08:41
もしかして、先日FC東京の選手がサイン会していたスーパーですかね?違います?
ずいぶん個性的なスーパーだったんですね。
知らなかった。。。
次もスーパーですかね?成城石井が入ってくれると私はうれしいです。
Posted by tomo at 2006年06月02日 23:53
kumiさま
そうそう、あそこのスーパー。
みんなが遊びにきてくれた時は最後にあそこで
お酒買ってウチへ・・・が定番コースだったのにね。
今度は買出しお願いするかも・・・。
あ、みゆと遊ぶの楽しみだね〜☆

tomoさま
そうです、そうです!なんか店内で告知ポスター
があった記憶が・・・。
結構場所のわりにコアな商品もたくさん売ってて
とても重宝してたのですが・・・。
成城石井大賛成!毎日用が無くても行っちゃいますね確実に。(笑)
Posted by hosodeli at 2006年06月04日 15:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18668326
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。