2006年05月30日

Very Very Anniversary!

so-en1.JPG

コンビニでふと見つけた『装苑 70th anniversary』。

中身をパラパラ見始めたらなんだか立ち読みじゃ物足りなくなり購入。
でも買ったのは土曜日。その後買ったまま少しほっぽらかしてしまったけど
今日やっとゆっくり眺めることができました。

2001_010103270011.JPG 2001.JPG
2001_010.JPG 2001_0.JPG

服のページももちろんかわいかったけれど、私が一番楽しめたのは「グッド
デザインの変遷」ページ。
日本の昔から今日に至るグッドデザインの全てがたっぷり写真で楽しめます。
結構笑えるのが、つい最近まで我が家にあったゴハンの電気釜だとか、今も
フツウに実家に置いてある扇風機が1950年代のグッドデザインだったこと。
1950年代です。(笑)
確かに今だと「アンティーク」とか「レトロ」とか言って、それこそ文化服装学院
とかいってる子たちに見せたら喜んで買ってくれたりして。
お母さんに言ってオークションにでもだしてみましょうかね・・。
あ、先代の携帯「INFOBAR」が2003年のグッドデザインだったのも初めて
知ってしまった。しまいこんでないでショーケースにでもいれて飾らなきゃ!
やつはホントにかわいいかったなぁ。。。

あーこの『装苑』買って正解。かわいい♪ しばらくはこれで退屈しなそうだ。

あ、AIちゃんが貸してくれた装苑まだ返してなーいっ。

                     20.JPG  今度ね・・。

posted by hoso-deli at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18621879
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

