2006年05月09日

ゴールデンおまけ

soup.JPG

まずい。ヒジョーにまずいです。

ゴールデンウィークにゴールデンに食べ過ぎた。
写真撮って「美味しそすぎるぅ」とか言われて喜んでる場合ではない。
我が家には体重計がないのだが(その時点で間違い?)、そんなもの
なくてもわかります。感覚で。

あぁ、このままでは7月の沖縄で水着になったら捕まってしまう。

というわけで、夜ごはんだけでも少しヘルシー少食に慣らしていかねば。

乾物好きなもので、今日もストックしてある春雨、干しエビ、干し椎茸、
きくらげを戻して、もちろんその戻し汁も使って春雨スープ作り。
少しずつ残っていたレタスやら筍やらも一緒にぐつぐつ。
黒酢をたっぷり入れてさっぱりさせたところに仕上げにラー油とごま油。
具はテキトーですが即席『酢辣湯(スーラータン)』の出来上がり。
ラー油たっぷりが美味しいしきっとカプサイシン効果もあり。
材料買い足しもなくお財布にもヘールシー!

しばらく夜は炭水化物を控えて、春雨やら野菜やらで頑張っておなかを
満足させる攻撃でいってみよう。
しばらくお酒も控えてみようかな・・・。あ、いや、やっぱり・・・。(笑)

あ、ダンナさんはこのスープ+白いごはん、砂肝炒め、冷奴・・・と
普通に食べてます。まさかスープだけではございません。
でも同じようにゴールデンに食べたはずなのに、相変わらずおなかとか
全然でないんだよな・・・・。ちっ。

とりあえず、今日はノンアルコールでこれを書いているところです。
(いつまで続くか・・・。)
posted by hoso-deli at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 家ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

