2006年05月07日

ゴールデン晩ごはん そのA

karupa.JPG

5月5日夜 こどもの日ならぬラブラブカップルの日

この日は夕方から高校時代からの友人タカちゃんとその彼KAZくんが
我が家に遊びに来てくれました。
結婚が決まってるお二人。いやーもう、そのラブラブっぷりったら・・・。
(どんなにか・・・・はご想像におまかせします。)

KAZくんがお魚好きと前情報を仕入れていたので、久しぶりに厚岸から
お取り寄せした生カキを前菜に、その他何点か「簡単おもてなし料理」を
用意してみました。

kaki.JPG sarada.JPG tataki.JPG

『厚岸産 生カキ』 『半熟卵入りシーザーサラダ』
『サーモンと真鯛のカルパッチョ』 『牛たたき』
『舞茸と筍入り春巻き お塩で』 『ペンネ アラビアータ』


タカちゃんが美味しいもの好きなのは知ってたけど、初対面のKAZくんも
私が作ったがごはんを「これは何で味付けしたの?」とか、「中に何が
入っているの?」など、いろいろ聞いてくれたので、シェフ?としては
とても作り甲斐がありました。
食べ物好きなところも夫婦には大事な共通点だもんね。

最初は緊張してた?KAZくんだったけど、うちのダンナさんと日本酒を
注ぎあうようになってからはだいぶほぐれてきたような・・・。
一緒に飲んだ「天狗舞」、その蔵元までアポなし突撃訪問した話には
びっくり!! 行動派な一面がちょっと覗けたエピソードでした。
(今度ぜひKAZくんの顔で注文してみよう(笑)!)

我が家2人だとなかなか減らないのでお客様が来た時だけに作るデザート。
今日はヘルシーな『豆乳杏仁豆腐』にしました。
その名のとおり、牛乳のかわりに豆乳にしただけなんだけど、ほんのり
豆腐味のさっぱりデザートに仕上がってくれました。
タカちゃんも気に入ってくれたみたいでよかったよぉ。

楽しい時間が過ぎるのは早いもの。最終バスの時間にあわせてお開きに。
おうち遠いのにわざわざ来てくれてありがとね。楽しかったね〜。
今度はぜひそちらにも遊びに行かせてね。
IKEA』で買った家具が入ってたりして・・・。

それにしてもシゴトしてる5日間ってなっがーいのに、お休みの5日間て
なんでこんなにあっという間なのかしら・・・しゅん。
でも、2人してこーんなにのんびりできたのも久しぶりだったし、
何より美味しいもの食べまくってココロもカラダもリセットできました。
よかったよかった。また明日から頑張りましょうかね♪

                      anninn.JPG

posted by hoso-deli at 17:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 家ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 こどもの日にお邪魔しました〜。もう本当に本当に本当に美味しかったです!!毎回ご馳走になるたびに心から感動するんだけど、今回も一つ一つがとにかく「ああ・・美味しい・・!!」。盛り付けからしてキレイでオシャレだし、さっぱりカルパッチョから始まって後半にちょっと辛めのアラビアータを出してくれたりと全体のバランスも絶妙。あ、メニューには出てないようだけど、ジャガイモの冷製ポタージュもチーズのおつまみも美味でした♪
 KAZ君も、大変美味しかった&楽しかったということを、翌日もそのまた翌日も今も言ってます。大満足のこどもの日をどうもありがとーう。
今度はこちらの新居にも遊びに来てね〜。
Posted by at 2006年05月07日 21:42
喜んでもらえてよかったぁ!2人だとこんなに品数作れないからこっちも作り甲斐があって楽しかったよー。次は新妻の手料理ごちそうになりに行くからねっ! あっ、たかちゃん名前忘れてるよー(笑)。
Posted by hosodeli at 2006年05月08日 19:25
コメントしすぎですいませんが、メニューがゴールデンすぎです!!
牡蠣お取り寄せって!!
わーヨダレが・・・
豆乳杏仁豆腐食べたい!!
私が友だちに言われる台詞ですが言わせて下さい。
「お嫁にきて下さい!」
Posted by foggie at 2006年05月09日 01:56
コメント遅くなってすみませぬ〜!!
って思ったらプロポーズされてるし。ぽっ(笑)。
遠距離恋愛たえられるかしら・・・。

豆乳杏仁はオススメです。
デザート好きなアナタにも食べてほしいっす。
Posted by hosodeli at 2006年05月14日 16:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17500254
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。