2006年05月03日

ヒルズ族体験

hills.JPG

今日からGW本番。あぁ、待ちに待った5連休♪
あえて旅などには行かないけど、せっかく昼からお酒が飲めるんですもの。
(やはりここは重要!)これから毎日自分なりに満喫したいなと。
美味しいものもたくさん食べてこのブログにもアップしないと。

そういやまだブログに載せてなかったけど、この前六本木ヒルズクラブ
初潜入してしまった。
名前のとおり、かの六本木ヒルズ内にあるんだけど、こちらは会員制のため
会員もしくは会員のご招待券がないと入れない。
入り口も「こんなとこにあったのね」というような専用入り口からいそいそと。
その会費といえば入会金100万円、年会費20万円・・・と「ダレがこんなん入会するんで
しょ?」とか思ってたらどうやらダンナさんの会社の社長が入会していた。ははっ。

それで今回はそのおこぼれにあずかり、通常支払う使用料無しで入れるということで
ダンナさんと2人「まぁ、社会見学ってことで」「ブログのネタにもなるしねー」
と興味本意で行ってきてみちゃいました。

早くも結論。お金持ちになってももう行かないなー。

クラブ内にいくつかレストランがあり、その中のイタリアンに行ったんだけど、ほんと100万円入会してこのパスタ食べにきたいんですか?!と来てる人にインタビューしたいほどチープな味だった。どれもいまひとつというか・・。
確かに場所柄景色は贅沢だったけど、ここで飲むワインよりもっともっと美味しくて安いワインをついこの前下高井戸で飲んだような・・・。

でも、一回は行ってみてよかったかも。こういうもんだってわかったし。
こんな機会をくださった社長サンには感謝。有難うございました。
その後二次会だ!と早いうちに切り上げて下高井戸へと消えてった二人。
あぁ美味しい。やっぱ落ち着くなぁぁ。間違いなく庶民派の2人です(笑)。

前に友達のツテでヒルズにお住まいの方のお宅でのホームパーティにも行ったけど、その時もエントランスに入る時はドキドキしたものの、「たまたま昔からここに住んでたからヒルズに住めちゃいました」的なジャージ姿のおじいちゃんが同じエレベーターに柴犬(雑種?)連れて乗ってきたし、ヒルズ族ってどんなもんじゃい!と思います。。。。

お金持ちもいろいろですけどね。
ま、いろいろな味や場所を体験できるのは面白いし楽しいので、今回同様機会があれば
これからもどんどん潜入捜査してまいります!
posted by hoso-deli at 13:52| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日から三連休♪でも、相方さんは休みじゃないし、一人で出掛ける気分じゃないから部屋の掃除してボクシング見て…ヒルズ、縁遠い生活だわぁ
でも、どっちかって言うと下高井戸のワインの方が羨ますぃい!
まぁ、私は今からいつもの店でアルコールに浸って来ま〜す。
Posted by あい at 2006年05月05日 21:25
うん、私も六本木より断然下高井戸!
あ、最近行ってないけどちゃぶも大好きよ。
あとこの前三鷹駅近くにワイン充実のいい酒屋発見!
甘めワインも珍しいのあったから次回会合でぜひ!
Posted by hosodeli at 2006年05月06日 12:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。