2006年04月29日

ほうとうせんべい

2001_010103270011.JPG

土曜日朝。お休みだからゆっくり起きて、まだダンナさんは寝てるし
朝ごはん前になんか飲み物でも・・・と思ってたらテーブルの上に
なにやら気になるものが。
またダンナさんが誰かのおみやげにもらってきたのであろう。

『甲州限定 にんにくほうとうせんべい』

端っこには「山梨県知事賞受賞」、さらにその横には「パワー全開モリモリうまい!!」
の文字。

どれどれ。小腹も空いているし、ちょうど封も開いているので一枚。

うわっ。休日朝からすんごいニンニクっ。(笑)

「ねぎ、かぼちゃ、にんじん、みそを使ったほうとうをイメージしたスナックせんべいです」

ウソつき(笑)。ほうとうの味はみじんもしません。かぼちゃやみその甘さはいずこへ。

でもスナック菓子としてはキョーレツながらも好きな味。
にんにく好きなら問題ないでしょう。
でも朝ではなく夜食べるに限ります。

posted by hoso-deli at 11:59| Comment(4) | TrackBack(0) | もらい物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほうとう、めちゃめちゃ大好きでっす!!
なんせかぼちゃ大好物なんで♪
でも、味はほうとうじゃないんですよね?(笑
気になる〜〜〜

キョーレツ味のスナック菓子ってなぜかハマってしまいます(←メーカーの思うツボの人)
にんにく味なら土曜の夜ですね〜
Posted by foggie at 2006年04月30日 10:56
う〜んキョーレツ!とかいいながら、今もつい手がでてしまう・・。スナック菓子はなんでしょうかねあの誘惑。コンビニとかで見るとどうも気になるよ。あー、ポリポリ・・。
Posted by hosodeli at 2006年05月01日 19:28
おいしそう。
かぼちゃもにんにくも好きだからなあ。
主婦は仕事行かないからにおい、気にしないでいいのよね。でも、子供が逃げてったりして?

このブログ、リンクできたよ!
左下に記事の題名とともに載ってま〜す。
あとで見てみてね。
Posted by なみ at 2006年05月02日 11:52
そうね、主婦は次の日とか気にしなくていいもんね。
でも「ママくちゃーい!」とか言われないようにね。

リンク見たよ。なんかなみのサイトは懐かしい名前がいっぱい!
Posted by hosodeli at 2006年05月03日 13:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17176987
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

