2006年04月16日

おふろで白ワイン

      060414_2318~0001.jpg
今日のワイン『CUVEE DE V』


下高井戸『おふろ』にて久しぶりの友達と3人で集合。
あ、『おふろ』っていう店名です。

考えてみたら世田谷線世田谷駅在住の彼女と会う場合、ちょうどよく
中間点の下高井戸。
でも決して中間点だからだけじゃなく、このお店はワイン好きにはぜひ
一度行ってほしいお店。
日大へと向かうザワザワした商店街をちょっと行くとあるこのお店だけど
一歩地下に降りると外の喧騒が嘘みたいな落ち着いたオトナの空間。

ここの売りはワインの充実っぷり。
500円程度のグラスワインからメニューの最後には10万円のボトルワインまで
何ページにもわたってずらーっとワインワインワイン!!

種類の多さもすごいけど、ここのすごいのはいつもいるソムリエの
お兄さんに「予算はこんなで、味はこんなで。」とお願いするといつも
その通りのワインが登場すること。
この日も彼女のリクエストで「白ワインで、甘くなくて・・でも味は濃くて
香りもあって・・色もちょっと濃いやつ。」
こうやって書いててもヒジョーに難しい注文だけど、お待たせしましたとやってきた
それを飲んだ彼女は「これこれ〜〜!!」と喜んでくれた。すごいなー。

でもこのワインほんっとに美味しかった!!
濃いめでなお且つ香りがフルーティ、ぜひお試しくださいっ。

それにしてもお料理も美味しかったし、楽しい時間でしたね・・・。
約束どおりまた近いうちに「池ノ上」やら「下高井戸」に続く各駅グルメ旅に行こうねー!

そうそう、お酒ネタをもうひとつ。
今日ダンナさんが近所の『お酒御用達スーパー』に買出しに行ってくれたら
売り場がリニューアルされ『ワンカップコーナー』が新設されていたとのこと。
「dancyu」なんかでも特集されるぐらいだもんなー。流行ってるのね・・・。
今度いろいろ試してみます・・・。

                      TS350003001.JPG


posted by hoso-deli at 22:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 外ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「お風呂でワインだなんていくら酒好きと言えどもやりすぎなんじゃあ?!」と思ったら・・・
すっかりダマされましたっ
しかしなんて素敵そうなとこなんでしょう!!
いいなあ〜〜〜

ワンカップって、ワンカップ大関しか知りませんけど・・・

あ、多奈加亭の紅茶美味しかったです!!
ニルギリがブレンドされてるからかな。
深みがあって色・味・香りしっかりの私好みの紅茶で、もうあと1、2杯分しかない〜〜〜(;;)
Posted by foggie at 2006年04月17日 12:42
ほんとにお風呂でワインなど飲んだ日にゃ救急車騒ぎになりかねないもんね。さすがの酒好きもまだそれは控えております(笑)。
えっ、紅茶もうそれしかないの?(笑)ホント好きだねぇ。お店でいれてくれる紅茶もとても美味しいので次回はぜひイートインで!
Posted by hosodeli at 2006年04月18日 08:07
おふろ。びっくりしたよ〜!
さすが!と思ったらお店の名前だったのね。
池の上は、昔住んでたよ。
素敵なお店があったのかしら?
全然お店開拓しなかったからな。
もったいないことしたわ。

そうそう、アタシもブログはじめました。
後で、URLメールするからよかったら覗きに来てね。

前回の記事の青さ。
あたし、大好き〜
Posted by なみ at 2006年04月18日 20:45
なみってば池ノ上住んでたのー?
一緒に駒場あたりに飲みに行きたかったねぇ。
友達曰く池ノ上に美味しいフレンチのお店があるらしいよぉ。

わーブログ始めちゃったのね。うふ。
さっそく見るのでURL待ってまーす!

Posted by hosodeli at 2006年04月18日 23:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16662318
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。