2006年04月11日

3日続くと・・・

soup.JPG

本日のメニウ
『2日目の茄子とラム肉のカレー』
『キャベツとソーセージのコンソメスープ』


お魚中心の和食の予定だったけど、帰ってからル・クルーゼに残った
昨日のカレーを覗いてしまったらやっぱり変更。
これでなんと3日連続だなぁ・・・。
でも1日置いたカレーもまた美味なのでした。

残り野菜と残りソーセージはコンソメ味のスープにして。
今日もまだ雨降ってるし、温かいスープ飲んでもちっとも暑くない。
早く暖かくならないかしら・・・。
寒いせいもあるけどなぜか禁酒2日目・・。(体調悪いわけじゃないっすよ)
posted by hoso-deli at 23:27| Comment(3) | TrackBack(0) | 家ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
う〜ん、いつ見てもおいしそうな料理ばかり。
料理嫌い、食べるの好きな私にとってはうらやましい限り。

少し前に書いてあった、-196℃あたしも買っちゃった。
あんまり甘くないの好き。
そして、一番搾り無濾過も気になる〜。
飲んだら感想教えてね。
Posted by なみ at 2006年04月12日 13:54
先日は差し入れ持参で来ていただいてありがとうございました(^^)
んも〜〜〜多奈加亭の焼き菓子、激ウマでしたよ!!!
お泊まりした友人宅で、翌日のブランチに7割方たいらげましたから(笑
特にブラウニー!あんな美味しいのなかなかないですよ。フォンダンショコラかと思いました・・・

しかし、ラム肉で美味しいのってあんまり食べたことないので、そんなの売ってるなんてうらやましいッス!
Posted by foggie at 2006年04月12日 22:29
>なみサマ
−196℃は今我が家で氷結に並んでヘビーローテションの仲間入りを果たしてるよ。
いかにも甘そうなブドウが甘くなくておいしい!
無濾過は賛否両論じゃないかな・・。
ビール好きとしてはやけに上品に仕上がっちゃってってかんじ。なんだかんだいって
エビスは凄いな、と。まあ、ぜひ一度お試しあれ。

>foggieサマ
先日はどうもー。無事帰れたようで何よりです。
「見た事ないかっこいい(かわいい?)ビジネスバッグ」、二人で楽しみにしとります。
「にじ画廊ネタ」書こうと思ったら私も写真無くてさ(笑)、そっちで書き込めばいいやと
思ってたのに(笑)。今後のレポート楽しみにしてます。
「多奈加亭」喜んでもらえてよかった!さすが吉祥寺の老舗、美味しいよね〜。
紅茶もぜひ制作活動のお供に♪
Posted by hosodeli at 2006年04月12日 23:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。