2006年04月03日

カニをむさぼるの巻

2001_010103270007.JPG

参加者9名、毛ガニも9名。いや、9ハイ。

前回のたこ焼き大会に続き、今回がカニ大会とは聞いていた。
でもひとりに1パイずつあるとは!!!

9名がぐるっとテーブルを囲み、ひとりひとつカニを持ってスタンバイ。
先生の解体レクチャーを受けながらいざもくもくとカニを解体。
足まで身がたっぷりの毛ガニはほーんと甘くてサイコー!
ぱかっと甲羅をあけたらカニ味噌もたーっぷり!!
食べてもよし、ワンカップ大関を注いで飲むもよし(←多数)。
ほんっとにカニ食べてるとみんな静かだったなぁ・・・。

カニの後は手巻き寿司大会へと続く。
ウニ、イクラ、残りのカニ・・・いやぁ、豪華でやんした。
結局お米も3回炊いたんだもんね。はは。

お酒のほうも飲みましたね。
さすが現役含めバーテン経験者がいっぱいいたので「こんな味」とか
「甘くなくておいしいの♪」とかいうヒジョーに曖昧なご注文で
いっぱい美味しいカクテルが飲めてシアワセでした。ごちそうさまでした。

次回はなに大会にするんだっけ?決まったんだっけ?
まぁ、また召集お待ちしてます。お疲れさまでしたー。

あ、そうそう、日曜には雨が降ってしまってお花見散歩できなかったけど
カニ大会に行く前に我が家のベランダからマンションのお庭に立つ
大きなサクラの木をパシャリ。

                sakura.JPG


なかなか上からサクラを見ることないもんなー。

シゴト行く前にこれを見て今日も一日頑張ろうと思ったりしてる4月。




posted by hoso-deli at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 家ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。