2006年03月28日

ぐるぐるまーさん

2001_010103270002.JPG


沖縄すば(そば)にラフテー、ゴーヤチャンプルにミミガー。
すっきりオリオンビールは暑い夏にはサイコーだし、度数が強いとわかっていてもついつい飲んでしまう味わい深い泡盛たち・・・。
実家の近くや吉祥寺など、あちらこちらに行き着けの沖縄料理屋はあるし、
我が家の辛味調味料コーナーには「こーれーぐす」が普通に座っている。

なのに。行ったことないんだな、オキナワ・・・。

でもついに今年の夏、オキナワデビューができそうなカンジ!!

ついつい機会を逃してしまい、「新婚旅行」に行っていない我が家。
今年の夏はやっと行ける目処がたち、当初はEurope中心にパンフレット
など収集していたのだけど、いつのまにやらそのパンフレットの文字が
日本語のみに変わってきてしまった。
のーんびりできて美味しいモノを食べてひたすら癒されたぁい・・・・
そんなところは気があう二人、自然とオキナワが選ばれることとなった。

お互い漠然と行きたいところはあったけれど、いざガイドブックや
パンフを見てしまうと知らない且つ非常に魅力的な場所が多く、
「旅のしおり」作りはちょっと難航してマス・・・・。

「オキナワ行ったら黒糖もいろいろあるよなぁ・・・。ぷぷ。」

酒のおともに数粒残っていた「黒糖そらまめ」を食べながら
今夜ももう少し旅のプランでも考えようと思う。

                   2001_010102070002.JPG

posted by hoso-deli at 23:28| Comment(5) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
沖縄いいよね〜。
タコライスにブルーシールアイス、泡盛にオリオンビール★
好きなものづくし。
うちも今年の夏行く予定だよ。
Yちゃんファミリーと現地で落ち合うつもり。
楽しみ〜。
Posted by なみ at 2006年03月29日 23:19
おっ、いつ頃?うちは7月中旬の予定。私なんか初めてなのにさー、いいなチビっ子たちはもう沖縄デビューなんて。
お互い美味しいもの食べまくりますかね〜。
Posted by hosodeli at 2006年03月30日 08:02
こんばんにゃーす★
新婚旅行まだだったんですか!
そりは行かねばですねー

私、沖縄行ったこともないし、料理もゴーヤチャンプルくらいしか知りません・・・

行ってみたい!
青い海で熱帯魚と戯れてみたい!
でも似合わなさそー!(T_T)
Posted by foggie at 2006年03月31日 23:15
まだ、具体的な日にちは決まってないんだよね。
今度、Yちゃんが東京に来るからその時相談。。。

本当、今の子供って小さいころからいろんなトコ行ってていいよね。
あたしたちの小さいころなんて、伊豆とかどまりだった気がする(-_-;)
Posted by なみ at 2006年04月01日 09:30
>foggieさま
熱帯魚と戯れる姿・・うーん、ちょっと・・(笑)。でもきっとかつおだしがうんまい沖縄そばは大好きだと思うよ。
>なみさま
子連れツアーパックみたいのもいっぱいあったな。
そうだよね〜。私たちの幼少期といえば伊豆、箱根レベル。国内線乗り出したの最近だよぉ。いいなぁ〜。
Posted by hosodeli at 2006年04月03日 08:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15655941
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

