2006年03月27日

ケンタロウ待ってるゼ

   2001_010103270007.JPG

3月末でお引越しするお友達ご夫妻のおうちに遊びに行った。
引越しに加え奥様は大きいおなかだというのに・・・スイマセン。

予定では最後のお客様らしい。なんだか光栄。
そんな記念すべき日のメニウは「たこ焼き」に。

今まで何度かたこ焼き大会をしたことがあるけれど、今までの
どこのおうちの鉄板よりもたこ焼きの穴の数が多く、一個の大きさも
大きいような気がした。大阪人もビックリ。

タコにキャベツに天かす、かつお粉、紅生姜・・・。
いたってオーソドックスなたこ焼きだけど、今日は最後のトッピングに
友達から教わった生のきざみニンニクをふってみた。
みんなこの日が初めての味だったけどなかなかベストマッチング。
あ、あとソースじゃなくて醤油マヨネーズつけるのもおいしかった!
これってどこ流なんだろう・・・?

散々たこ焼き食べておなかいーーっぱいのはずだったけれど、
奥サマが揚げてくれた『カジキの唐揚げ』も美味しくてつい・・・。
即席ブレンドのヨーグルトソースにつけて食べるとさっぱりで
いくらでも・・・。

               2001_010103270008.JPG

妊婦さんをのぞく他3名、よく食べよく飲みました。
あ、いや、妊婦さんもちびりちびりとは飲んでたけど・・・。
ちびりちびり・・・・?(笑)

引越しで落ち着かないところ、さらに飲み散らかしてきてしまい
失礼しちゃいました。ごちそうさまでした。
新しいおうちにお引越しするまでしばらくあるから、今度はまた
我が家にも遊びにきてね。

パパとママになるまであと少し。
料理上手のケンタロウJr.に早く会いたいな♪

   2001_010103270010.JPG




posted by hoso-deli at 22:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 家ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うっわ〜たこ焼きおいしそう〜♪
おうちでこんなに上手にできちゃうんですねえ。
ほんと、私もびっくり!大阪人もびっくり!!

しょうゆマヨ・・・う〜ん、良いかも。
あ〜今夜はたこ焼きか〜。
でも作れないから冷凍でがまん・・・。

おままごと、ぜひぜひいらして下さいませ^^
いつかないつかな〜♪
Posted by ぷりりん at 2006年03月28日 18:20
でた、食べる専門!(笑)
お店に行く時はイチゴケーキをお土産に
とは決めてるんだけど・・。
4月に入ったら行く予定。待っててね〜。
Posted by hosodeli at 2006年03月28日 19:28
よく、「関西では一家に1台たこ焼き器がある」なんて言われますが、我が家にはございません!!
明太子・おもち・チーズ等々入れてパーティーってのに憧れております・・・
醤油マヨ、美味しそうですね!
ちなみに私はお好み焼きにだし醤油かけて食べる人間なんで、どちらかとゆーと明石焼きが好きです。でも近くに「たこ虎」という有名なたこ焼き屋さんがあって、確か8個で600円くらいして高いんですけど、めちゃデカくて天かすたっぷりでふやふや〜でかなりウマイので、たま〜〜〜に食べたくなります。そこの人気メニューで「たこ珍味」ってのがありまして、たこの薄造りを豆板醤のきいた甘辛いタレと千切りキャベツでいただくんですけど、これがまたウマイのです。でも、どちらもかなり主張の強い味なので、食べたら「もう当分いいや・・・」ってなります(^^;
Posted by foggie at 2006年03月28日 22:56
明太子・おもち・チーズといったらもんじゃ焼きじゃないか?!

これも関東の勝手なイメージかもだけど、京都は大阪ほどたこ焼きは
食べなさそうだよ・・・。
「ソース」より「醤油」ってカンジ。誤解??
でも「たこ珍味」だもんな・・・。はは。





Posted by hosodeli at 2006年03月28日 23:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15585235
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

