2006年03月14日

柚子もなかなか。

             2006_022402070010.JPG

なんだか3月に入って平日も休日もバタバタ状態。
おかげでこの日記を書くのはおろか自宅のPCを開いたのも久しぶり。

久しぶりといえば、先週末に実家で夕飯を食べた。
翌日朝早くには出かけなくてはいけなかったのであまりゆっくりできなかったけど、
自分では「食べたいけど面倒で作らない」おかずばかりが待っていた。
いわしのつみれ汁とか高野豆腐とか。

家に着いて着替えてきたらゴハンができてることの有り難味。

土曜日。
「井の中の蛙」という言葉がぴったりなかわいそうな人に会った。
またゴハンの食べ方が汚ない。話をしながらボロボロボロボロ・・・。
せっかくの休み、とても気分の悪い一日。

そんな日はヤケ酒にカギル!
吉祥寺の行きつけの居酒屋さんへまっしぐら。

お刺身でしょ、白子の天ぷらでしょ、
あっ、誰かさんがのれそれ♪のれそれ♪が言ってると思ったら
ここにも「のれそれの沖漬け」が。思わずたのんじゃったよ。

のれそれ.JPG

日曜日。
遅いお昼はあまった焼きそばと冷ゴハンでダンナさんお手製の「そばめし」。
青海苔とかおたふくソースとか、以前たこ焼き大会をした際の残り物が
とっても大活躍。

夜は「菜の花の天ぷら」と「エビとキクラゲの塩炒め」でごはん。

そんな週末も過ぎ、まだ火曜日だというのになんかちょっとお疲れな私。
でも今日は「氷結」の新商品「柚子」を発見してちょっとゴキゲン。

乾杯してきゅっと飲んで早寝しよっと。

posted by hoso-deli at 23:44| Comment(3) | TrackBack(0) | 家ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
のれそれ、のれそれ♪とウルサイ誰かさんですが?(笑
沖漬けかぁ・・・ご飯に乗っけて食べたいーーー

そして菜の花シーズンですね★
Posted by foggie at 2006年03月16日 00:30
菜の花天美味でした。
でも鯛の中華風サラダもおいしそよ。私も大好き。食べたひ。
ていうか、そっちがあまり美味しそうだと
こまるじゃんっっ(^o^;)
Posted by hosodeli at 2006年03月16日 18:34
いや、写真撮る腕が上がったんですよー
マクロで撮るとものすごくリアルで楽しくなっちゃって!
でも、バッグ撮る時相変わらず下手クソなのは、食いしん坊パワーが勝ってるからでしょうか・・・
Posted by foggie at 2006年03月18日 00:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

