2006年03月06日

おままごと開店

2006_022402070001.JPG

くしゃみ、ハナミズ、喉の痛み・・・。

花粉症と思い込んでいたら熱まで出たからタダの風邪だったらしい。
昨日用心して早寝したからだいぶ復活したものの、この前テレビ見てて
気付いたら朝5時までリビングで寝てたせいかな・・・・。反省。

おかげでブログも少したまってしまったのでまとめて土日のゴハン。

土曜日は二人でお家イタリアン。
ひっさしぶりに生地からピザ。「クアトロフォルマッジョ」という名の
4種チーズピザのつもりがパルメザンとゴルゴンゾーラだけの「ドゥピザ」に。
「アン」「ドゥ」・・・あれ、「クワトロ」だから「ドゥミ」??
フランス語はむずかしい・・・。

0306-4.JPG  0306-7.JPG

あとはお酒のおつまみに「鯛カルパッチョ」に「温玉のせシーザーサラダ」。
前から大活躍だったブロックのパルメザンが今日で終わってしまった。
そしてもちろん前日に続きシャンパン1本つき。
これ飲んで酔っ払ってリビングで寝て風邪引いた・・・ような・・・。

0306-3.JPG  0306-5.JPG

日曜日は昼から吉祥寺へお散歩に。
日曜13時半に中道通り突き当たりにでる移動パン屋の「吉ぱん」で1個ずつパンを買い、
それを食べながら今吉祥寺で一番有名なパン屋・東急裏の「ダンディゾン」まで歩く。
我が家の「吉祥寺パン屋チェック」を終えると今日の昼ごはんの本命「こまぐらカフェ」へ。

夜はそこそこお酒の揃ったカフェバーになるこのお店だけど、ランチタイムには
太陽がさんさん差し込むぽっかぽかなカレー屋さんへと様変わりする。
ベースのキーマカリーにチーズや卵などをトッピングするスタイル。
カレーの味も、流れるフレンチボサやお店の内装も、お兄さんの雰囲気も
トータルして優しい感じののんびりカフェ。夜もあんまり混んでなくて好き(笑)。

                    0306-2.JPG

カレー食べてる頃までは調子よかったんだけど、夜家に帰ってきたらくら〜っと。

今日は行きましたよ仕事。昼頃にはだいぶ復活してきたけど、いつもより
さっさと帰ってきちゃった。あー月曜から疲れた。

家のポストをのぞくとなんと雑貨屋オープンのハガキが1通。あーーっ!!
ぷりりんちゃん、すごいねー。おめでとー!!
あ・・・でもよりによってこのプレオープンの日はどーしても行けない・・。
絶対普通に行くからね。おままごと、ゆっくりのぞきに行きます。

foggieちゃんにしろ、ぷりりんちゃんにしろ、着々と自分の夢を実現している人が
周りにいるのは羨ましいしとても嬉しい。
「がんばらなくちゃっ。」てホント思います・・・。
いつまでもいいプレッシャー攻撃してくださいませ。ませー。
posted by hoso-deli at 22:02| Comment(3) | TrackBack(0) | 家ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
恥ずかしいじゃないですか、コメントするの・・・
といいつつしてるバカですが?

いや、あの盛り上がりは、ある意味事故のようなものです・・・
Posted by foggie at 2006年03月07日 23:32
恥ずかしがらなくても。
ほんとにすごいなーと思ってるよぅ。
ちなみに雑貨屋開店って誰だかわかった?

今日もまたのれそれについてコメントしようと
思ったらベツバラさんがいた。
むふふふ・・・。

Posted by hosodeli at 2006年03月09日 00:08
わかってますよーん!
私も案内状いただきました☆
いや、素晴らしいですよね、本当に。
感動しましたもん、「ついにやったんだあ!」って。
私なんぞまだまだ修行が足らんのですが、これからも頑張りますよっ

あ、べツバラさん、いらっしゃいましたね・・・おほほ・・・
Posted by foggie at 2006年03月09日 00:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14317133
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。