2006年03月05日

きらきら星

2006_022402070002.JPG

金曜日。珍しく外食の約束もなく、ダンナもシゴトの飲み会。
こんな日は「ひとりゴハン」を何にしようかとウキウキする。

ひとまず品川「エキナカ・エキュート」に立ち寄ってみることに。
勤務先の品川駅構内にできた「デパチカ」ならぬ「エキナカ」。
テレビでは良く見るものの、ゆっくり立ち寄ったことがなかった。
金曜日ということもあると思うけど、誕生半年あまりたった今でも
シゴト帰りのOLを中心に人であふれている。

「ル・パティシエ・タカギ」や「Wano-hu」など、有名処は人だかりが
できているけど、私が目指すパン屋さんの「PAUL」もすごかった。
「何も並んでまで・・・月曜ならもう少し空いてるだろうし・・」
とも思ったけど、「ひとりゴハン」を楽しむためにガマンした。
今日は美味しいパンを食べたかった。

普通のバケットやクロワッサンもおいしいけど、今日は初めての
「カマンベールとクルミのパン」を買ってみた。
(フランス名がついていたが覚えられず・・・。)

そして近所のスーパーで安いシャンパン買って、パンだけじゃなんだから
少なめにパスタ茹でてワンプレートディナー。安ビストロ風。

                 2006_022402070017.JPG

本日のメニウ『ブロッコリーとスモークサーモンのペペロンチーノ・パン食べ放題つき』

パンにチーズが入ってるからカロリー気にしてお野菜パスタに。
でもせっかく買っておいたサーモンも少し上から乗せちゃおっと。
金曜だしね。今週もご苦労さまのごほうびに。

サイズの割りにお高めかなー、と思って買ったそのパンは、かなりずっしりと
食べ応えがありむしろお得感いっぱい。PAULのパンはホント噛み締め系で
噛めば噛むほど甘くて小麦がおいしくてシアワセが襲ってくるよー。

食べ放題にしたパンだったけどそのボリュームで半分も食べられなかったので
明日ダンナにもおすそわけしてあげようっと。ホントは今日のうちに食べてしまって
証拠隠滅する計画だったけど・・・。

そうそう、今日買ったシャンパンは初めて買ったやつだったんだけど、
前に買って「おいしい」と思ったシャンパンとコルクが一緒で感激。
同じ会社なのかな。今日のもお料理にあってて美味しかった!

流れ星。うちのコルクコレクションに仲間入りです。
posted by hoso-deli at 01:08| Comment(5) | TrackBack(0) | 家ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
流れ☆、最初から書いてあるんですか?!
可愛いっ

いやー美味しいパンのためなら並ぶくらい・・・
学生の頃はお気に入りのパン屋さんまで朝っぱらからチャリ走らせてましたよ〜

そのシアワセに襲われたい!(笑
Posted by foggie at 2006年03月05日 21:46
私も一人飲みの時すごくウキウキして
自分の好きなものだけ買っちゃう〜〜!!
食べすぎて気持ち悪くなっちゃったりね。。

こないだのカキとホーレン草のグラタン
真似してみました。おいしかった♪
Posted by くみ at 2006年03月06日 08:37
コルクって
抜いてみるまでその全貌が明らかにされないから
こんなお揃い☆があると、当たりクジ引いたみたいで
とっても嬉しい気持ちになるよね♪わかるわ〜

&映画会
そちらの歓送迎会の合間に是非やりましょ♪
作品候補をチェックしておくよん



Posted by カンマキ at 2006年03月06日 09:48
このパンおいしそ〜!!
パン好きにはたまらないのう。
うちの近くにはおいしいパン屋さんがなくてさ(-_-;)
ホームベーカリーも飽きてきたから、
どうしても食べたいときは車で少し遠くまで買いにいっちゃうよ。

ペペロンもおいしそうだのう。
真似しちゃおっかな。
Posted by なみ at 2006年03月06日 10:01
>foggieさま
流れ星、私の手描きじゃないよ。(笑)
手描き風のブサイク☆がたまらないでしょ?
ところでそっちのブログにコメントしようとしたらなんか盛り上がっててやめました(笑)

>くみさま
私もこの前のひとり飲みは若干飲みすぎたよ。
今回のカキグラタンはなぜか触発して作った人多し。まだまだ寒いもんねーー。

>カンマキさま
この手のコワザ小物系はカンマキ好きそうだよねー。お酒も好きだけど(笑)
映画もいいけど美術館もね。オモサンヒルズも・・。

>なみさま
車があるとそういう時いいよね。うちは常に歩きだからさー。
ていうかホームベーカリーでちゃんと作ってるなんてすごーい!ママやるなー。
Posted by hosodeli at 2006年03月06日 20:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14174792
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。