2006年03月02日

はふはふ。

       2006_022402070023.JPG

3月になってしまった。

とはいえ、昨日は大雨だったし、今日もまだまだ寒くてマフラーぐるぐるだし。
薄手のスカートも、せっかく買ったスプリングコートも、ベージュの靴も
まだちょっと出番が無さそう。
「オシャレはがまんだ!!」・・・販売してた頃はお店が暖かいからなんとか
ガマンできたけどオフィスワークはちょっとね・・・。しゅん。
早く暖かくならないかな。

年度の変わり目ということもあって、うちの会社も例にもれず人事異動の季節。
ついおととい発表され我が身には直接関係なかったものの、お世話になった方が
遠くに異動が決まったり、同期がひとり退職したりと何やら慌しいというか
寂しいというか・・・。
転職グセのある私にとって実は今のシゴトはまだやっと半年なんだけど、やっぱり
1日の大半を過ごす場所ですもの、なんだかんだで仲良くなり始めた人たちと
お別れするのはなんだかあーっ、というフクザツな思いがあるもんです。

そんな訳で3月は送別会で忙しくなりそう。
同期会や裏支店会もあるし。

会社のある品川よりも、おとなりの田町や五反田のほうが安くて美味しい
宴会向けの店が多いらしい。
このあたりは私もこの会社に入るまではほとんど未知のエリアだったので
これから開拓していきたいなーと思う今日この頃。

しかも全体の幹事はなんとか免れたけど、同期会と裏支店会は今回お店
リサーチ担当になっちゃったからアタマが痛い。
今日あたりから田町〜五反田「港南エリア」探索始めます。
だれかーー、いいお店あったら教えてくださいませ。

ひとまず初心者は「ホットペッパー」めくりから始めます。
今日始めて酒屋で見つけた「沖縄マンゴー」飲みながら。

買っておいたほうれん草そろそろ食べなきゃな。しなーっとする前に。

         060303gra.JPG

本日のメニウ『カキとほうれん草のマカロニグラタン』


牛乳もたっぷりあるし、カキだけ買ってきてグラタンに。
ブロックで買っておいたパルメザンチーズをたっぷりすりおろしてパン粉をひとふり。

3月、まだまだ熱々のグラタンが美味しい日々。
posted by hoso-deli at 23:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 家ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いやー
つい、つられてカキグラタンやっちゃいました(^^;
うちのグラタンは、弟がチーズとかソースの量にうるさくて、チーズの量が半端ないッス!!
下地が全く見えないくらい(笑
Posted by foggie at 2006年03月04日 01:48
チーズたっぷりのがおいしいもんねー。
うちも結構多いと思うよ。
男性陣チーズたっぷり好きかもね・・・。
Posted by hosodeli at 2006年03月05日 00:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14059090
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

