2006年02月23日

ぷしゅ。

        2001_010102070004.JPG


きた。昨日あたりからきた。

花粉症。

お花見も楽しみだし、綺麗な色の薄手のスカートもはきたいし、
本来ならば春が来るとなんとなくウキウキしてくるはずなのに
最近花粉症がひどくなってきてしまい、なんだか日々暖かくなる
ことがちょっと憂鬱に思うようになってきてしまった。

甜茶がいいとか、ミントがいいとか、とかとか・・・・。

今ビールを飲みながらこれを書いているが、お酒は大敵らしい。
ハナミズたらしながら書いてます。はい。
わかっちゃいるけど・・・ってやつですね。
アルコール療法でがんばります。

春が近づいてきて嫌なことばかりではないけど。

今日スーパーに寄ったらだいぶ春野菜がでてきた。
ふきのとうにこごみ、たらの芽といった山菜コーナーもできていて、
本来ならばすぐさま天ぷらにでもしていただきたいところだが、仕事帰りの
平日はちょっとそんな元気もなく諦めた。

近いうちにぜひ天ぷら大会を開こうっと。

ということで、今日は手頃な春キャベツと菜の花を使ってパスタにしよう!

ちょっと残っていた豚コマも入れて、仕上げは豆乳で。
さっぱりだけどコクのある味になったと思うんだけど。


本日のメニウ『春野菜と豚肉の豆乳クリームパスタ』


ビールといえば、今日のお供は新発売気味の『キリン 円熟』。
あのCMでの『このコクをだすのに11年かかりました。』という
キャッチコピーが気になる。

発泡酒って11年前は無かったんじゃないか?
11年て・・・・。10年じゃありきたりだから無理矢理延長してない??
ま、確かにコクでてます。軽すぎない。だから許してやるか。

明日は所さんのCMのやつ買おうっと。

        2001_010102070006.JPG

posted by hoso-deli at 23:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 家ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
花粉症ですか〜
大変そう!(><)
私は未だに免れております♪

豆乳クリームパスタですか!ほお〜〜〜
私はキャベツとお雑魚のペペロンチーノにサワークリーム添えて食べるのが好きなんですが、今度豆乳やってみたいです〜
Posted by foggie at 2006年02月24日 21:13
辛いよーー花粉症。
まぁ、周りを見ると症状軽いほうだと思うけど。

キャベツとお雑魚も魅力的。
ビーフストロガノフ作る時に買ったサワークリームが賞味期限ギリギリだし(笑い)。
Posted by hosodeli at 2006年02月25日 10:40
ご無沙汰してます・・・

季節病は去ったけど、我が家にもやってきたよ!花粉症!!
ちょうど先週の金曜日辺りから「ぶしゅ×2」してて、
この週末は二人してティッシュ手放せずって感じ(>_<)
あと数ヶ月、お互い頑張って乗り切ろうね!

春野菜かぁ〜
私もパスタチャレンジしてみよっと。
いつも当たり前のパスタばかりだから、
豆乳もサワークリームも、とちらもとても新鮮で魅力的☆


Posted by カンマキ at 2006年02月27日 10:41
ご無沙汰ぁ!

二人とも花粉症だったとは・・・。
まだまだピークはこれからだしがんばりましょ。

パスタはしょっちゅう作ってるからカンマキも
今度オススメあったら教えて〜

ところでいつ映画行く〜?
Posted by hosodeli at 2006年02月27日 22:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

