2006年02月19日

元気のミナ・モト

   uni0217.JPG


ホントに嫌なことは重なるものだ。

先週は仕事でも嫌なことがあり、プライベートでも嫌なことがあり、
それをブログに書こうと思ったらなんとメンテナンスで2日間もアップできず!!

ぐったり・・・・・。

ちょっとトーンダウンしてしまったが、そうだ!せっかく先週末に美味しいものを
食べて来たのだからこのままパソコンを閉めるわけにはいかないっ。
まとめて2軒。

@木曜、仕事帰りに田町の『赤ちり亭』へ。

会社の子が前から行きたかったということで女4人で。男も誘ってほしかったが
なにやらかなり辛い鍋ということで、嫁入り前の娘たち(私以外全員)は鼻水や汗を
たらしながら食べる姿を見られたくなかったらしい。はは。

具は豚+大量のもやし・にらだけなのだが、そこに赤唐辛子がたっぷり。
でもそんなに言うほど辛くなかったな。美味しかったけど。
ただし、テーブルの脇に「七味」「タバスコ」「ハバネロ」といった「辛味各国代表」
が何人もいるのでこの鍋は各自いかに辛さを加えるかによって旨みが増すんだろう。
私はあまり無理をせず「日本代表・辛味噌」でやめておいた。
でもしめのラーメンうまかったぞ。

ここでは会社で言えない毒舌大会に花が咲いてしまい、うっかり写真忘れちゃった。
詳細は「赤ちり亭」HPをどうぞ。http://www.hotpepper.jp/s/H000022697/top.html


A金曜は行きつけの神泉の魚料理の店へ。

我が家では「思いっきり美味しい魚が食べたい!」と思った日はここに行く。

この日もノリノリ脂の「鰆刺し」に「金目と大根の煮付」、名物の「サザエの唐揚げ」
等しっかり堪能した。はぁーー。英気を養える店です。

kaki0217.JPGsawara0217.JPG  sawara0217.JPG

魚が美味しいのもすごいんだけど、ここのお兄さんの日本酒のつぎっぷりは世界一。
枡とグラス両方ともふちギリギリに、表面張力バンザイ!!って具合に注ぐあの
テクニック。ホレます。

何はともあれ美味しい週末でした。
美味しいことを思い出しながら書いてたら嫌な気分が楽しい気分に変わってしまった。
また明日からがんばるぞっっ。

やっぱり「食」は私の元気のミナ・モトです。(by中野アナ)

     masu0217.JPG
posted by hoso-deli at 22:53| Comment(5) | TrackBack(0) | 外ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いや〜呑んでますね〜食べてますね〜!!

そうそう、嫌なことあったら、美味しいもの食べて吹き飛ばしちゃいましょ^^

仲良しと一緒なら、なお楽し♪
Posted by ぷりりん at 2006年02月19日 23:25
さざえのから揚げがうまそうだ〜!!
Posted by くみ at 2006年02月20日 08:42
おさかなおいしそ〜(^0_0^)
おいしい刺身とおいしいお酒。
食べたいわ〜。

そうそう、お醤油は姉旦那おすすめの川中醤油の「天然かけ醤油」がお気に入り。
でもさ、なかなか売ってなくて、ウチは同じトコで出してる「むらさき」を使ってるよ〜。
Posted by なみ at 2006年02月20日 10:46
>ぷりりんサマ
 そうそう、嫌なときは飲むべし!食べるべし!
 だよね〜。嫌なことあったらいつでも誘って!

>くみサマ
 さざえの唐揚げってあんまり無いよねーー。
 ここのは絶品よ。今度ぜひ。

>なみサマ
 へぇー、ちょっとスーパーで探してみるっ。
 「天然」ってとこがもう惹かれる・・。
Posted by hosodeli at 2006年02月20日 22:38
どわー!!
メンテナンス中でガックリきて久々(ってほどでもないっつう・・・)に開いたら、なんですかーサザエの唐揚げなんてめちゃんこ美味しそうではないですかっ!!
あの苦味が旨いですよね〜
ヤバい唾出ます・・・
Posted by foggie at 2006年02月22日 02:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。