2006年02月14日

チョコよりトーフでしょ。

    0214tohu.JPG


2月14日 st.バレンタイン。

食べ物ブログを書いておいて、この日をチョコネタ無しで済まそうとは思ってないですが。

折しも偶然午後の仕事が有楽町で5時に解散だったため、職場の友達と銀座で
寄り道して行くことにした。
しかも彼女はチョコ好きの亭主と7時に銀座で待ち合わせているということで
制限時間内にチョコを用意しなければいけなかった。

お決まりの『ピエールマルコリーニ』に行ったらここぞとばかりにセット物しかなく、
しかも「5粒で3000円」とか「10粒で5000円」とかいうのが端から「完売御礼」に
なっていたのにはぞっとした。
『1粒500円を1粒だけ買うぞ計画』はあっさり破れ三越へ移動。

正面入り口の特設売り場にもいろいろあったけど、結局前から気になっていた
パスカル カフェ』があったので三越限定8個入りを購入。あ、彼女が。
その名もパスカルさんは世界最高峰のショコラティエで、この前来日した際
会社近くのエキナカに来てたんだけどすごい行列だったのだ。
そんな訳で彼女は無事に“仕事”を終え、待ち合わせ場所へと消えて行った。

さて。私はというと手ぶらのまま足早に丸の内線へ。
だって家のとなりのスーパーが閉まってしまうから。
我が家のバレンタインギフトが買えなくなっちゃうから。

偶然お買い得になっていたお寿司と、いつもよりちょっとお高いお豆腐、
できたものばかりじゃなんだから『ハマグリのお吸い物』は手作りで。

0214sishi.JPG

『ピエールマルコリーニ』5粒よりもお安いけどこれが我が家のバレンタイン。
でもチョコより喜んでもらえる自信アリ。
食べ物やイベント事の価値観の合致って大事です、ホントに・・・。

話はそれますが、今日買った“ちょっとお高いお豆腐”の『男前豆腐』。

他にも『がんも番長』(笑)とかシリーズ商品があるんだけど、なかなか味もいけます。
我が家では昨年の衝撃的な出会い以来結構気に入って買ってたんだけど、この前
初めてそこの会社のHPを見つけてびっくり。

すんごいファンキーな豆腐屋なんですけど。ぜひ一度ご覧あれ。↓(できれば音つきで)

男前豆腐店http://otokomae.jp/index-pc.html






posted by hoso-deli at 23:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 家ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ページ開いた瞬間心の中でガッツポーズかましました(笑

男前豆腐大好物ですよ!!
特に『風に吹かれて豆腐屋ジョニー』がお気に入りです♪
いつだったか、初めてHP見た時はあのBGMにかなり驚きましたが(夜中だったんですもん)
なんかピコピコ音のとこがむかーしのマリオ(古っ)のBGMに似てる気が(笑
東京いる時も近所のスーパーで取扱ってたんでよく買ってましたよ。
名前のインパクトに負けない味。大豆の甘味がたまんないですよね〜
Posted by foggie at 2006年02月16日 11:18
そうそうマリオ!しかもちょっと暗いステージ(笑)。うちもジョニーが一番好き。二子玉川に出来たショップに行きたくて。そこの店員ファンキーそうじゃない?さすが豆腐、いや、豆製品ネタはかないませんがな。ほっほっほっ。





Posted by hosodeli at 2006年02月17日 20:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。