2006年02月12日

五郎丸とか銀太郎って・・

0212tiketto.JPG


今年の目標のひとつが『LIVE』。

音楽、演劇、スポーツ・・・とにかく気になるものはなるべく生=ライヴで行くこと。

1月のヴィヴィアン展には仕事後ギリギリに行けたし、有頂天ホテルは公開すぐに行ったし
GWのシティボーイズのチケットもとったし・・と今のところなかなか順調な滑り出しを
見せているけど、とりわけスポーツ部門は飛ばしている。

といってもラグビーなんだけど。

正直、結婚するまでルールもあまりよく知らなかったし、顔と首の太さが一緒という
あの体系はどちらかというとNGだったのだけど・・・。

最初に行ったのは大学ラグビー決勝戦。
ダンナが実はラグビーオタクだったことが判明、となりに解説者がいるのもよかったけど
とにかくあの国立競技場の寒空の中、トイレに立つのに勇気がいるほどギュウギュウな中に座ってしまうと自然と興奮、熱くなるものが。
走り抜けてトライなんかした日にはすっかりラグビーファンになってましたよ。
早稲田に格好いい人も見つけちゃったしね。むふ。

それ以降、NHKのラグビー中継も観るようになっちゃったし、2月には女の子2人を加えた
4人で社会人ラグビーも行っちゃいました。
あ、でも、やっぱり社会人になるとちょっとマッチョ具合が気になるかな・・・(笑)

今日はTVで観ました。早稲田VSトヨタ。

結果、早稲田が接戦の末勝ち、にわか早稲田ファンのワタシはうちの解説者とふたり
がっちり握手を交わしましたとさ。
学生が社会人に勝つのはすんごい久しぶりなんだってさ(にわか知識)。

そんな訳でラグビーはもうすぐシーズンオフ(らしい)ので、これからは神宮で
野球とか、味スタでサッカーとかも行きたいな。いや、行こう!

飛田給・・・昔はローカルだったのにな・・・。今や特急停まったりするもんな・・・。
とびたきゅうぅぅ。

0212tyuuka.JPG


今日のメニウ『中華セット(黒酢の酢豚・青梗菜の干しエビ蒸し・五目焼きそば)』
posted by hoso-deli at 23:08| Comment(3) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ☆メールありがとうございます^^
早速、お邪魔いたしまする。

うひゃ>_<お料理すごい〜!!
めっちゃおいしそう・・・じゅるる。
おうちでこんなご馳走食べられるなんて、
ダーリンが羨ましい。

五目焼きそば、いいな〜。
やばいっこんな時間なのに、お腹空いてきちゃった。
Posted by ぷりりん at 2006年02月13日 00:15
お知らせmailドウモアリガトウ☆

今朝の電車の中でさっそく覗いてみたんだけど、
なんたって地下鉄なもので・・・
しょっちゅう圏外になってしまうから落ち着いて見れなくってサ(>_<)
PCで昼休みにのんびり拝見シマシタ♪

食道楽人のブログは楽しいねー(^-^)
晩御飯のメニューに悩んじゃうときなんかも、参考になりそうだし!
(早くもアボガド・青梗菜・黒酢に反応しちゃった)

今後もオイシイ報告待ってまーす♪






Posted by カンマキ at 2006年02月13日 13:32
>ぷりりんサマ

お久しぶりーー。
雑貨屋開業準備は順調かしら?

そのうちお菓子やパンのネタものせようと
思ってるのでその時は誰よりも早いコメント
待ってます。
たまには渋谷あたりでゴハンしよーー。

>カンマキサマ

季節病は完治した?

こっちも復活したのでレディースディでも!
今観たい映画ってなにかな・・・・。

黒酢酢豚オススメよ。今度ぜひにお宅でも。

>みたけサマ

はは、書き込みすぎだって(笑)
アナログっぽく見えないのに・・・。

みたけもついに全部飲み干したわよ。
また美味しい焼酎仕入れとくんで近いうちに
集合ね。


Posted by hosodeli at 2006年02月14日 22:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13204448
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。