2006年02月07日

はじめちゃいました。

いやー、O型は大変です。

このブログを始めるまでに何人の人々に「ブログやりたいなー」とか「ブログって
どうやって作るの?」とか「ブログやるから!!」と言ってきたことか。
とにかく「やりたい!!」って思うまでは早いんだけどそこからが進まない。
自分がやっている姿を想像(妄想)しては満足しちゃったりして。

そんな典型的O型の私がやっと重い腰をあげました。
(O型はそんな人ばかりじゃないっっって言ってる方ごめんなさい。)

とはいえ、これといって自慢できる才能も成果もない私。

でも、好きなことを好きなようにお披露目できるのがブログのいいところ!
などと勝手に判断した私は、大好きなものを徒然なるままにお披露目することにしました。

大好きなもの・・・いろいろあるけど何より根底にあるもの、それは「食・FOOD」。

O型ちゃんの私でもこれなら長続きするかもしれない・・・。
そんな希望をこめてこの「Deli」をオープンしちゃいます。

そして記念すべき第一弾のおいしそうな写真は・・・!!

deli0207.JPG


『ごちそうさまでした。』(笑) 

本日のメニウ 『○○○風スパゲティ deli−H風』
(アサリ・エビ・イカのガーリック塩味・上には海苔と貝割れたっぷり。
そう!!あそこのパスタをおうちで。)


posted by hoso-deli at 20:32| Comment(15) | TrackBack(0) | 家ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
待ってましたあ!
イエーイ初コメントGET☆

って出しゃばってすいません・・・(-_-;

いきなりしょっぱなからやってくれますね、ごちそうさま画像とは!

これからもしょっちゅう覗くんで(軽くプレッシャーのつもりです)更新頑張ってください!
Posted by foggie at 2006年02月07日 23:00
ほそしー!!
早速開いてみたよん☆
ブログって私もテレビとかで聞いて知ってはいるけど、実際アクセスしたことなかったのよね。。
開設おめでとーう♪
いつの間にそんなスゴイ事してたの?
ま、いっかぁ。
これでほそしの料理が楽しめるわ☆
ってここから遅れるのかしら?

〓ここんとこ潤いが足りないアサコより〓
Posted by あさこ(なんこう) at 2006年02月08日 12:49
Posted by at 2006年02月08日 12:49
いやー、なんとかできましたよマイブログ。
これからは頑張って更新していくつもり。
あたたかく見守ってやってくださいませ。
あさこ、作って欲しいゴハンあったら言ってね!
Posted by hosodeli at 2006年02月08日 23:12
どうも!
ホソはすごいね〜!
なんでも器用にこなすねぇ!

ホソの料理、うちでもマネして
大流行だったこともあったし、
これからも楽しみにしてるよ〜(^▽^)
試食しにも行きますわよ♪

また手巻き寿司大会よろしく!
Posted by くみ(なんこう) at 2006年02月09日 15:29
あ、アボカド好きのくみちゃんだ(笑)!
手巻きおいしかったねー。またやりましょ。

それにしても(なんこう)なくてもわかるから(笑)。みんなに流行りそうなんだけど。
Posted by hosodeli at 2006年02月09日 21:48
凄いじゃないのー、ほそし!
プログだなんてなんかおっしゃれー!って感じ!
久しぶりにほそしの手料理食べに行きたいなあ。
新婚家庭(結婚して3年間は新婚さんと呼べるらしい)のホノボノさが伝わってくるよ。
荒川区町屋にもウミャー居酒屋・ラーメン屋・おでん屋がありますの。ダーリンと食べに来てよ。
そー言えば昔「番町!!」だった人が串焼き屋さんをオープンさせ行って来たわ。ワインとも合いました。粋な店あまたあり。町屋に来るべしっ!GO!
Posted by よっちゃん at 2006年02月09日 21:59
もー!!絶対町屋デビューしたい!!
表参道ヒルズ→千代田線で上陸してギャップを
味わう・・・っていうオツなツアーでもぜひ。
テツアキさんと4人で飲みたいね。
Posted by hosodeli at 2006年02月09日 22:59
祝!ブログ開設!!
おめでと〜☆
ほそしは有言実行すごいよ…。
ブログって流行っているけど、周りでやっている人少なくて…書き込むの初体験。
コメントもみんなに見られるから、
始めたほそし以上に緊張(笑)。
(個人名出してもいいの?と不安を感じながらも
みんな書き込んでるわ!とまねっこしつつ
書いてます。)
書き込みレギュラー目指して(?)
美味しい情報を楽しみに、しょっちゅうお邪魔しちゃいま〜す♪
更新頑張ってね!!


Posted by れいちゃん(なんこう) at 2006年02月10日 01:00
もう個人名でまくってるので大丈夫(笑)。
みんなで適当に掲示板がわりに使ってくださいまし。
レギュラー入り楽しみにしてまーす!
Posted by hosodeli at 2006年02月11日 14:17
さっき、くみちゃんに聞いてお邪魔してみました(^-^)今回は携帯からのコメントだけど、ひまひまママの私はちょくちょく見させてもらうね。いろんな料理期待してるわぁ。今、ウチではおいしぃ醤油がブームでーす。
Posted by なみ(なんこう) at 2006年02月11日 20:12

あ、なみママ久しぶり〜〜!

ママひまひまなの?じゃ今度くみちゃんとでも
ウチ遊びにおいでね。お待ちしてますワ。

醤油もいろいろよね。オススメあったら教えて。
この前TVで誰かが高いポン酢を味みて
「すげーうめぇーー!!」って絶叫してたな。
Posted by hosodeli at 2006年02月12日 00:39
ブログ開設おめでと〜(^-^)/
手巻き寿司大会メンバーの一員です(なんこう)
昨日初めて見させてもらったんだけど
お料理が全部美味しそう!
特にアボガトと鮭のまぜご飯はチャレンジしてみたいな♪
またお料理素人さんにも簡単にできるレシピを
いっぱい紹介してね。
あ、実際見て食べた方が勉強になるな〜(笑)
Posted by みたけ at 2006年02月14日 13:46
ほそし、おめでと〜☆
手巻き寿司大会メンバーの一員です(なんこう)
昨日初めて見させてもらったんだけど
お料理が全部美味しそう!
特にアボガドと鮭のまぜご飯はぜひチャレンジしてみたいな♪
これからも素人さんにも美味しくできる簡単レシピをいっぱい紹介してね。
あ、実際に見て食べた方が勉強になるな〜(笑)
Posted by みたけ at 2006年02月14日 13:52
きゃー、初のブログ書き込みでなんだか操作がよく分からず、
2回も同じコメント出ちゃった。。恥ずかち〜。
アナログ人間なの、私・・・。
Posted by みたけ at 2006年02月14日 13:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

